社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

見知らぬ人とも盛り上がれ。

c0059660_2165273.jpg

昨日の夜突然思い立ち、高校時代に同じ部活&同じクラスだった、マイミクあかメガネちゃんと野球応援に。
無論、駒大苫小牧ね。
駅だろうと大型スーパーだろうと、ほぼどこにでも特設会場があります。
三年目だけあって、慣れたもんなのでしょう。
序盤から中盤にかけてはリードを奪われ苦しい展開。
誰しも負け試合は見たくないのでしょう、観客もまばら。
正直、今度こそ負けると思いました。
しかし後半、あっというまに追い上げ、逆転。
試合が優勢になるに連れて観客も増え、比例して歓声も大きくなり、そしてどよめく度にあちこちの店から店員さんが飛び出してくる始末。
長閑な街なのですね。
逆転した一点を守り抜き、見事に勝利しました。
いやすごいね。
劣勢や悪条件や逆境が本当に得意なんだねぇ。

試合に興奮した後は、パスタを食べて街をぶらぶら。
偶然にも、マイミクあみに遭遇しました。
いろんな人に会えて良かったなぁ。

さっきまでアンビリーバボーを見てました。
特に何の意図もなく、ぼーっと見ていたら、後半は熊本盲学校アンサンブル部の話でした。
吹奏楽関係者なら知ってるかもしれませんね。
05年のアンサンブル全国大会大学の部で、初出場にして金賞を獲得した打楽器アンサンブルです。
あの演奏のCDを所持してますが、映像と共に見られたのは初めてでした。
やっぱりスゴいや。
CDからでもビシビシ伝わってくる雰囲気や圧力、迫力は本物でした。
ああやって人に訴えかけられる演奏がしたいものです。

さて、明日は帰路につきます。
またリアルタイム更新を予定していますので、お暇な方は覗いてみて下さい。
あと、日大山形の結果速報をお願いしますw
[PR]
by kino-m-ss | 2006-08-17 21:06 | And love others.