社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:We love baton.( 45 )

今日も今日とて特に何もせず。ふふん。
見かけたバトンを二つほど。

部屋バトン タコ焼きくんのところから。

■あなたは実家?一人暮らし?

VIVA☆一人暮らし。もうしばらくは続く予定です。

■あなたの部屋に写真はありますか?

高校の時、同じパートの後輩たちがくれた写真&写真たてが。
今も健在です。

■あなたの部屋の壁に何か掛ってる?

・CDが入ったウォールポケット
・ポストカード
・ポスター
・03年の定演のポスター
・05年の定演のビラ
・クランポンのクラリネットのカタログ
・温度計
などなど。

■あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

いつぞやの誕生日にS子さんから頂いた、ちっこいプーがいます。

■あなたの部屋に漫画はありますか?

・銀魂
・DEATH NOTE
・天使なんかじゃない
・サムライガン
・サムライガン月光
・黒鉄
・新暗行御史
・BARTENDAR
・羊のうた
などなど。まだあるな。

■あなたの部屋にある機械は?

PC・冷蔵庫・洗濯機・コンポ・時計・テレビ・PS2(ただ今出張中)・こたつなど。

■あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!

え、なんだろ…脈絡のなさ?wあるいは荒れた時のひどさとか…。

■寝る時に必ず周りに置くものは?

携帯&充電器。

■あなたの部屋は何畳ですか?

7畳ちょい。確か、なんか中途半端なんだよ。

■あなたの部屋は全体的に何色ですか?

青系を目指していたものの、無茶だった。
でも大体は青系統に収まっているともとれる。

■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

デスク(物置化)・こたつ・ロフト(家具?)・カラーボックス×2
自作本棚・洋服ダンス的なものなど。

■あなたの部屋で一番多いものは?

本でしょう。漫画のみならず。あとはCD・MDとか。

■ポスターなどは貼ってありますか?

いつだったかCDショップで買ったカラーチャートのポスター。
と、03年定演のポスター。

■あなたの部屋で一番目立つものは?

なんだろう。こたつ?

■あなたの部屋にこだわりはありますか?

ないな。引っ越したらおされ部屋を目指したいね。

■部屋を教えてもらいたい人を9人紹介して下さい。

んー、とりあえずいも…じゃなくておのの。あとはお好きにどーぞ。


いろんなとこで見た、強制的なバトン。

@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対(・∀・)
強制(・∀・)
OK???
足跡に証拠残ります。
地雷バトンです。
(かならず日記のタイトルを『彼氏or彼女ができました♪』にしなければならない)

従わなくてすいません。うちのブログは足跡など残りませんのでお気になさらず。

1.朝起きて最初にする事は?
 時刻を確かめる。そして二度寝へ。

2.これだけは欠かせない日常的な事は?
 ごはんとお風呂と睡眠ですな。

3.好きな食べ物3つ
 杏仁豆腐
 おでん
 椎茸(←これ言うと大抵笑われる

4.嫌いな食べ物3つ
 納豆
 ホワイトアスパラガス
 からいもの

5.踏まれたくない地雷は?
 卒業だいじょうぶ?

6.最近1週間で嬉しかった事は??
 教えない。喜びは一人でかみ締めるもーんw


7.最近1週間で悲しかったことは??
 ないわけじゃないけど、思いつかない。

8.今使ってるシャンプー&リンスは??
 fino。よいにほひがいたします。

9.お風呂で最初に洗うのは??
 顔。そして髪。

10.恋愛とは??
 あれば嬉しい。なくても何とかなる。

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
 手のひらで転がすにはちょっとごつ過ぎる気がします、最近。

12.あなたの長所は??
 根気ならあるよ。

13.あなたの短所は??
 根気しかないよ。臨機応変に弱い。

14.動物にたとえると??
 狼。あるいは猫科とも言われる。

15.弱点は??
 数学。耳。

16.寝る前にする事は??
 携帯で遊ぶ。

17.リラックス・ストレス発散法は??
  カラオケ。スカを聞く。映画か本で泣く。

18.大好きな季節は??
 秋か春。寒すぎても暑すぎてもダメなもので。

19.心の名曲は?
 『心の旅』でいいか。だって決められないもん。


明日はるいるい襲来ですね。頑張らねば。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-11-02 17:17 | We love baton.

