社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

美味、幸せ。

先ほども現地からレポートしましたとおり、ホール練を覗き見してきました。
何人かは気づいていたようですが、レッスンが終了したところで足早に帰ってきました。
本日のいちばんの目的はこれじゃなかったものですから・・・すまんね、現役のみんな。

その前に大通りの某書店に立ち寄る。
文庫のあたりをうろうろしていると、何か見覚えのある人影がレジの方に見える。
え?あれ?ま、まさかアレは!!
共用の主、TOBIさんが甲斐甲斐しく働いてらっしゃいました。
いつもより数倍トーンの高い声で接客する彼を間近で見るために、商品を片手にレジへ。
にやにやしてたらちゃんと気づいてくれました。
個人的には、TOBIさんにぴったりの職場だと思うけどなー。
近辺にお立ち寄りの際は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

さて、目的地はその書店の3F。
柳家というラーメン屋さんです。
何でも、東北で第3位らしいです。実は何が3位なのかはわかりません。
人気なのか売り上げなのか…まぁとにかく。
とりあえずメニューが面白い。岩手の自然や行事にちなんだ名前のラーメンが沢山。
ラーメンの基本?しょうゆ味、味噌味、塩味よりも前に、『納豆味』が並んでます。
人気メニューは納豆キムチらしいですが、私は納豆も辛いものも若干苦手なので、塩味の中から「七夕」をオーダー。
野菜がいっぱい乗ってて、大変食べ応えがありました。
納豆の方は、おいしいけど味が濃いというようなことを言ってました。
3位もなんとなく納得。だっておいしいもん。注文してから来るの早いし。
また今度行って違うの食べてみようっと。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-09-01 21:16 | And love others.