社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

身体露出。

メキシコ:本物の人体使った標本展 関係者に公開-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

ちょっとした気になるニュース。
この展示会の名前が『ボディーズ・レビールド』すなわち身体露出、と。
日本語訳すると、この妙にエロちっくというか事件の香りがすというか。それはいいや。

全身標本が14体ってことは、計14人の人が生前に、自分の体を標本化することに同意したってこと。
私は、嫌だなぁ。死んでからもこんな風に展示されて嬉々として見つめられるのは不本意だ。
そりゃ賛否両論なのもわかるわ。
自分がされるのはいやだけど、ちょっと見に行って見たい、この展示会。

あ、でも標本は嫌だけど、臓器提供意思表示カードは持ってます。
死んでからも自分の中身が役立つのなら、好きに使ってもらって構わないと思うので。
仮にそれが不慮の事故とかでの死だったなら、多分一つくらいマシな臓器もあると思うし、折角使えるのなら、もっと生きたい人に使ってもらった方が、臓器も嬉しい(臓器に感情があるかどうかはともかく)と思うからね。
ま、これも賛否両論ではあります。


あ、ESを提出していた某Y社から連絡が来てました。
ええ、落ちましたよ・・・応募者総数が3千人弱。流石大企業。
あんまり凹まずに次に行こうと思ってます。
あー、プリンター使いに図書館行こうと思ってたのに、忘れてた・・・
明後日の夜は仙台にお泊りです。一人で。ビジネスホテルに。
やっぱちょっと寂しいね。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-03-11 20:00 | And love others.