人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遊ぼうよパラダイス。

パラダイスって打とうとしてぱだライスになった。不味そうな米じゃの。

5月最初の日は、夕方に1個授業。普段どおりであります。
家の前の桜が満開。
気持ちよいので若ぶって薄着で5コマに行ったら、案の定帰りが寒かった。
何気に、昨日の夕方起きて、掃除したりして、それ以来まだ寝てません。
一人耐久レース。無意味に自分に戦いを挑む。
ちなみに授業中は、読んでた本のせいで寝るに寝られず。
小説の登場人物の一言一言に一喜一憂・・・じゃなくて一怒一憂。
取り上げられてるテーマも重くて、一人涙目になったり怒りを冷ましたり忙しかった。
この本のこともそのうち書きましょう。

一緒の授業だったraiとY野家でカレー食べて、一旦帰宅。すぐに出かける。

本日の目的地は、「ゲーム倉庫」なる中古ショップ。
数日前にチラシが入ってて、「遠いのう」と思ったものの、買取金額の高さに釣られてサイクリング。
ド○キー方面に向かって坂を上り、道路を渡ってガ○ト・ツ○ヤ方面へ。
パチ屋や車屋、銭湯○ースなどを視界の片隅に、ひたすら真っ直ぐ。
途中にエム○書店の看板が見えても、浮気せずに真っ直ぐ。
厨川一丁目のバス停が見えたらすぐそこ。
妙な感じの看板が目印。

いざ中へ。
店の名前にゲームとついてはいるものの、商品の絶対数は漫画が上だろう。
私の頭上のはるか上まで本棚。
「届かない場合は踏み台を使って下さい」って書いてあるけど、どう考えても届かない。
とにかくまぁ、物凄い数の本がだーっと並んでいるわけです。
これぞパラダイス。
セット本が相当安いでっせ。5冊で300円とか。
そこらの本屋じゃ見つからないような代物も、ここならありそうだ。うしし。

店内は異様な雰囲気。
本棚に関しては前述のとおり、ゲーム売り場はもう大変。
探しているゲームに出合える気がしないのは私だけだろうか。
その代わり、思ってもみないものに出くわすのではないかという予感は大当たり☆
因みに、テレビにセットされていたのは、懐かしのスーファミのマリオ3。
シッポマリオってちょっと胡散臭いよね。

その他にも
CD・・・洋楽・邦楽大体半々かね。これもセットが異様に安い。
DVD・・・レンタル落ちっぽいものも多数。
古着・・・堪能した。男女ともあるよ。靴やら鞄やらアクセやらも。
ギター・・・なんかいっぱい。スコアもあった。
おもちゃ・・・眺めるだけで楽しいよ。プーのぬいぐるみコーナーは近寄れなかった。
トレカ・・・良さはわからんが、数はすごい。
ガチャガチャの中身?・・・っぽいものが大量に。
駄菓子・・・何故だろう。
ゲーセン・・・なのかな。近寄らず。

とまぁ、しばらくぐるぐる回ってきました。ていうか、店内で迷ってましたが。
とりあえず、この類のものなら何でも見つかりそう。
おもしろかったー。
そのうちまた行ってこようっと。いや、誰か行こうよ。
ちょっと遠いけど、その労力の分以上に、いい金になりました。へへ。
by kino-m-ss | 2006-05-02 04:11 | I love books.