あいつアイツ彼奴。

本日は2コマのみ。
月曜と金曜の専門授業は何だか過疎化しています。
確かに時間割的にも履修計画的にもサブな立場の授業なんだろうが…。
履修者1ケタってのは変なプレッシャーがあります。
今日のは7人(うち一人は多分他学科の教官)。
月曜2コマは多分5人くらいだ。
科目がサブ的なだけであって、Y田先生が不人気でないことを願う。

あさみょんから回ってきたバトンだとん。

あいつバトン
【あいつの名前を教えてください】

あさみょん。=rai。

【ぶっちゃけあいつとどういう関係?】

サークル生活を共にした。クラ科を共にした。そして苦労も共にした。

【あいつを色で例えると? 】

白だね。携帯も白いし。

【あいつを四文字熟語で例えると?】

色白美人じゃだめ?

【あいつの良い所、ひとつ教えて】

やるべき事をやるべき時にやる子。のはず。

【あいつの嫌な所、ひとつ教えて】

超絶マイペース。いや、人のこと言える立場じゃないけどねw

【あいつに歌わせたい歌は?】

ラグさんで。このイメージばかりが先行するぜ。

【あいつと遊びに行くならどこ?】

んーじゃあド○キー。割とよく行ってたしね。
あなたの街のでっかいソフトクリーム、食わしてちょ。

【あいつと一日入れ替わったら、何をする?】

絵を描く。左利きを試す。フルート吹いてみる。妹をいじる。

【この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば】

卒展は是非見に行きたいと思っておりますよ。

【あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人。】

とりあえずmixiのトップにいた人且つ今まで回ってないっぽい人に。

じょん
ぺがちゃん
みゃーみ
K-10
小鳥ちゃん
タコ焼きくん

こんなもんで。お暇ならばどーぞ。

周りに風邪をうつしたくさいです。いや、他から拾った可能性もあるけどさ。
若干責任を感じるそんな今日この頃。
4号線沿いにできた新しい楽器屋を覗いてきたけれど、新しいだけあってしょんぼりな感じでした。
バン○レンのリードってあんなに高かったっけ??
そういや値上がりしたって聞いた気もするけど…しばらくリ○派だったので相場がわからん。
これからに期待ですね。お店の日当たりが良すぎるのが少々気になります。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-10-13 13:50 | We love baton.

ミイラになっちまえ。

タイトル意味ナッシング。
今日から集中講義開始。いよいよラストデイズです。
先生、よくしゃべるし聞き取りやすいけど、中身がねーよ。脱線しすぎだよ。
1日目で既に、予定に遅れが生じ始めているってのはどうだ。

chappieから拝借、音楽マルバツバトン♪

※ルール※
・やったことのある楽器は○を、無い楽器は×をつける。
・遊びでやったとかもOK。
・打楽器もアリ。吹奏楽以外のいろんな楽器もOK。
・最後に楽器をひとつ付け足す。
・5人に回す。
・やる時には必ずルールを貼る。


◆ピアノ ○ 習ったことはない。簡単な合唱の伴奏くらいならば。

◆トランペット ○ 高校の頃はよく吹かせてもらってた。が、チューニング音出せず。

◆バスドラ × ないと思う。

◆エレクトーン ○ 習ってました。ピアノでなくこれを選択したのは、機械に憧れたから。

◆ファゴット × あれ…隣にいるのに吹いたことないや。

◆エレキギター × そうね、アコギならあるよ。

◆トロンボーン ○ たまに借りてはスライドで遊んでた。

◆バリトンサックス ○ 音はなるけど、全部上にひっくり返るのは何故だろう。

◆ベース ○ まさに遊びで。

◆スネアドラム ○ 小学校の鼓笛隊のドラムマーチ、懐かしい。勝手に叩いてた。

◆アルトサックス ○ んまあ一応。吹きにくい印象が強い。

◆チューバ ○ なんか内臓ごと吸われるかと思った。

◆チェロ × 弦楽器の中でいちばんやってみたい。

◆ヴィオラ × 最近よく、ヴィオラらしきケースを背負った人を見ます。

◆ホルン ○ トランペットと同じくらい吹けないけど。つば抜きが楽しい。

◆クラリネット ○ 微妙なところ。人生における総演奏時間はTpとかの方が長いと思う。

◆ピッコロ × 怖くて触れられない…。

◆フルート ○ 構えるだけで優雅な気分になれる(かも知れない。

◆バリトン × ユーフォとは別物なのか?

