社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

化粧室。

トイレの表記をする際、化粧室と書いてある場合だってあるのに、実際にトイレの鏡の前でメイクしてる人を見ると、ほんのりムカつくのは何故だろう。

突然ですが、大学に入って以来、すっぴんで外出したことがありません。
授業であろうとサークルであろうとスーパーであろうとATMであろうと、手抜きであっても必ず化粧をします。
遅刻ぎりぎりでも、むしろ起きた時点で遅刻してても、必ず。
合宿の入浴後くらいじゃなかろうか、すっぴんで歩いてたのは。
すっかり習慣化してるので、面倒でも何でもないんですがね。

そんな化粧に、最近幅が出てきました。
大きく分けて3タイプ。
普段メイクは手抜き気味。短縮出来るところは出来る限り短縮。
気合いメイクはファンデまで変わります。アイメイクが丁寧になる。誰かと会う時とかデート(?)とか、まぁ気合いが必要そうな時に。
最近の主流は就活メイク。ラメとか煌びやかなのは使わずに、でもシャドウは入れる。ルージュ使用。

別にね、すっぴんが悪いってんじゃないんですよ。
むしろすっぴんでいられるうちに謳歌しとけ、みたいな。

引っ越してきたらしい新入生を見て、ちょっと思ったので書いてみた。
眠くてまとまんねー。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-04-02 04:13 | And love others.