社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エンジンがストップ、すなわちエンスト。

本日も自動車学校へ。
起きたら昼過ぎててびっくりしました。
まぁそれはともかく、真面目に学科を受けて、さてお次は車。
はい、初めての技能講習でした。いっやーびびった。超どきどきした。
なかなか予約が取れなくて、入校から約1週間ほど乗れずにいたから余計かも。
運転席に座るのもほとんど初めてだし、どのスイッチで何が動き出すかも知らない。
そんなところからのスタート。位置について、の位置が確実に低いです自分。
マニュアル車を運転して道路を走っている人を、心から尊敬します。
あと、ブレーキがあんなにきくものだとは知りませんでした。
ガスンってなってプスンってエンジンきれたし。
エンジンかけ直したら慌てふためきすぎてまたエンストしたし。
それでも「うまいですねぇ」なんて無理やり褒めてくれる先生は凄いと思う。
車の中はがんがんクーラーかかってるのに、変な汗をばっちりかきました。ふへー。
まだまだハンドル扱いがぎこちなく、クラッチを理解しきれていませんが、なんとか精進します。

さて、明日はホール練だとか。現役の皆様はどうぞ無理せず頑張って。
8月が終わりますね。世の中の小中高生は明日から2学期ですか。
あ、でも北海道や東北は違うよね。もっと夏休みの終わりが早いもの。

今ニュースで亀田興毅氏のインタビューをちらっと見ました。
うん、いや、なんか面白いっていうか愉快っていうか笑えるっていうか・・・詳しくは申しませぬ。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-08-31 23:40 | And love others.