社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:I love games.( 15 )

樟脳の香りと遮蔽物。

やっと衣替えしました。
「まだ行ける」「もうちょっと」と堪えていたものの、限界が来たので。
昼間は割と暖かいですが、朝夜の冷え込みは笑えないほどです。
手袋はこうかと思ったもん。
とりあえず秋物に転換。若干買い足したいけど…。お金ないしなぁ。
近いうちに古着屋でジャケットを漁りたいと思います。

さて、いつぞやも書いた、ロストオンラインというゲームのオープンβが始まりました。
β期間中とは言え、なかなかの人出だった模様です。
舞台は日本。ていうか東京?スタート地点は確か浅草とかそのへん。
ふとみた看板がアイフ○で噴きました。
ゾンビがいっぱい出てきます。与えられる武器は鉄パイプとか銃とか。
火炎放射器もあるらしいよ。
ゾンビをなぎ倒しながら進むと、警察がいます。彼らは武器を売ってくれます。
わかったでしょうか。かなりおかしなゲームです。色々おかしいです。
でも予想をはるかに越えて、爽快です。

並行してやっているRedStoneや他のMMOでは、他人が倒そうとしているモンスターに横から手を出すことを横殴りといい、嫌われる行為のひとつ。
でもロストは違った…横殴りどころか袋叩きだしw
そのうちローカルルールの設定でもされそうなくらい。

よっぽど暇な人はやってみてもいいかもね。
あ、グラフィックには全く期待しないでね。特に3D系に慣れてる人。
例えるならスーファミ~PS初期くらいのグラを、劣化させた感じ。

「厚焼きソフト」というパンを食べ始めたら、半分で胸焼けしました。
なんか弱化してる気がする今日この頃。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-09-23 17:00 | I love games.

ぐだぐだがお好き。

でもぐだぐだしてるうちに一日を棒にふりそうになると、ちょっとしょんぼりします。

今までやってたネトゲに少々飽きがきたので、新しいものに着手しようとしたのですが。
そこそこよさげなのを探しだして、インストールしたのですが。
やっぱり3Dはダメだ。酔うね。
操作性がイマイチな上に、人がいなさすぎでMMOな感じがしないとか。
でもネトゲに出す金はないので、これからも無料の良ゲーを探して彷徨うのでしょう。
とりあえず22日からオープンβ開始の某ゲームに期待しておこう。

ついでに幻想水滸伝熱も再発しそうな気配を見せています。
きっと近いうちにⅤの3周目に手をつけることでしょう。
珍しくドラクエとかもやってみたい。私の記憶はⅠとⅡで止まってるからw
FFは…もういいや。

内定式が終わったら、髪を切ろうと思います。
少し伸ばそうとも思ってるので、長さはあまり変えずに、量を減らす。
こうでもしないと、どんどん増量して手がつけられなくなって、美容師さんに怒られるので。
ついでに久しぶりに染めようかな。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-09-19 20:05 | I love games.

This is my weak point.

本日も自動車学校。運転しております。
自分の欠点がわかりました。

1.カーブを曲がろうとすると、内側に寄る。→おおいに危険。
2.1を気にすると、ギアチェンジに手間取り、エンストする。→だめ。
3.2により、今度はギアに気を使うと、カーブを曲がりそこねて路肩に突っ込みそうになる。

まるでギャグですね。本人も先生も苦笑いですけど。
更にハンドルさばきが尋常じゃないくらい不自然です。手が変な方に捩れてる・・・。
ついでに、教習所に行くまでのバスで車酔いしました。

最近、「ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国」というゲームにはまりました。
今は亡きタイトーから発売されたPS2のソフト。
先日、某中古店で480円で投売りされてたのを見つけて購入。
概要を説明すると、自分で描いた2Dのラクガキが、自動で3Dになって動き出し、そいつらをあやつって戦う、みたいな。一応RPGです。
どうしようもなくのほほんとしたムードがすばらしいと思います。
音楽もいいよ。
あと、ライバルたちが出してくるラクガキを手がけているのが、本物の漫画家さん。
有名どころもいますよ。ゴルゴの人とか。
私には絵心というものが欠片もないので、へんちくりんな形をしたきもい虫もどきみたいのが戦ってますが、それでも手を加えれば加えるほど、ちゃんと強くなっていってくれる。
…そういえば猫もどきを描こうとしたら、正面の方向を間違って横歩きしたことがあるw
まぁつまり、まともな絵が描けなくたって、自分が描いたものが動いて戦うってだけで十分楽しめますってことです。
もう少し素敵な発想力があれば、もっといろんなのが描けるんだろうなぁ。
因みに2作目も発売されておりまして、私はやってませんが、どうやらこちらはアクションのようです。
てことはつまり、ラクガキを自分の好きなようにぴょこぴょこ動かせるってことですね。
素敵だ。かなり素敵だ。
ラクガキの精度も上がっているらしいですし、初代をクリアしたらやってみようかな。

蛇足ですが、某NHKのお姉さんが描いたスプーを、このソフトで再現した映像を見たことがある。
あいつが首だけでちょこまかしている姿は、それだけで圧巻でした。
どこかにまだ残ってるかなぁ。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-09-02 17:40 | I love games.

