人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野に咲く花のように。

最近、エキサイトブログの設定ページの上の方に、「検索で人気のキーワード」ってのが出るようになったんです。
多分、人気って言うよりはいちばん最近検索されたワードなような気もする。
だってページ更新する度に全然違う言葉になるし。
そして今出てるのが、「龍が如く2」「podcast」そして「野に咲く花のように」。
前二つはわからんでもない。
まあいいや、これだけで色んなもん思い出したし。
この曲と言えば『裸の大将』すなわち山下清。
歌詞とか物凄くうろ覚えだけど、いい曲だよね。手話でもやったことある。

さて、今日は大学生協でノート購入→本屋で買い物。
ノートは楽譜整理のため。
普段はクリアファイルとか、あるいは生で持っててもいいのですが、本番となるとそうはいかないのでね。
万が一譜面台から落っこちたりしたら困るし、譜めくり大変な事もあるし、何よりステージは照明が怖いのです。
クリアファイルは光の加減によって、たまに楽譜が見えなくなることもある…らしいよ。
特にポップスステージなんかで舞台照明を多用する場合は要注意。
てことでA4判のノートに、余白切り取ってぺたぺた。
ローマは譜めくりの関係で、右半分しかないページとか、四楽章の始め3段だけが前のページにあるとか、ちょっと気持ち悪いことになってるけど、まー仕方ない。
表紙も毎度いじってますけど、今回はシンプルです。
あんまり手もかかってません。
去年は派手だったなぁー。一昨年は意味分かんなかったなぁー。

てことで、明日の準備も済んだし、あとは寝坊しないことだけを祈りつつ。
寝ます。
by kino-m-ss | 2006-12-09 02:12 | I love BassClarinet.