人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

慢性頭痛。

突然ですが、頭痛持ちです、自分。
頭痛には一過性の頭痛(二日酔いとか)、症候性頭痛(病気が原因)、慢性頭痛、と3種類あるらしく、中でも慢性頭痛には、日本人の大人の3~4人に1人が悩まされているらしい。
そして更に、慢性頭痛は症状によって、片頭痛、緊張型頭痛、群発頭痛に分けられる、と。
ま、最近読んだとある雑誌の受け売りですが。
どうやら私の場合は片頭痛より。
主な原因はやはりストレスだとか。んー、やっぱりというか何と言うか。
セロトニンがどうとか三叉神経がどうのとか、そういう話はよくわかんないので省略。

しかし、衝撃の一文がそこに。
年代別では更年期に差し掛かる三十代後半~四十代が最多となりますが・・・
おっと。更年期障害にはあまりに早すぎるんではないかと・・・・・
とりあえず、ナロン○ースとの共存を目指します。
by kino-m-ss | 2005-10-07 04:50 | And love others.