社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

僕達は強がって笑う弱虫だ。

観てきました、ブレイブストーリー。←公式にリンク貼ったけど、異様に重い。
宮崎アニメ以外のアニメ映画を映画館で見るなんて、ドラビアンナイト以来だ。

公開されたばかりなので、あまり詳しいことは書かないけど。
これから観に行く人だってたくさんいるだろうし。
3回くらい泣きそうになったけど、何故泣きそうになったかを書こうとすると、ネタバレ疑惑が出るし。
友情があって、家族愛があって、冒険とそれに関わる勇気があって。
仲間がいて、敵がいて、それぞれにある善と悪。
どうしようもないような運命と、それを変えたい強い想い。
典型的といえばそうだけど、決してそれだけじゃない物語だと思う。

大泉洋は声優としてやっていけるんじゃないか?
ウエンツは予想外の名演だった。
カッツが好きだ。とても好きだ。男気溢れる強い女性は好きだ。
そのほか何気に知ってる人がたくさん声優として出てきてます。
高橋克実は終わってから気づいた・・・。
有名人や芸能人を声優として起用することには賛否両論あるんだと思うけど、私は別に悪くないんじゃないかと思ったなぁ。
そこまで拘らないってのもあるかも知れないけど。

今時のアニメーションってすごいんだね。
すっかり圧倒されっぱなしだったよ。
主題歌も好きになった。この人たち知らないけど。最初ミスチルかと思ったくらいだし。

予告編で『ゲド戦記』がどんどん気になり始めた。ていうか菅原文太が。
あとは『ウルトラ兄弟』とか?いや観ないと思うけどさ。
ゲド戦記・・・やっぱり気になる。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-07-09 15:24 | I love movies.