社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ツいてない日。

とまぁアンコンはめでたく終われたわけですが、なんだか物凄い一日でした。

まずは21日。
夕方まではアンサンブルの練習。
ケース込みで7キログラムのバスクラを抱えての往復はちょっと辛い。
肩がバリバリになりながらも一旦帰宅。

そして新年会へ。
次の日が本番だとわかりきっているはずなのに(いやむしろ本番だからこそ?)むやみに酒を飲まされるアンコン出場組2名。
1次会であっさり楽しんでさくっと帰るつもりでいたから、あまり飲まずにセーブしてたのに。
終了15分前までは無事だったんだけど、潰されそうになっている後輩Kくんを庇おうとしたら自滅しました。
日本酒一気は最近流石にきつい。
弱くなったもんだなぁ。
フラフラクルクルしながらも家がご近所のYちゃんと共に帰宅。
ちゃんと朝6時にアラームをかけてバタッと就寝。

朝。ちゃんと6時に目は覚めた。
しかし強烈な二日酔い。
布団から飛び出して真っ直ぐトイレへ。そして嘔吐。
こんな酷い二日酔いはほんとに久しぶりで、かなり参った。
脱水症状が気になって水を飲むも、更に嘔吐。
結局2時間に渡って5分ごとに吐き気が襲ってくる状態を耐えました。

アンコンの集合時間は8時50分。
なんとか家を出られるまでに復活したのが8時40分ごろ。
流石に間に合うわけがなく、やむなくタクシーを呼んで会場に到着。
9時すぎについて、1時間後には本番。
吐き気と頭痛が治まらないままに楽器を吹くのは初めてでありました。
その後は普通に復活し、高校生の演奏を聞いて、結果発表聞いて、東北大会の説明聞いて。

せっかく通ったんだから、祝杯でもあげようやってことでガス○へ。
ドリンクバーで乾杯。
しっかりパフェまで食らう。
帰りは寒いし楽器もあるのでバスで。
しかしここでもう一つの事件が起きるのでありました。
バス停で降りてから気がつく。
携帯、バスに忘れたorz
我が家には電話はひいてないので、携帯が手元にない今、電話をかける手段は一つ。
公衆電話だ!
雪の中てくてく歩いて学校の公衆電話からバス会社に電話。
無事に携帯は保管されていましたが、しかしそこは隣の村の営業所・・・
取りにいけないので、郵送してもらうことに。
明日着くといいなぁ。

てわけで、人生で初めて携帯を落としました。しょぼん。
これ見たリアル知り合いの方々、2日ほど私には連絡つきませんので悪しからず・・w

きっと今日の占いは最下位だったんだ、そう思って自分を納得させることにします。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-01-23 00:57 | And love others.