人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

指定バトン。

mixi&木低つながりのちゃっぴーから頂いた、指定バトン。
『』部分を任意の言葉に指定できる、ちょっとした面白バトンです。
そして回ってきた指定ワードは『謎』
なんでしょー、私のテーマとかイメージがまるで謎みたいですね。
ま、当たらずとも遠からずってことで、ない頭を捻って答えてみませう。

Q1、パソコンまたは本棚に入っている『謎』は?

パソコンはもはや存在が謎。どうして稼動してるのかよくわからん。
本棚…有栖川有栖の小説は謎に入るかしら。
「ロシア紅茶~」と「スウェーデン~」と「朱色~」ならあるはず。あ、絶叫城も。

Q2、今妄想している『謎』は?

謎を妄想・・・
ある妄想をすると何故かよく眠れるという謎ならあります。

Q3、最初に出会った『謎』は?

あれじゃない、なぞなぞの本。答え全部覚えるくらい遊んだ。
青い本。なぞなぞの作り方とかも載ってるの。
小説なら、推理小説は赤川次郎が最初。親のお下がりね。
引越した頃だから、小学校高学年くらい?
テディベアに爆弾が仕込まれてるやつが衝撃的だった記憶がある・・・

Q4、特別な思い入れのある『謎』は?

小学校6年生の時、劇で殺人事件をやった。
脚本は担任ね。配役決めてから、その人に当てて脚本書いたんだけど。
ええ、お察しのとおり、犯人役でしたよw
といっても、犯人(=社長)の秘書で殺しの手伝いをするんだった。
そして学校の祭りで続編を書いて売った過去がある・・・(痛い

Q5 最後にこのバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

さらぼん→『九州』  私にとっての未開の地ですし・・・
もげちゃん→『牛』  もげちゃんと言ったら牛でしょうw
jazie→『トラムペット』  いっそ琵琶湖にしようかと思った。
rai→『猫』   好きでしょ?w
あっこ先輩→『横浜』   行ったことないっす!

てな感じで。皆さんよろしくです★
by kino-m-ss | 2006-02-26 19:14 | We love baton.