人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログペット。

このブログを初めて結構始めのうちから、ここにはブログペットのしゅがーが常駐してます。
最近、覚えた言葉が増えてきたのか、「○○ー!」や「○○…」「○○?」ばかりではなく、多少長い台詞や俳句を披露するようになってきました。
それが面白くてしつこくクリックしてたら、こんなことを。

『叙情なら 通るんですが 思い出せ』

気になる。
通るんですがは敬語なのに、最後は命令形。
ポイントは通るんですがの『が』。謎の逆接。

たまに、「こんな言葉書いたっけ?」っていうような不可思議な言葉が出てきて、どっきり。
きわどい言葉とかねw
しかしまぁ、可愛いやつです。

ブログペット公式ホームページはこちら

ネコ以外にも、うさぎ、パンダ、イヌ、ネズミがいます。
別ブログでもなんか飼おうかな・・・
by kino-m-ss | 2005-12-02 09:07 | And love others.