◆ユーフォニウム ○ 音階吹こうとすると、途中で戻る。

◆バイオリン × 一時期憧れたものだが、触れる機会もない。

◆コントラバス ○ 筋がいいと褒められたことはあるが。

◆テナーサックス ○ サックスの中でいちばんマシな音が出ます。私はね。

◆オーボエ ○ 乾ききった砂漠を彷彿とさせる音しか鳴りません。

◆グロッケン ○ 鍵盤楽器好きー。

◆アルトホルン × 触ったことない。

◆シロフォン ○ よく遊んだものだ。

◆バスクラ ○ いまだに下手っくそですよー。出会いから7年もたつのか。

◆コルネット × ないな。

◆フリューゲルホルン × これもないな。

◆ビブラフォン × なんか意外とないかもしれん。

◆ティンパニ × 楽器運び以外では恐れ多くて触れません。

◆タンバリン ○ 懐かしの夏祭り。あとはカラオケとか。

◆オカリナ × やってみたいんだよなぁ。

◆ドラム ○ 色々指南してもらったが、あんなにいっぱい叩けないよ…。

◆ベルリラ ○ 小学校の鼓笛隊。

◆すず ○ 小学校低学年の頃の学芸会とかかね。

◆バスリコーダー ○ 身近にあったもんだから。中学時代。

◆シンセサイザー ○ きりんじゃー。

◆筝 × 実家に大正琴ならあるけど。

◆トライアングル ○ 小学校ならあるかもしれんね。

◆コールアングレ × ごめん、なんのことだこれは。

◆ビブラスラップ ○ びよんびよんして遊んだ。

追加:ソプラニーノリコーダー ○ 中学時代にかじっただけ。


まわす人は特に指定しないので、適当にやりたい人が持っていっておくれ。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-09-26 18:09 | We love baton.

めがね、好きですか。

長かった集中講義も、とりあえず明日で終わりです。
先生はかなり変わった人です。ねえはばちゃん。
れっきとした日本人なのですが、アメリカの市民権をお持ちだそうで、日本語の苗字と名前の間に、ミドルネーム的なカタカナ名前が入っています。
しかし名前以上に、そのアメリカナイズされた思考が、私たちに違和感を与えるのでしょう。
こういうタイプの人と関わると、自分がいかに日本人的なのか思い知らされますね。

chappieのところから回ってきました、めがねバトン。

1.視力とめがねは?

裸眼だと0,02くらいですね。計る度に悪くなってる気がする。
ここまで近視&乱視がひどくなると、裸眼で外を歩こうものなら、確実に事故に遭います。
ていうか家でもやばいんじゃないか。

めがねは5千円で買った紺色のフチあり。
レンズが分厚すぎなので、本来ならフレームからはみ出ないようにレンズにカーブをかける加工をすべきなのですが、高いのでやってません。
なのではみ出まくりです。

2.めがね歴

小学校3年の冬…だったと思う。もう10年以上か。
平均めがね歴から考えれば、かなり早めかね。
本好きの副作用的なものだとも思ってますが、遺伝の可能性大。

おそらく今のめがねは5代目か6代目。

3.めがねさんのどういうところがいいですか?

んー、めがねが好きでめがねをかけているわけではなく、かけざるを得ないからかけているんだよなぁ。
でもかけた時のギャップは好きよ。
あと、めがねをかけただけなのに、知的になった気分になれるところとか。

4.好きなめがねの人

漫画とかだと、めがねをかけているだけで、何故か共感します。
しかしめがねキャラは大抵、「地味」「冷静」「賢い」のどれかのカテゴリーに入る気がする。

赤とか緑とか、ビビッドな色のめがねが似合う人ってうらやましいです。

5.コンタクト持ってますか?

はい。主にコンタクト生活です。
と言いたいところですが、面倒な時はめがねでも外出します。
コンタクトを入れた目に、マスカラのブラシ部分を突っ込んだこともあります。
あれは死にたくなるほど痛い。

6.めがねをかけてほしい5人

つまりバトンを渡す人として解釈させて頂きますよ。
というわけで、めがね愛好家の方どうぞ。

7.思い入れのあるめがね

思い入れかぁ。どのめがねとも苦楽をともにしてきたからなぁ(大げさ
強いて言うならば、めがねを買った直後にコンタクトを購入してしまったために、あまり使われなくなってしまった前代のめがねかな。

8.萌えるめがねシチュエーション・仕草

めがねはずして、どこやったかわからなくなって、「めがねめがね」って探してる時とか?w
やっぱり王道はめがねの位置を直すあの仕草でしょうか。
人によって直し方も様々だよね。


内定式の案内が来ました。平日かよ…。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-09-14 22:36 | We love baton.
あさみょんからいただきました、色バトン。
バトンはわりと久しぶり。最近ブーム?も収まってきたのかねぇ。

★好きな色は?

