社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

44年ぶりの日本一。

はい、日本ハム日本一でございます。
いやーこんなにちゃんとプロ野球を見たなんて初めてだ。
だってまるで興味なかったもの。
どれくらい興味がなかったかと言うと、まずセ・リーグとパ・リーグの違いがわからかった。
いやこの前教えてもらったけど。
未だにわからないことだらけの世界ではあるよ。
盗塁?とかスクイズ?とか。うん、正直よくわからん。
けど、日ハムがなんだかすごくて、北海道が大盛り上がりなのはわかった。
日ハムが北海道に来てから3年。
当時は突然やってきたプロ球団に、特に興味を持つ人は少なかったと思う。
特に女性はね。野球しないもんだからさ。好きな人もいるけどね。
でも3年かけて、日ハムはすっかり道民の心を掴んだのね。
新庄の功績は大きかったと思う。

ちっとも野球なんて見なかったうちの母も、今年は札幌ドームに試合を見に行ったらしい。
妹も、選手の名前と顔覚えてた。
今日テレビ見てても、男も女も年老いた人も子供も、みーんな日ハムに夢中だったなぁ。
北海道を盛り上げてくれてありがとう。一応まだ道民の私からもお礼を言いたいですね。

ダルヴィッシュ今日頑張ってたね。
セギノール、ボラギノールなんて言ってごめんw
稲葉、MVPおめでとう。
小笠原、カッコよかった。口下手なところも素敵。
そして新庄、やっぱりあなたはカッコいいと思うよ。

さて、おなかもすいたし現実に戻ります。
そうそう、今度の日曜の映画は亡国のイージスだそうで。見たい。見れるかな。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-10-26 22:55 | And love others.