人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どっちの脳でもとりあえず働いておくれ。

集中講義終了。試験及びポートフォリオはほぼ完璧☆多分。
ていうかその前の提出物の時点でばっちりなので、余裕の心持で試験でした。
めっずらしーい。だって文章でっち上げるの得意なんだもの。
サボって聞いてない授業のメモもちゃんと書いたし。よし。

あさみょんのところから拾い物、うさうさ【右脳左脳占い】
指の組み方と腕の組み方が、それぞれインプットとアウトプットに対応しているんだそうで。
そんな私は「うさ女」。

【性格】「情にあつい、やまとなでしこ」
インプットを右脳、アウトプットを左脳で行う「うさ」は、情を感じさせる女らしいタイプです。
相手の気分を直感的に察知し、いちばんいい対応を考えてしなやかに折り合っていくのが上手です。
そうしていつのまにか相手の感情をコントロールしながら、うまく自分のペースに巻き込んでいきます。
自分からはガツガツ前には出ていかずに、一歩引いたところでしっかりまわりを支えていく古風なタイプです。
人当りがよく、「なんでも話せそう」という安心感を持たれることが多いでしょう。
力を見込まれ頼られたらノーと言えず、身を削ってでも面倒をみようとします。
しかし「がんばったね」「ありがとう」と言われるととたんに御機嫌になって、ますます相手に尽くそうという気持ちがふくらんでいきます。
いったん人を信じたら疑わないロマンチストなので、イメージが崩れたり、裏切られたりすると、大きなショックを受けて引きずります。
好奇心旺盛でフットワークが軽く、なにごとも経験して自分の巾を広げようとします。
が、ある程度消化するとすっと熱が冷めることもままあります。


んー、合ってるのかしらね。
占いの結果でよく見るのが「なんでも話せそうという安心感」「自分のペースに巻き込む」「褒められるのが好き」「ロマンチスト」あたり。
…ロマンチストは認めよう。そうさ、陰ながらロマンチストだもん。
あーでも割とあたってるのかも。面白いなぁ。

今日ははばちゃんとプチデート☆わーいわーい。
by kino-m-ss | 2006-09-15 19:08 | I love F-tellings.