社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なんということよ。

どうもどうも。
北海道から更新だい。
帰省してきて一週間あまりが過ぎました。
毎日愛犬と散歩に行って、毎日3食ごはんを食べて、毎日しっかり眠っています。
簡単に一言で言うと、ニートです。やっべ、流行最先端w
「Not in Employment, Education or Training」まさにそのとおりなんだぜ?
まあ引っ越しの後かたづけも大体終わってきたので、就職活動もしてます。
事務職希望。正社員希望。でも事務経験はありません。PC資格もありません。
しかも自宅から通おうとしています。範囲せまいなぁ。難しいなぁ。
まあ慌てず焦らず。うんうん。

とりあえず、元気ですよ、生きてますよというご報告まで。

そういえば、これの1個前の記事を読んで、記事内容を引用したメッセージを私に送りつけた方がいます。
しかもmixiのメッセージ機能を使って。ここのブログにもコメント機能はあるのにね。
それ以前に私は、その人がこのブログを読んでいることも知らなかったし、mixiでもマイミクではない。
だからまず、メッセージが来たということと、ブログの内容に関することだったことに吃驚。
更にメッセージを読んで中身に吃驚。
その方、前の会社の先輩(という言い方で正しいのか・・・)でして。
メッセージを要約すると、「私は会社が大好きだから、あなたがどうして辞めていくのかわからない。
そういうふうに退職していく人の気持ちに興味があるから教えてちょうだい。」と。
好奇心でそのように集られるのは気分が悪いものです。
好奇心、あるいは知的好奇心という言葉は、免罪符にはなりませんよ。
正直呆れました。常識ないな、と思いました。

え?返信?もちろんスルーです。
世の中には解せない人種もいるものです。解さずに返信するのは失礼でしょう?

・・・いやー皮肉とかそういうの、上手くなっちゃったなぁwww
[PR]
by kino-m-ss | 2008-11-12 18:20 | And love others.