青とか黒とかかね。
よく身に着けるし、あさみょんも言うように携帯も青。前のとその前のは黒。
最近は緑や黄色も増えてきました。茶色も着る。紫とかも。
総合的に見て寒色系が多いのだと思います。

★嫌いな色は?

ないなー。暖色はあまり着ない。たまに着るけど。たまに。
でも自分で選ぶと赤やオレンジなんかはほぼ選ばない。

★携帯の色は何色?

青×銀。LEDライトも青なのがお気に入り。
 
★あなたの心の色は何色?

おっと難しい。
通常の状態ならばやっぱり青系なのでは?冷たいやつですから。

★回してくれた人の心の色は?

心の色ね…難しいよぅ。自分のもわからんのに・・・。
じゃあ白。
何もなさそうだけど何か隠してる可能性を秘めている色?(ようわからん

★次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)

【赤】
エロ兄。服のイメージ?

【青】
タコ焼きくん。それ以前になぜタコ焼きなのか是非伺いたいw

【オレンジ】
chappie。あれなぜだ。わかんないけど。

【ピンク】
じゃー。なんとなく。

【黒】
B.Boneくん。かぶった…彼以外思いつかぬ。

【白】
もげちゃん。うん、なんとなく。

そしてこれに関連して色占いっぽいのを探してたら、ソウルカラー占いってのを見つけました。
愛のおまじないとか書いてあるのは無視してください。うさんくさいから。
シンキングカラー→青
スリーピングカラー→緑
ムービングカラー→緑
微妙にあたってるような気がしないでもないので、興味のある方はどぞー。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-09-03 17:13 | We love baton.
郷愁という言葉を使うほど長期間、地元を離れているわけではないんですがね。
でも恐らく、これから先、この感情を抱える機会は多くなっていくんだろうなぁ。
覚悟の上ですから、いいけど。
自分のやりたいことを、やりたい時にやるために、わざわざ海を越えたんだから。
そしてその時から、北海道へ戻れる可能性の低さは、心のどこかで実感していたんだから。
大丈夫です。
何せもともとホームシックなどにはほとんどかからないような、淡白な奴なので。
せめてたまに帰るときくらいは、孝行せねばなりませんね。

小鳥ちゃんのところから奪取、地元バトン。

Q1:あなたの地元はどこですか?

北海道勇払郡の某町。
第二の地元は、高校の所在地である苫小牧市。

Q2:地元には今までどのくらい住みましたか?

18年。

Q3:地元で自慢できることやものを教えてください。

・人口約4500人(多分
・北海道では比較的有名なジンギスカン肉がある
・ダムがある
・石油備蓄基地がある(北海道最大だっけ?
・フェリーの港がある
・第一次産業従事者が非常に多い
・治安は悪くない
・スピードスケートが盛んかもしれない

Q4:逆に自慢できないことを教えてください。

・過疎化(かなり深刻だと思う
・コンビニない。あ、出来たかも知れないけど
・私の義務教育中までは給食がなかった。だから食べたことない
・市町村合併に加わらなかった

Q5:では、地元で、自慢することではないが、トリビア的なことを教えて下さい。

うちの町を通る高速道路が、北海道内でいちばん使用されていない高速だって本当ですか?
あ、これじゃあトリビアの種だ。
祭の名前は「田舎まつり」。音頭は「田舎まつり音頭」。まだ踊れるさ、きっと。
田舎であることを全面に押し出した、ある意味強気な町です。

Q6:今でも地元に住んでますか?

いいえ。

Q7:最終的には、地元に戻って住んだり仕事したりしたいと思いますか?

