社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

決断。

お久しぶりになってしまいました。
放置歴がどんどん伸びていくのを眺めてはいました。
今もここを読んでいる方がどれだけいるのか・・・。わからないけど書きます。

1年半ほど某中小ドラッグストアに勤めましたが、この度退職することにしました。
いわゆる早期退職。第二新卒ってやつです。
正直、元々体力も根性もあるわけじゃないし、体も心もこのままじゃもたないと思いました。
次の日の仕事のことを考える→行きたくない→考えると眠れないという最低コンボを日々繰り返していました。
というかこれを書いている今現在も、眠れないでいるのですが。
本来ならば、次の就職先を決めてから退職願を出すべきところなのですが、そんな余裕もなく、若干早まった真似をしてしまった感はあります。
退職日はまだ未定(私の代わりに店に入る人員が確保されないことには、辞められないので)ですが、一応予定は十月いっぱいです。
そして退職日までに、次の勤め先が決まらない・決められない場合には、とにかく一度実家に戻るということで両親とは話をつけました。

私としては、実家に特別帰りたくないわけではないのですが、でももう少し、自分の力というか一人で色々とやってみたいと考えているので、出戻りは本意ではありません。
・・・本当は寿退職が目標だったんだけどなぁ。
退職願出す直前に彼氏とも別れてしまったし。別に自棄で会社を辞めるわけではないですよw
とにかく鋭意就職活動中です。
やはり就職は、自分も納得した上で決めないとダメですね。内定に流されちゃダメだったんだ。

学生で就職活動をしていた頃を思い出しながら、本当にやりたかった仕事を出来るように、まずは諦めずに頑張ろうと思います。
・・・残り日数少ないですが。



自分の意志を確認するために書いてみたけど、とにかく不安。
近い将来のことなのに、考えるだけでちょっと気持ち悪くなって、吐きそうになる。
不安でなんだか寂しくて、情緒不安定。大丈夫か自分ww
プレッシャーに負けないようにしなくちゃ。
[PR]
by kino-m-ss | 2008-10-08 02:15 | I love drugstores.