人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初・風林火山。

今年の大河ドラマ、「風林火山」。
第7回目の今日、初めて見ました。新撰組と功名が辻の前半辺りまでは半大河マニアみたいな感じだったのにねぇ…。
19時40分頃に「あっ、今日日曜じゃん」と気づき、テレビをつける。
そもそもテレビをつけるのが何ヶ月ぶりかわからない。
最近ゲームもしてないし…まず確実なのは、今年に入ってからつけたのは初めてだということ。
…明けましておめでとう、テレビ。

で、いつも大河の前にやってる「ダーウィンがきた!」っていう番組を真剣に見る。
象の群れどうしの衝突で、弱った象をライバル群れがリンチしてて、しかも狙われた象は死んじゃって…。
象は繊細な心を持っているとも言われるらしく、お葬式のようなこともしてました。
あぁ、象…。

さて、大河。一応、日本史の基礎知識くらいはあるので、何とか話はわかった。
直前に公式HPで予習したし。
主人公は山本勘助、武田信虎に恋人?を殺された軍師志望の浪人です。
内野聖陽って実はよく知らないんだけど、いいね。武士っぽさが板についているというか。
池脇千鶴が好きです。三条夫人って悲劇のヒロイン的な役どころかなぁ。
真田の食えない男っぷりがいい味だしてます。
上杉謙信=Gacktとか、今川義元=谷原章介とか、言っちゃえば大穴な気もしますが、まだ見てないのでわからない。
だって、『軍神』上杉謙信ですよ?あんな美麗でいいんですか?(公式参照)
ものすごいキラキラしてます。
いやしかし、これはなかなか期待していいのかも知れない。
『義経』再来を恐れていた私にとっては、これは有難い…。
暇があったら引き続き見たい、そう思った次第です。

公式はこちらです。
by kino-m-ss | 2007-02-18 21:11 | I love movies.