社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

思考回路はショート寸前。

セー○ームーンじゃありませんけど。
それ以上にショート寸前まではいってないんですけど。

最近ぼーっとしてる時によく考えてること。

「愛ってなんだ?」

こう、ぼーっとしようとする一番最初の瞬間にこの疑問がぽっと出る。
21年ちょこちょこ生きてきたくらいじゃ、当然答えなんか垣間見えるわけもないんだけどね。
では少し質問を変質させてみよう。

「好きってなんだ?」

こうすると、ちょっと答えが見えることもありそうです。
今の私にはわかりませんがね。痛っ。
椎名林檎の『やっつけ仕事』の「ねぇ好きってなんだっけ」って歌詞がぴったりきます。
好きって何かってことに対しては、中学生や高校生だった過去の私の方が、余程明確な自分なりの答えを持っていた気がする。
あの頃の「好き」の種類は「love」と「like」で事足りていたんだもの。
あの頃と今とで、一体何が変わってしまったのか。
成長したわけではなさそうだ。退化?
境界線が不明瞭になっていく。
こうして色々と面倒臭くなっていくんだね。
恋愛事に対して、楽しい<面倒の図式が出来つつあるのは、年のせいでしょうか。
他人の恋愛は見てるだけなら楽しいけどね。
恋愛の楽しさ再興の切っ掛けを所望する所存。

そして今日も飽きずに同じ疑問を繰り返すのでしょう。

さーて学校行くぞっ。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-05-09 07:53 | And love others.