社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:I love drugstores.( 4 )

決断。

お久しぶりになってしまいました。
放置歴がどんどん伸びていくのを眺めてはいました。
今もここを読んでいる方がどれだけいるのか・・・。わからないけど書きます。

1年半ほど某中小ドラッグストアに勤めましたが、この度退職することにしました。
いわゆる早期退職。第二新卒ってやつです。
正直、元々体力も根性もあるわけじゃないし、体も心もこのままじゃもたないと思いました。
次の日の仕事のことを考える→行きたくない→考えると眠れないという最低コンボを日々繰り返していました。
というかこれを書いている今現在も、眠れないでいるのですが。
本来ならば、次の就職先を決めてから退職願を出すべきところなのですが、そんな余裕もなく、若干早まった真似をしてしまった感はあります。
退職日はまだ未定(私の代わりに店に入る人員が確保されないことには、辞められないので)ですが、一応予定は十月いっぱいです。
そして退職日までに、次の勤め先が決まらない・決められない場合には、とにかく一度実家に戻るということで両親とは話をつけました。

私としては、実家に特別帰りたくないわけではないのですが、でももう少し、自分の力というか一人で色々とやってみたいと考えているので、出戻りは本意ではありません。
・・・本当は寿退職が目標だったんだけどなぁ。
退職願出す直前に彼氏とも別れてしまったし。別に自棄で会社を辞めるわけではないですよw
とにかく鋭意就職活動中です。
やはり就職は、自分も納得した上で決めないとダメですね。内定に流されちゃダメだったんだ。

学生で就職活動をしていた頃を思い出しながら、本当にやりたかった仕事を出来るように、まずは諦めずに頑張ろうと思います。
・・・残り日数少ないですが。



自分の意志を確認するために書いてみたけど、とにかく不安。
近い将来のことなのに、考えるだけでちょっと気持ち悪くなって、吐きそうになる。
不安でなんだか寂しくて、情緒不安定。大丈夫か自分ww
プレッシャーに負けないようにしなくちゃ。
[PR]
by kino-m-ss | 2008-10-08 02:15 | I love drugstores.

かの集合へ再び。

珍しく今月2回目の投稿を。
こんな時間にどうしたかって?眠れないんだよー!!

今日は7時に職場集合で、本社に向かい、セミナーに参加予定。あはーー。
あれですよ、化粧品セミナー。うんざり。
いやね、大変勉強にはなるんですよ。実践的なことも沢山学べるし。
私生活にもすぐに役立つ情報があったりもしてさ。
でもさ、化粧品だけあって周りはぜーんぶ女性・女性・女性。
あっちこっちのエリアから、店舗を代表して集まってきた社員やらパートさんやら。
年齢も実に様々。
それだけの数の女性を一室に集めて、丸一日一緒に過ごさせる。
こういう時は、自分が多少なりとも若い部類に入ることを恨まざるをえない。
ちょっと若いってだけで妬みの種になるって、どういう状況?
熟練した方々の視線がそこはかとなく痛いぜ。

とまあそんな午前五時頃です。頑張っていってきますよ。
誰か同期で参加者いたっけかなぁ。
[PR]
by kino-m-ss | 2008-04-22 05:00 | I love drugstores.

2年生。

こんにちは、お久しぶりです。どうもどうも。
最近はミクシィの日記さえだんだん放置気味になってきた次第です。

ざくっと近況を。

*携帯キャリアを変更。
7年お付き合いしたドコモさんからエーユーさんへ。
未だに手馴れないです。なんていうか、キャリアが違うと根本的に違うものなのね。

*社会人2年生です。
何とか1年目の壁は破りました。ここまでがうちの新入社員の第一難関なのだそうで。
確かに思っていたよりも多くの同期が辞めていきました。
なんとか、ぎりぎり、すれすれで2年目突入です。目標は寿退社です。
私のいる店舗には、新入社員が配属されなかったので、イマイチ「後輩がいる!」感がありません。
いやそれなら家からいちばん近くの店舗くらい見に行けばいいんですけど、それさえ面倒。
きっと初々しいオーラにやられるし。ね。

*化粧品再び。
また仕事の話ですけれども。
転勤以来、半年ほど日用品部門を担当していたのですが、この度五月からまた化粧品にカムバックすることになりました。
なぜって、うちの店舗のベテラン化粧品担当様様が、個人的な理由により退職なさるからー!
いや正直、このタイミングで部門を大幅変更されることには異議ありです。
しかも実は化粧品だけじゃない。バラエティ部門まで範疇広げます。
ほんと、広げたら仕舞えない大風呂敷を広げんとしています。こわいこわい。

*眼病。
何だかものもらいだか網膜炎だかで一時、眼帯生活をしていました。
もう治りましたけど、コンタクト作りに行ってないので、メガネっ子のままです。

*煙草。
やめてません。最近はノワールとペシェの2択です。
ていうか、ノワールが無い自販機で仕方なくペシェを選ぶ感じですけど。

*音楽。
バスクラを吹けるような機会には恵まれておりません。
でも『大人の科学』の付録のミニテルミンはちょっとはまりそう。

*現在。
明日も仕事なのに眠れずにこれ書いてます。
昨日も寝てないはずなのに。おかしいなあ。最近多いなあ。
まあ今からでもちょっと無理して寝ちゃおうと思います。んじゃ、おやすみなさい。
[PR]
by kino-m-ss | 2008-04-16 03:43 | I love drugstores.

カレンダー。

やっべ、壁にかけてあるカレンダーが8月のまま停止してる…。
お久しぶりです。どうもどうも。
更新しない間にも、先週で見るならば一日平均23人もの方が何らかの理由によりこのブログを訪れてくださってます。
きっと何かしらの検索ワードにでも引っかかってるんだ。
何気に色んなこと書きためてあるから。

さて、相変わらずの仕事仕事な日々ですが、一つ転機がありました。
いや、転機っていうか転勤。社宅はそのままで、近隣の店に所属が移りました。
あえて労働環境は改善されました。はい。とても。
まぁサービス残業、というか自分に与えられた仕事を中途半端にして帰ることは許されない、という点では前よりは厳しいのですが、なんと言うか精神面においての労働環境は急激に改善されました。
通勤時間とガソリン代になんか代えられないターニングポイントのようです。
自分にとってよかったんだと思う。
たとえ転勤の理由が上司の気まぐれや我侭だったとしても。
今ある環境が少しでもよいものなら、こういうのもありかな、と思ってます。

辛うじて大晦日は公休の予定ですが、恐らく元旦は出勤です。
クリスマスは・・・どうだったかな。まだ仮シフトだからわかりませんけど。
定演だけは、この日だけは何としても!と頼み込んで休みを取りました。今のところオッケー。

日々思うことはあるけれど、ここに書き留めていく暇もなく、毎日がざーっと流れていってしまう感覚です。
こういうもんなんだろうか。
年が明けたら、アナログに日記でも書いてみようかと考えているところです。
[PR]
by kino-m-ss | 2007-11-11 00:52 | I love drugstores.