社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

身近な芸術家たち。

昨日は、午前中のうちに県民会館へ。噂のつくる展を見に行ってきました。
静かなところで一つの作品をじっくり見ることが出来る機会なんてあまりないので、貴重ないい時間を過ごせた気がします。
なんていうか、「あっ」って作品に引き込まれるような、目を離せないような、空気が引き締まるような、そんな感覚にたくさん出会えたかな。
まぁ、美術やら造形やらのことなんて、高校までに習うことしか知らないけれど、そんな私でも楽しめましたよ、と。そういうことです。

青いドレス。
見果てぬ故郷を描いた油絵。
優しい絵本。
ボールペンで描き込まれた美女の質感。
雨の雫を形作る直線と曲線。
目に見えぬ空中を描く鉛筆のライン。

全ての意図を理解できたとは思わないけど、伝わってくるものはたくさんありました。
raiもお疲れ様。

自分の未来へのアイディアの一片を渡し、引き換えに自分の未来の一部となり得る植物をもらう。
こんな嬉しいプレゼントもありました。
ちゃんと鉢に植え替えて、日当たり悪いなりに育てる試み。

今日で大型連休もようやく終わりを告げます。
べっつに何をしたというわけでもなく、いつもどおりな日々でしたけど。
人ごみの嫌悪感からは解放されそうです。ふぅ。

c0059660_3291723.jpg

[PR]
by kino-m-ss | 2006-05-07 03:30 | And love others.