社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

向き不向きとか相性とか。

戻って参りましたよ。
だーもうホントに疲れた…疲労感丸出しでドトールの椅子の上。
盛岡の方が和みます。どーいうこった。

本屋で本を3冊ゲット。
本にかけるお金は、どんな状況でも惜しみたくないですね。
たとえ本棚も米も我が家になかったとしても。
生活成り立ってないなw

誰かに、または何かに、依存するのが嫌です。
依存する人が嫌いなわけではありません。
そんな目安だけで人に好きや嫌いを言えるほど、尊大ではないつもり。
価値観を染められたり押しつけられたり、振り回されたり、潰されたり、それしか見えなくなったり。
そういうのはもう沢山です。
そりゃ長いモノに巻かれたいことだって、流されてみることだってありますよ。
でも飽くまでそれは、自分の意志で巻かれているのであって、何の考えもなくそうしているわけではないと思いたいのです。
結局流されていることに変わりはないのだから、どうでもいいと言われそうですが。
常に自我があって、故に常に意志がある。
その状況を望むのは贅沢なんでしょうかね。

無自我を嫌がり、意志を尊重し、自由を好み、奔放に生きたい。
そんな我儘を言ってるうちは、地元に帰らない方が良さそうです。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-02-19 17:11 | And love others.