社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

故人を思い、故郷を思う。

c0059660_21381320.jpg

今日は墓参り。
もうすっかりピークは過ぎてるので、ほとんど誰にも会いませんでした。
三箇所行って、そのうち二箇所で雨に降られました。
天気は思わしくありません。
でもまぁ、無事に回れて良かった。
年に一度か二度くらいしか帰って来ないんだから、折角帰ってきた時くらいは顔を見せに行かなきゃね。

甲子園はベスト8が出揃ったようですね。
日大山形の試合は、良いとこばっかり見た気がします。
私は基本的に公立高校の味方ですが、北海道&東北も見捨てはしません。
しかし八重山商工が負けたのはやっぱり悲しいです。

実家の本棚を掘り返しては、絵本や児童書を読んでいます。
いつだったかタイトルにした『くるぞくるぞ』も見つかりました。
ぼくは王様シリーズも読み返しました。
ユゴーの『ああ無情』も今読み終わりました。
楽しいね。

明日は一日空いたけど、雨だしやることも思いつかないので、本の世界にいるかも知れないです。
たまに呼び返して下さい。

写真は実家の墓地の入り口周辺。
割と綺麗だったので。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-08-16 21:38 | And love others.