社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

足の踏み場はない 小部屋が私を甘やかす。

タイトルでピンと来る人は少ないはず。
椎名林檎の『罪と罰』より抜粋。
この曲好きなんだけど、故によく聴くんだけど、カラオケではなかなか歌わない。
何故って。ほぼ確実にヒかれるからよ☆
ハードでヘヴィーで、あの冒頭の掠れっぷりを再生しようとすると、ヒかれても仕方ない。
受け入れてくれる人募集。どうでもいいか。

そろそろ中途半端に出してあった冬物を片付けないとなぁ。
いや足の踏み場がないほどではないけど、雑然とした部屋に別れを告げたい。
あー、こたつはもう暫く稼動します。寒いんだもん。
といいつつ、飲料は煮沸水と氷、アイスも好き。
果てしない矛盾を追及すると、リアリティーに到達するとも言いますし。
まぁそんなえらそうなもんでもないです。

あ、明日健康診断というやつだ。
終了年次は何かと面倒なことが多いんだよなぁ。
行きます、ちゃんと行きますよ。
寝坊しないようにしないと。あ、ご飯食べておかないと。アンケート書かないと。
確か去年までで、2年連続減量(しかも数字にしっかり出てる)で、管理センターの人?に「大丈夫ですか?」「悩みとかありませんか?」って訊かれたんだった。
今年はどうなっているやら。
身長縮んでなきゃいいな。160台をキープしたいじゃないか。
あれ、授業って今週は水曜からでいいんだよね・・・?

来週あたりからバイトに出始める予定です。
メニューを、メニューを覚えねば・・・こういうの得意だったんだけどな。
脳細胞の衰えっていうか減少を感じる。

mixiの方にはレビューをアップしたけど、桐野夏生の『リアルワールド』という小説を読みました。
他にまだ読みかけ放置の本が沢山あるのに、いちばん最後に買った本を最初に読み終わるとは何事ぞ。
そのうちこっちでもまとめて紹介します。
しかし、読書家の端くれとして、読みかけの本や読み始めてない本が3冊以上ある状態っていうのは、とっても心が安らぎます。
「これを読み終わっても次に読む本がちゃんとある」という安心。
わかる人は少ないんだろうか。
逆に、次に読む本を持っていない状態は不安。
そしてかばんに一冊本が入っていないと不安。
小さめの鞄であろうと、就活用の鞄であろうと、はたまた合宿に行く大きな鞄であっても。
必ず本が入っています。これが活字中毒クオリティー。
中高生の頃は、机の中に必ず一冊、図書室の本があったなぁ。
うちの大学の図書館は、専門書と新聞と年鑑ばっかりでつまらない。
古くて手に入らないような初版本とか、ありそうなのにね。

先日はサークルの新入生候補たちを迎えての、お食事会だったそうで。
金欠のため行かなかったけど。
あえて「お食事会」というネーミングが、この後の予定を示唆していることなど、新入生たちにはわからないんだろうなぁ。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-04-11 00:44 | And love others.