社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洞窟アダルトツアー・報告書。

さてさて。昨日をざっとまとめましょう。

11:00 岩クス集合。なぜか半分しかいないw
      目的地を考えながら暫し待つ。
      レンタカーがなかったため、じゃーだけ駅前へ。他は某レンタルショップへ。
12:15 くらい。CDをチョイスし、ムシキングを眺めていると、じゃーがヴィッツで登場。
      乗り込む。目的地は岩手3大鍾乳洞めぐりに決定。
13:20 岩洞湖レストハウス到着。この湖、不思議な形だよね。
      昼食を食べる。ワカサギの放流は「○○粒」と数えるらしい。
      それ卵じゃね?卵のまま放流って、むしろ放置じゃないの?など。
15:15 くらい?竜泉洞到着。観光バスがいっぱい。観光客もいっぱい。
      私は2回目だったけど、やっぱりすごいわー。素敵だわー。
      お地蔵様にまじめに頭を下げたり、ビーナスや議事堂に文句をつけたり。
      しかし地底湖にはある意味夢中。ほんっと綺麗だった。
      洞内気温、13度くらい。水は9度くらいらしい。
      復路をわざわざ遠回りして、階段をがしがし登り、いちばん高い所まで行く。
      コウモリを見ること、数回。
16:10 今度はあさみょんの運転で、安家洞に向かう。
      詳しくは言わないが、スリルドライブ。
16:30 安家洞到着。 
      本来の閉館時間を少し回っていたにも関わらず、入れてくれたおばちゃんに感謝。
      こちらは日本最長の鍾乳洞だそうだ。
      竜泉洞に比べればだいぶ寂れてるけど、冒険気分はこっちが上。
      ヘルメット貸してくれます。つかヘルメットがなかったらじゃーはきっと血まみれ。
      「校長先生の泣き所」という名の岩があります。どういう意味だ?
17:15 安家洞出発。宮古に向かうことに。
      このへんで人名しりとり開始。「ら」「け」「り」あたりは鬼門。
時刻不明 海だー!海じゃー!でも暗くてよく見えない。
       宮古市内のレストランでごはん。
20:00 くらい。宮古出発。もはやカーナビは半分無視。
      夜道でライト消してみたり、100キロオーバーしてみたり(全部じゃーの仕業
      途中寝ててごめんよ。
22:00 過ぎ。無事たどりつく。
      最後の最後にじゃーはクラクションを無駄吠えさせる。

もうひとつの鍾乳洞、滝観洞はちょっと遠かったため、あきらめた。
今度は男鹿半島で日本海を見にいくらしいです。
ドライバー3人様、おつかれ。楽しかったね。
成績発表前夜祭の復刻を心に誓い、アダルトツアーは終わりました。
幸い今日になっても筋肉痛が出てないのが救い。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-09-25 15:44 | And love others.