社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

小旅行・往路編3。

c0059660_14501692.jpg

青森からスーパー白鳥に乗って2時間、函館着。
青函トンネルに入るまでの間に、海は見えたんだけど、雲が出ていてどうにもイマイチ。
トンネルは耳が痛くなるけど、それ以上に白鳥の乗り心地は最強でした。
さすが特急料金取るだけあるね。

函館では1時間ほど空いたので、お昼ご飯。
カニとトマトソースのパスタを頂きました。
写真はそれね。逆光で暗いけど、おいしかった。

食べ終わって、少し時間があったので、本屋で立ち読み。
ananの血液型特集はなかなか興味深かった…。

そして現在、函館本線五稜郭駅。
男子高生が歌うゲド戦記の主題歌が聴こえてきます。
高校生ってこんなもんですよね。
高校の通学で使っていた電車と同じタイプの車両。
座っているのもあの頃と同じ、デッキの隅。
なんだか懐かしいと思いつつ、長万部に向かいます。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-08-14 14:50 | And love others.