時が交叉する。

ごく最近になって、買いなおしたゲームがあります。
1度やって、金欠で売って、それを再び中古で買いなおすというこの無駄っぷり。
その名も『クロノ・クロス』。
PS1だから、グラフィックなんかはPS2のソフトには敵わないんだけど。
ストーリーと音楽がよいのです。
実は公式ページがもうなかったりとかして・・・仕方ないか、合併前のス○エアだし。

あらすじ:ソフト裏より抜粋。
とてもよく似て、それでいてどこか微妙にちがう世界。
パラレルワールドは、なぜ生まれたのか。
人々が生きるふたつの世界は、次元を超えてからみあい
その中心で、少年は自分の真の運命を知る。


そんな感じで。ほんとは自分の文章で書こうとしたけど、よく覚えてなくて無理だった…
仲間は40人以上いるらしい・・・半分くらいしか知らんorz
まぁそのへんもやり直しつつまったり集めてみるか。

同じクロノシリーズでも、クロノ・トリガーはやったことない。
あの絵が気に入らないという理由だけで・・・むー。
きっと名作と崇められているだけのことはあるんだろうなぁ。

さて、借りてきたDVDでも観ましょうか。
久しぶりに洋画、知る人ぞ知る『es(エス)』。
気になるのはジャンル。何故にサイコサスペンス?嘘だー。
気が向いたら感想アップしまする。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-04-28 00:50 | I love games.

僕の私の塊魂。

塊魂が好きです。
2(みんな大好き塊魂)はPS2ソフトで唯一新品で買いました。
そして知らぬ間に、PSPで『僕の私の塊魂』が発売されていました。
今度は通信?も出来るらしい。PSPならどこでも転がせる。あぁ。
今まで特にPSPに興味を持っていなかったのに、このゲームのためだけに購入しようかと考え始めている・・・・なんてこった。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-01-10 19:21 | I love games.
シャイニングフォース ネオ

サークルやってた時間をどう埋めるか考えた結果、ノリでゲームを買いました。
勉強なり就活なりやることはあるのにね。
買ったのはシャイニングフォース・ネオ。
まだ序盤ですが、なかなか面白いでっせ。

おじさんキャラが妙にカッコいいです。
おじ様大好き。

俺屍と同時進行で、頭ぐちゃぐちゃになりますw

因みに略す時は、「スネオ」らしいですよ。
[PR]
by kino-m-ss | 2005-12-20 00:53 | I love games.

ときメモの話ではない。

ときめきメモリアルONLINE

ときメモ、やったことないけどね。当たり前?
あ、でもアレってガールズサイドとかあるよね・・・・ちょっと興味が。
しかもオンラインって、何が起こるんだろ。

じゃなくて。

今日、知的財産法の集中講義が最終日でした。
で、現代社会のデジタル情報化によって多様化した知的財産権について?
みたいなことをやったわけですが。
その中で、おまけみたいな感じでゲームの話もちらほら。
それで出てきたのが、『ときメモ』と『ダビスタ』。
どっちも過去に、ちょっとした事件になってるんですね。
著作権関係とか、そのへんで。

で、先生の蛇足がいけなかった。

「ときめきメモリアルって、あれですよね、女の子を幼児期から育てて大人にするゲーム。」

違うだろ、先生。
なんですか、その何だか破廉恥な感じの内容。
誰の妄想ですか。
それとも何か別なものと間違ってるんですか。
やったことなくても、そんなゲームではないことくらいわかるわ。

隣で一緒に受けてた先輩と、顔見合わせてしまいましたとさ。

ついでにダビスタの馬の名前も間違ってたらしい・・私はわからないけど。
むしろ寝てたけど。
付け焼刃の微妙な知識はいけませんね。
[PR]
by kino-m-ss | 2005-08-20 22:53 | I love games.

マグナカルタ。

A nightmare of YMD

久々にRPGを始めました。
ほんとはFFⅩ辺りに手を出そうかと思ってたんだけど、意外なところに浮気をしてしまったw
その名もマグナカルタ
まだまだ序盤なので、感想らしいことは何もいえないけど・・・・
ロード長い。びっくりする。
いいや、ある意味暇だから、ロード時間くらいくれてやるよ。

なんかね、登場キャラのうち女性が・・・みんなポーズエロいw
どんな気合の入れ方だよ、と内心突っ込みながら、やってます。なんだかな。

ついでに戦闘が、相も変わらず要領の悪い私には難しい。
頭悪いなぁ。
[PR]
by kino-m-ss | 2005-08-17 20:38 | I love games.

みんな大好き塊魂。

いつだったかこのブログにも書いた、PS2ゲーム『塊魂』の続編が発売される。
王子がパワーアップしてるといいな。
お金ないけど、買っちゃいそう、即座に。かつ新品で。

このゲーム、ジャンルはロマンチックアクションなんだって。
確かにな・・何でも巻き込めちゃうハイパーなゲームだし。
ロマンチックでもいっか。許す。

あと、音楽がすごいんだよ。
前回はクリスタルキングいたし、今回も、キリンジ・新沼謙二・松崎しげる・・等等。

公式ホームページはこちら
[PR]
by kino-m-ss | 2005-07-05 22:27 | I love games.
やってます。
結構な勢いでプレイ中。
途中の分岐で物凄い迷いました。
人間編を一発でコンプしようと思ってたけど、ブライとジャーバスを取り落とした様子。
かなしかー。
おいらかなしかー。

今日は珍しくテレビっ子。
ウルルンのスペシャル→情熱大陸→世界遺産。
およそ女子大生らしからぬラインナップでございます。
情熱大陸の元山古志村村長を見ながら、ちょっと涙しました。

また一週間が始まります。

サークルは飲み会シーズン。
この前の土曜日も、二次会ボーリングから参加してきました。
頼りになるおねいさんになりたい。
[PR]
by kino-m-ss | 2005-05-16 01:37 | I love games.