社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白と黒、罪と罰、光と闇。

物事をはっきり言うのってやっぱりあまりよくないことなんでしょうか。
いやその前に前提として、私は誰にでもはっきりしっかり言うわけじゃなくて、ある程度気心の知れた相手にしか言えないのですが。
昨日の占いにも似たようなことが書いてあったけど、私は興味のあるモノとないモノの差が激しい。
ちょっとでも興味があれば食いつくし、なければ見向きもしない。
そして興味がなければ「興味ないし」とすっぱり言ってしまう。
どうやらこれが良くないらしい。

でもさ、興味がないモノに対して興味のあるふりをするのは、逆に失礼じゃない?
そりゃ興味をもつ努力をするのは必要なことかも知れないけど。
しかし他大学の生協の位置や他県の高校野球や日本の進学率のいい高校・・・。
どうあっても興味をそそられるのは難儀だ。

でも「興味ない」とはもう言わないことになったから。うん。

小島真由美熱再燃中。

追記。最近いらいらすること。
家の近くで絶叫しつつ騒音をたてている人がいること。今も。
ぐずつく天気。湿気。
前を見ないで歩く人。廊下とか階段とか。
道いっぱいに広がって歩く人たち。小学生の方がマシだ。
授業中、遅れて入ってくるのはともかく、静かに座らない人。
工学部の方でキャッチボールしてる人。ぶつけるな。ぶつけたなら謝れよ。

何より、こんなにいらいらする自分にいらいらする。あーあ。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-07-07 15:50 | And love others.