社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旅が計画中がいちばん楽しい。

本日も集中講義。眠かったけど、気合で一睡もしなかった。
しかし帰ってきて、扇風機つけて、ごろっと横になった後の記憶はありませんw
ふと目覚めると部屋真っ暗。「あー夜か」と思い電気をつける。
時計は10時。寝すぎたなぁ・・・携帯どこ行った。ポチッ。
あれ。11時50分・・・?
あ、よくみたら10時じゃない!0時直前なんだ!
アホですね。正真正銘のアホですがな。

帰省の日程というか方法を考えてみました。
22の誕生日までは、スカイメイトが有効だったので、毎度飛行機で帰ってたのですが。
凄いんだよスカイメイト。片道22000円くらいなのが、15000円くらいになるの。
まぁそれも期限が来てしまったわけなので、新たな帰省手段を考えているのです。

いちばん楽なのは上野⇔札幌間を行き来している特急寝台「北斗星」に乗ること。
途中乗車の途中下車で、大体2万円くらいか。
ただ地元に着くのが早朝なので、迎えにきてもらうのがちょっと大変。

そこで思いついた、青春18きっぷ。
11500円で帰れると思えばだいぶ安い。ただ、ものすごいしんどいと思う・・・。
ルートを考えてみた。

7:59発  はやて95号で八戸へ。新幹線料金で+1790円。
9:09発  東北本線で青森へ。
11:19発 スーパー白鳥1号で函館へ。急行料金で+1680円。
14:39発 函館本線で長万部へ。
17:50発 室蘭本線で東室蘭へ。
19:38発 同じく室蘭本線で苫小牧へ。やっとご到着。20:49。

13時間は長いだろうよ。これで大体15000円。
楽しそう。でも大いに不安。
新幹線、一人で乗ったことないし、自分方向音痴ですから。
金はかかるがまっとうに寝台車に乗るか、ひと夏の冒険!?に出てみるか。
どうしよっかなぁ。まず帰るかどうか決めてないけどね・・・。

さて、明日は集中講義最終日。試験のためにちょいと勉強します。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-08-10 01:41 | And love others.