社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

希望の朝だ。

いやもう全然希望とかじゃなくてさ。
4年にもなって、試験勉強で徹夜する破目になるとは思わなかった・・・。
ほんとは適当に終わらせて1コマに備えて寝るつもりだったんだけどね。
こだわり始めるといけない。すごい細かいところまで気になり始める。
結局、範囲の5分の1くらいだけ詳細まで極めたけど、それ以降は粗い。
意味あるのかこれ。
しかもコンタクトしたまま徹夜なんていう命取りなチャレンジをしてしまったために、目が必要以上にしょぼしょぼする。
こんな疲れた朝にはラジオ体操…そんな安易な発想が以下に表れています。

新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
ラジオの声に 健(すこ)やかな胸を
この香る風に 開けよ
それ 一 二 三

新しい朝のもと 輝く緑
さわやかに手足伸ばせ 土踏みしめよ
ラジオとともに 健やかな手足
この広い土に伸ばせよ
それ 一 二 三


参考:ラジオ体操の歌(音楽が流れます)

ラジオ体操の歌って2番まであったんだ。
しかも1番でさえ微妙に間違って覚えてたし。
夏休みにみんなで集まってラジオ体操って、したことないんだよね。
なんでだろ。全校生徒が少なかったから?今でもやってるところってあるのかなぁ。
合宿で時折、パート練前とかにラジオ体操やってたの思い出した。

今日は1コマ試験→5コマ授業だからその間にお昼寝できるかな。
寝過ごす恐怖と睡魔、どっちが勝利するのでせう。
もう眠い (´・ω・`)
[PR]
by kino-m-ss | 2006-07-26 06:24 | And love others.