いいえ。北海道のどこか、なら考えたことあるけど。
仕事はないと思うよ。

Q8:次にまわす5人

全国津々浦々の地元自慢が聞きたいです。
まずは北海道民、どうよ。


今日は明日の準備をします。最近すっかり朝型です。
まだトランクには本しか入っていません。
土産はくずまきブルーベリークッキーにしました。溶けないから。郵送済み。
おまけで妹にはご当地キティ(中尊寺ver.)を。

ゴミの日が金曜日だったので、ゴミを出したのだけど、気づいた。
これ以降生ゴミを出すと、帰省前に捨てられない・・・。
コンビニ・外食・マックなど、渡り歩いて食いつないでいます。
明日は6:46発です。5時起きですね。どうやってトランクを駅まで運ぶかが問題。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-08-13 06:57 | We love baton.
あさみょんのところから拾い物。彼女のを読んでだいぶニヤニヤさせられました。
他人をニヤニヤさせられるような回答を書けるかは不明。
いっそ堂々と書いてしまえ。

□■ルール■□
見た人は全員やること! 絶対だから!
嘘つきはだめ! 足跡に証拠残りますよ


毎度恒例の文章がまたもや入ってますね。別にやらんでも構いません。
お気に召した方だけお持ち帰り下さいませ。

Q 01:最近ときめいてますか?

おーいえー。

Q 02:自分はホレやすい方だと思いますか?

いいえ。ホレやすさの欠片もありません。
  
Q 03:そして移り気な方だと思いますか?

蟹座の女性は乙女ちっくでとても一途なのだそうだ。
・・・当たってると思うよ。

Q 04:いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?

物理的距離の問題。所有権(貞操権?)の問題。

Q 05:もう恋なんかしないと思った事がありますか?

思ったね。そう思わざるを得ないこともあったね。

Q 06:ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?

他人がどれほど妬いているのか知らないけど、そこそこに。

Q 07:ジェラシーは愛ゆえ?所有欲ゆえ?

さあ。愛ゆえの所有欲ではないのかい?

Q 08:恋している自分に恋している事がありますか?

んーどうなんだ?自分に恋するシチュエーションがわからん。

Q 09:自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?

あるある。嘘。ないない。ないよw

Q 10:運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?

そのうち転がってくるんだって。それが来るべきものならね。

Q 11:恋人ができても 「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」 と思ってしまう?

それはないな。現状に満足するタイプ。
 
Q 12:恋人と喧嘩してしまう原因は何にある?

・・・わがままですから。頑固ですから。ええ。
   
Q 13:なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?

冷めてるんじゃない、客観的になろうと努力しているのだよ。

Q 14:今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?

はい。大丈夫。

Q 15:あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?

そりゃないわw「すべての」でしょ?
そこまで将来計画を見通そうとは思わないもんね。

Q 16:もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?

え、今?それはどうしようもないけど・・・。
まずは相談しますよ。

Q 17:どこからが浮気だと思いますか?

後ろめたいと思ったら。

Q 18:自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?

その時は出来ないかも知れないけど、いずれはきっと感謝する。

Q 19:プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?

意外とプライドなんてぽいっと棄てられるものだと思いますよ。

Q 20:あなたの理想の恋人像を教えて下さい。

一緒にいて楽しくて、笑ってられればいいんじゃない?

Q 21:リードするのが好きですか?されるのが好きですか?

大人しくリードされている時もあれば、そうじゃないこともある。
気まぐれなものでね。

Q 22:恋愛の主導権は 常に自分にないと不安ですか?

常にはいらぬ。ていうか主導できるものなんだろうかね。

Q 23:つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?

あるさ。あるある。

Q 24:恋人との思い出の曲はありますか?

んーと・・・
ジュディマリの『散歩道』とかaikoとか・・・・サザエさんとか?w

Q 25:自分の時間がほしいですか?

ないとダメ。

Q 26:束縛されるのは苦痛ですか?

上と矛盾するかも知れないけど、軽度ならば別段問題ない。

Q 27:恋人のためにならなんでもできますか?

すまんが無理ですねん。

28:あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?

ある。ありすぎるほどある。

Q 29:恋愛をしていて得たものと失ったものがあれば挙げてください。

損得が関わる部分ではないので、あまり考えない。
何かを失ったと感じた時は、必ず何かを得ているものですからね。

Q 30:相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?

なりません。計算ずくの恋愛は嫌。

Q 31:恋愛相談のできる誰かがいますか?

んー・・・いる、多分。なかなか遭遇しないけどw

Q 32:恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?

