社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

どこいった6千円。

違います。現実において現金を紛失したわけではありません。
今日で専門試験期間も終わり。皆様首尾はいかがなものでしょうか。

今日の3コマは会計学の試験。
若干予想外、というか規格外の問題もあったりしましたが、何とか最終問題までたどり着く。
会計学といって思い浮かぶのはやっぱり簿記でしょうかね。
当然のように精算表が出てきました。
穴埋め式に表を完成させるだけだから、そんなに難しくない、大丈夫。
何より持ち込み可なのでわからないところがあったら調べればいいだけさー。
そう言い聞かせながら進めたわけです。

はて。最後に合計してみたら、どうしても6000円合わない。
どこか書き忘れたか、はたまた計算を間違ったか・・・。
何故だ6千円。何処だ6千円。消えた6千円。

悩み始めて20分。
3千円引くべきところを3千円足していたために、6千円のズレが生じていました。
解決。すっきり。あとは1問目の記述が教科書の丸写しにほぼ近いことが減点対象にならなければ、多分大丈夫じゃないかと。
はばちゃん、小ヤンキーちゃん、色々とありがとう★

さーて、来週は地理学?と日本史。
でもとりあえず脳に休憩を与えます。

あ、明日はコンクール県大会ですね。聴きに行きます。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-07-28 15:27 | And love others.