人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひな祭り。

世の中はひな祭り。
3月です。弥生です。暦だけはすっかり春。
私の内心はまったく晴れません。

本日もまた、合同セミナー。最終日でした。
今日は大企業が多かった…誰もが知ってる会社。
やっぱそういう所は、話を聞きたがる学生も多いわけで(私もその一人だけど)、常に混み合ってました。
その反面、人事担当の方がヒマそうにしている企業もあるわけで。
ま、そんなもんだ。
ある企業の部長さんと世間話をしたり。
ついでなので説明も聞いたけど、物凄い勢いで私の専門から離れてました。
御社に入るには、高校の文理選択からやり直さないといけませんね、とは言わなかったけど。
実りもなかったわけではないので、良しとしよう。
視野は広く、広く。まだ業界絞れてないんだから、余計にね。

この前気付いたんですけど、2月をノンアルコールで過ごしました。
飲み会なかったし、晩酌もしなかったし。
忙しかったのもあるけど、私にしちゃ珍しいことです。
というわけで、一ヵ月の沈黙を破り、ひな祭りだし晩酌しようかと思います。
林檎酒水割りだな。
by kino-m-ss | 2006-03-03 20:50 | I love job hunting?