人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ときメモの話ではない。

ときめきメモリアルONLINE

ときメモ、やったことないけどね。当たり前?
あ、でもアレってガールズサイドとかあるよね・・・・ちょっと興味が。
しかもオンラインって、何が起こるんだろ。

じゃなくて。

今日、知的財産法の集中講義が最終日でした。
で、現代社会のデジタル情報化によって多様化した知的財産権について?
みたいなことをやったわけですが。
その中で、おまけみたいな感じでゲームの話もちらほら。
それで出てきたのが、『ときメモ』と『ダビスタ』。
どっちも過去に、ちょっとした事件になってるんですね。
著作権関係とか、そのへんで。

で、先生の蛇足がいけなかった。

「ときめきメモリアルって、あれですよね、女の子を幼児期から育てて大人にするゲーム。」

違うだろ、先生。
なんですか、その何だか破廉恥な感じの内容。
誰の妄想ですか。
それとも何か別なものと間違ってるんですか。
やったことなくても、そんなゲームではないことくらいわかるわ。

隣で一緒に受けてた先輩と、顔見合わせてしまいましたとさ。

ついでにダビスタの馬の名前も間違ってたらしい・・私はわからないけど。
むしろ寝てたけど。
付け焼刃の微妙な知識はいけませんね。
by kino-m-ss | 2005-08-20 22:53 | I love games.