社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2年生。

こんにちは、お久しぶりです。どうもどうも。
最近はミクシィの日記さえだんだん放置気味になってきた次第です。

ざくっと近況を。

*携帯キャリアを変更。
7年お付き合いしたドコモさんからエーユーさんへ。
未だに手馴れないです。なんていうか、キャリアが違うと根本的に違うものなのね。

*社会人2年生です。
何とか1年目の壁は破りました。ここまでがうちの新入社員の第一難関なのだそうで。
確かに思っていたよりも多くの同期が辞めていきました。
なんとか、ぎりぎり、すれすれで2年目突入です。目標は寿退社です。
私のいる店舗には、新入社員が配属されなかったので、イマイチ「後輩がいる!」感がありません。
いやそれなら家からいちばん近くの店舗くらい見に行けばいいんですけど、それさえ面倒。
きっと初々しいオーラにやられるし。ね。

*化粧品再び。
また仕事の話ですけれども。
転勤以来、半年ほど日用品部門を担当していたのですが、この度五月からまた化粧品にカムバックすることになりました。
なぜって、うちの店舗のベテラン化粧品担当様様が、個人的な理由により退職なさるからー!
いや正直、このタイミングで部門を大幅変更されることには異議ありです。
しかも実は化粧品だけじゃない。バラエティ部門まで範疇広げます。
ほんと、広げたら仕舞えない大風呂敷を広げんとしています。こわいこわい。

*眼病。
何だかものもらいだか網膜炎だかで一時、眼帯生活をしていました。
もう治りましたけど、コンタクト作りに行ってないので、メガネっ子のままです。

*煙草。
やめてません。最近はノワールとペシェの2択です。
ていうか、ノワールが無い自販機で仕方なくペシェを選ぶ感じですけど。

*音楽。
バスクラを吹けるような機会には恵まれておりません。
でも『大人の科学』の付録のミニテルミンはちょっとはまりそう。

*現在。
明日も仕事なのに眠れずにこれ書いてます。
昨日も寝てないはずなのに。おかしいなあ。最近多いなあ。
まあ今からでもちょっと無理して寝ちゃおうと思います。んじゃ、おやすみなさい。
[PR]
by kino-m-ss | 2008-04-16 03:43 | I love drugstores.