社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

年末年始の出来事。

明けました。おめでとうございます。
今年もまぁそこそこにブログの更新をしていくつもりですので、よろしければお付き合い下さいませ。

今年の目標は『一日一善』。
転じてその裏に隠された目標は『良いハードボイルド』。
様々な人たちにハードボイルドだと評された05年。
若干悪者のイメージを払拭し、ハードボイルドの中でも良いハードボイルドを目指してみようと思います。

さて年末は、前の記事を書いた後、サークルの先輩たちと鍋をしつつ、ロンハー亮のカウントダウンどっきりで年を越しました。
携帯がなかなか復旧しないのを毒づきながらも4時頃までだらだら。

元旦は昼まで雑魚寝。
昼を回ってからようやく動きだし、八幡宮で初詣。
私にとって人生初の初詣でした。
因みにおみくじは小吉。
往々にして私らしい結果であります。
精神面から健康が崩れるという一文が気になったものの、まぁいいや。

夕方頃、お好み焼きを食し、夜からバイトだという先輩Sさんのアパートでマリンバを組み立て、さぁ出発という時。
先輩Yさんの車のタイヤが雪と氷に埋まるという事態に。
彼の厄年は元旦からハイスピードだった模様です。
近所の親切なお兄さんの協力を得て、何とか自力で脱出しようとしたものの、結局JAFを呼ぶことに。
しかし元旦、あちこちで同じような事が起こっていたのでしょう、暫し待たされたのちようやく脱出。
まるでその2時間はドラマのようでありました。
冬道って恐い。

某ハンバーグレストランでバイト上がりのSさんも交えて食事→何故かボーリングへ。
3ゲームやって終了。
筋肉痛の予感。

再びSさんの家で深夜のジャッキーの映画をチラ見するも、飽きたので帰宅。
実はその徒歩での帰宅中にも一波乱あったのですが、それはまたいずれ。

気付けば朝でした。
これから寝ますが、里見八犬伝が今日なら、それまでには絶対起きる。

とにかく、今までの人生でいちばん、ハード且つ慌ただしい、でもまぁ楽しくドラマティックな年越しでした。
途中で携帯の電池切れたしね。
一緒に過ごした皆様、お疲れさまでした。見てないと思うけど。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-01-02 09:32 | And love others.