社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

目指すはおうちバー。

おうちカフェというのが流行ってる(?)らしい。
自宅でお洒落においしく、カフェ風のごはんや飲み物、デザートなんかを楽しもうという話。
しかし我が家のごはんはパスタか和食が主流。
おうちカフェってよりはおうち食堂。なんじゃそりゃ。

どうせ目指すならおうちバーとかよさげじゃないか?c0059660_2322470.jpg
とは言っても、値段の張るお酒はそうそう買えない。
しかも主におうちでは一人酒だから、ワインとか飲みきれないし、ビールは一人で飲んでもつまんない。
基本はカクテルで。
最近のお気に入りは→のカンパリリキュール。
瓶の形が可愛い。そして甘くなくてちょっと渋いのがいい。
カシスリキュール、コーヒーリキュール(カルーアね)、パッソアくらいしか買ったことないけど。
オレンジジュースとか牛乳で割れるのは、やっぱりお手軽でよろしい。
そのうちシェイカーとか買っちゃいそう。いやほんと欲しいんだけど。


そういえば。元彼が結婚するらしいです。
こっち来てから連絡が途絶えてるので定かではないですが、共通の友人から聞いた話。
あの頃私と二股かけた相手と結婚するんだったら、思いっきり貶すのに。
いやむしろ大爆笑?
何にせよおめでたいことなので、今度カラオケにでも行ったら、遠くの地からこっそりおめでとうソングでも歌ってあげようかと思います。
しかし同級生が結婚しても全然おかしくない年齢になったんですね。
なんか不思議。

そういえば。出身高校の吹奏楽部、今年の所属人数は90人を超えたとか。
我々の時期は大体50人くらい・・・でしたよね?
『スウィング・ガールズ』やら『吹奏楽の旅』やら『のだめカンタービレ』やらの恩恵なんでしょうかね。
新校舎は一度も目にしていないけど、恐らくそんな人数を収容するためには作られていないから、大変なことになってるんだろうなぁ。
せめて一度は定演を聴きに行きたい。顧問も今年で退職だと言いますしね。
今年は案内来るかなぁ。行きたいなぁ。

今日は1-4コンパ。
4年生がどんなに張り切っても、怒られない日です。やっほう。
若手相手に4年生がどれだけ頑張れるのかが見所です。多分。
楽しみだー。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-05-27 03:05 | And love others.