社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

不眠と過眠の限りない戦線。

しまった。寝れねぇぇぇ。
そこそこに疲れてるはずなのに、適当に頭も体も使ったのに。
眠くない。寝れない。

これで仕方なく何の用もないのに徹夜する→授業中に限りなく眠くなったとしても気合で起きてる→帰ってきた途端に爆睡→深い眠り→深すぎて寝すぎる→空腹すぎて動けなくなった頃起きる。
この最後の段階がきつい。
おなかすきすぎて、動けなくなるの。
でもいきなりものを食べると気持ち悪くなるんだ。要プチリハビリ。

不眠と過眠を繰り返すのって、なんか過食と拒食を繰り返すのに似てるよね。
同じ原因だとすれば、ストレス?
ありえないとは言わないが、そんなにストレスを感じるようなこともないと思うんだけど、最近は。
サークルの現役だった頃とかならまだわかるが(苦笑
なーんだべなぁほんとに。

しかし意外と似たような症状の仲間はいるもんで、ミクシィには「不眠症の眠り姫」というコミュがあります。
改善方法はないものか考えつつ、無理やり眠りにつこうと思う、そんな丑三つ時。
こんなぐーたらしてるみたいですが、授業にはちゃんと行ってるよ☆

山田宗樹の『天使の代理人』という小説を読み始めました。
冒頭から飛ばしてます、かなり。
文章を読むと、その内容が頭の中に鮮明な映像となって浮かぶタイプと、絵(漫画的だったり絵画的だったり様々)になるタイプと、文章は文章としてしか捕らえない頭脳のタイプがいる、と何かで読んだ気がします。
私は映像派。シンプルな文章ならば、書かれていない背景まで勝手につくこともあります。
そしてこの小説の冒頭部分は、映像派には若干つらい。
お読みになる際は心を強くもって臨んで下さい。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-04-25 02:46 | And love others.