人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焦燥感。

いろいろあせってます。

ブログを小放置している間に、
・仮免試験に落ちた
・フラッシュプレイヤーに不具合
・風呂場の排水溝が詰まった(っぽい

などが起こりまして、なんか色々ピンチです。
そういえば今日、実家から荷物が届きました。
頼んでおいたものがいくつかと、余ったスペースに食料が少々。
母さん、どうしていつも海苔が大量に入っているんですか?
インスタント類とかお菓子とかは大変重宝するのですが、実は海苔は余ってます。
ってそれ、お正月に帰った時に伝えた気がするんだけど…あれ?
おにぎりでも握りますかね。

昨日、なんとなく「父が定年するのはいつだろう」と考えていました。ええなんとなく。
私は父より27歳年下です。
てことは、定年退職を65歳とすると…私が38歳になった時に退職!?
改めて考えてみると予想外の数字。
自分が38歳になるなんて、まだまだ遠い先の未来のはずだけど、その遠い未来も父は働いている(かもしれない)いるんだ。
就職から退職までの期間って人生において長いんですね。改めて実感。
もうすぐ私も妹も学生生活を終えて働き始めて、これからやっと自分たち夫婦のためにお金を使えるようになるんだなぁ。
今更ですけど、親孝行しなきゃなぁ、と思った次第です。
by kino-m-ss | 2007-01-21 21:21 | And love others.