まぁ結局自分で考えて行動するしかないってわかってて相談してるんだから、そんなに左右されることはないんじゃないかな。
  
Q 33:浮気されたら?

さようなら。

Q 34:相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか。

その質による。人間性に関わるものなら考え物。
誰しも欠点の一つくらいあるって、もうわかってますから、多少のことには動じないつもり。

Q 35:恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?

あー、全然ないw
全部開けっぴろげにしたら、ある意味ゲームオーバーな気もするし。

Q 36:恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか?

自然とつりあう相手を選ぶらしいですよ、人間の心理としては。
なんかで読んだ気がする。

Q 37:見せる見せない自分がありますか?

あるさ。多面的じゃない人間なんてつまらないじゃないか。これは言い訳。

Q 38:恋人に言われて悲しかった言葉は?

「浮気して悪い?」・・・昔の話です。

Q 39:恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?

ものすごい恥ずかしいので書かない。ぐはー。

質問をはぐらかし過ぎた感が多々あり。
もう寝ようっと。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-08-12 02:01 | We love baton.
まずは宣伝。
某大学前の食堂?「○信」が、昨日から夏休みセール。
一人で行くと50円引き、二人以上で行くと100円引きです。お得。
あさみょんと二人、昨日の5コマの試験打ち上げと称して行ってきました。
すごく久しぶり。そしてすごく満腹。もちろんすごく満足。うへへ。
おっちゃんとおばちゃんに、宣伝してねと頼まれたので、約束はきちんと守ります。

では、B.Boneくんの所からかっぱらってきたバトンをば。

1.「よく振ってからお飲み下さい」開けてから気付く。

あるある。しかしペットボトル以外では最早成すすべもないので、あきらめる。

2.メールは来ていないのに、センター問い合わせを何度もする。

携帯を新しくしてから、圏外から圏内に移動すると自動受信してくれるので、あんまりしない。

3.思わずガッツポーズをしたが、我に帰るとかなり恥ずかしい。

ガッツポーズしても恥ずかしくない場面でしかしませんw

4.回ってきたプリントが自分だけ白紙。

「先生、白紙です」

5.カップアイスやヨーグルトの蓋の裏を舐める。

昔はよく怒られたもんです。

6.店員さんだと思って話しかけたら、お客さんだった。

逆ならあるよ。店員だと思って話しかけられたw

7.書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう。

あるある。試験中に多い。
あと、漢字を二つ続けて書くときに、一文字目の左側と二文字目の右側くっつけちゃったり。

8.バスタオルを使って縄跳び。

仮に風呂上りにするのだとしたら、風邪ひくよ。

9.自販機で同じ種類の飲み物があると、全部ボタンを押して、どれが点滅するか実験。

ちょっと違うけど、実家の近くの自販機には、商品が並んでいるのにボタンがないということがありました。

10.熱くもないのにフーフーする。

冷麺にやると、マジで恥ずかしい。

11.自動ドアなのに自分が行くと反応しない。

あるある。
立ち止まらなくてもいいタイミングで開いてほしいのに。

12.野球中継が延長したのを知らずにビデオを撮り、違う番組が録画されていてがっかりする。

録画ってあんまりしないや。

13.じゃんけんのグーパー(グーとパー)で組みを決めるときに、間違えてチョキを出す。

あるあるある。でも仕方ないんだよ。
うちの実家の辺りでは、グーパーよりグーチーが主流だったんだもん。
だから反射的にチョキが出るの。

14.鏡の前で速攻で振り返って、自分の後頭部を見ようとする。

見えたら恐いじゃん。
足が沈む前に次の足を出せば、水の上を走れるはずだ!ってのと同じくらい無理。

15.ティッシュの箱を開けて、最初の一枚が上手く取れずに何枚か無駄にする。

あんなにみっしり詰まってるのがおかしい・・・。
絶対そのうち改良されるはずだ。

16.このバトンを回す人

やりたい人どぞー。

今日は一日もっさり、明日の日本史の勉強でもしつつ過ごします。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-08-01 11:38 | We love baton.

携帯変換バトン。

今や予測変換というのは必須ツールなのですね。
初めてその機能の概要を聞いた時には、科学の進歩に慄いたものですが。
そんなわけで、昨日やろうとしてて結局やらなかったこのバトン。

★携帯変換バトン★
■■ルール■■
 ケータイメールの予測変換を、
 あいうえお順に答えること。
 見た人は絶対やること!
 スルーはスルーパスだけにしてください

人に絶対を強要出来るほど大きな人間ではありませんがね。

あ 会い
い 行きます ←どうやら会いに行く気だ。
う うので  ←なんだこりゃ。
え 円  ←お金の単位の円ですね、これは。
お 教えて
か 頑張って  ←PCのキーボードでうつと、たまに「gなばって」になりませんか?w
き 共用  
く 具  ←何の具だべ。
け 現状
こ ご連絡  ←丁寧だ。
さ 幸い  ←そうか、教授にメールした時のだ。
し しました
す 素敵  
せ 接客
そ そろそろ  ←確かによく使う。
た 多分  ←これも。
ち ちゃってた  ←なんかしちゃってたんでしょう。
つ ったら  ←予測変換の使用方法を間違ってるくさい。
て データ  
と 図書館
な 何
に 二次  ←次点の「にゃー」が・・・w
ぬ 主
ね ネット
の 乗り切って  ←目的語は恐らく試験。
は 早く
ひ 比較的  ←これ口癖かも。
ふ 普段
へ 勉強  ←しなきゃね。はい。わかってる。
ほ ★  
ま まで
み 道
む 無理なく  
め 免許  ←近々取りに行こうとしてます。
も もう
や →  ←これ、矢印で変換するからさ。
ゆ 優秀  ←なんだっけ・・・?
よ 予定
ら ラーメンズ  ←うはwここでこれが来るとは・・・。
り 了解
る ルール
れ 連休
ろ ローリエ  ←飲食店固有名詞。
わ ワンコイン  ←携帯からブログ更新したもんね。
を をはじめとして  
ん んで     


こんなもんで。ネタがないだけです。

さっき倭ジェロの曲をPCに取り込もうとしたら、映像再生になりました。
知らなかったよ・・・(汗
彼らの動きはありえないです。スカパラの北原氏あたりもかなり激しいけど、その比じゃないや。
若いってこういうこと?
[PR]
by kino-m-ss | 2006-07-21 17:44 | We love baton.

魔性の女バトン。

はばちゃんから来ました、「魔性の女バトン」。
彼女の回答を読んでるうちに、なんか回ってくる気がしてたんだよなぁw
そんじゃいきませう。

○あなたが考える女性の特権は?
 
自分の体に新しい生命を宿せるというのは、特権でしょうね。

○あなたが思う「自分は女性だなぁ」と思う瞬間は?

男性と一緒にいる時。当たり前っぽいね・・・。

○女友達と男友達、どっちが多い?

小中学生の頃は圧倒的に男友達が多かった。そういうクラスだったんだもん。
高校生になって最初の頃は、女の子の集団というものがとても怖かったw
今は半々くらいじゃないかなぁ。

○好きな人の前では女度が増す?
 
どーなの?本来増すものなのかもだけど、むしろ減ってるような…(汗

○結婚式ではウェディングドレスを着たい?

着たい!!和服もいいけどねー。

○結婚しても仕事は続けたい?
 
うん一応。場合により休暇とかとると思うけど、自立した女性であるために仕事はきっと必要。

○雑誌の占いは、つい読んでしまう?

読む。雑誌買わなくても占いだけ立ち読みしたりする。

○昔、ジャニーズにハマッたことは?

ない。断じてない。
SMAPはいつも好きだけどね。
ジャニーズの良さは正直全然わからない。(←ファンの人ごめんなさい

○男言葉を使うのに抵抗はある?
 
全然。

○女性であることを恨んだことは?

あんまりないと思うなぁ。
ちょっとした男尊女卑が気になる時は、「男なら気にならないのに」とは思うけど。

○もう一度生まれ変わるなら女性がいい?
 
んーどっちだろ。男の方が向いてるかもw

○あなたが分析するあなたの女性度(10段階)は?

え・・・4くらい?女らしいと言われること、あんまりないし。
どっちかっていうと、勇ましいとか凛々しいとか逞しいとか・・・。

○バトンを回す女性(5人)は?

いもっこ
あさみょん
さやか
みゃーみ
さらぼん

暇があったらよろしゅう。
なんか魔性の女とかより「普通の女性バトン」ですよね。
もっときわどい質問があるのかと思っちまったよw
[PR]
by kino-m-ss | 2006-07-15 22:19 | We love baton.