社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー

<   2005年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

夢の話。

早いもんですね、明日から12月ですか。
てことは、あと10日で引退ですか。
ほんと、あっという間であります。はい。

昨日、朝までPCをいじった後、授業まで寝てたんですよ。
そしたら変な夢を見ました。

場面はなんかよくわかんないんですけど、みんな椅子に座ってる。
で、一列対一列でずらーっと向かい合ってるんですよ。
私の向かいにいるのは後輩の女の子。
その子、じーっと私を見た後に、開口一番「○○さんは汚いと思います!」と。
あ、○○には私の名前が入るんですけどね。
しかし夢とはいえ、汚いはないだろうと。
多分、不潔という意味ではなくて、卑しいとかそういう意味の「汚い」だったと思うけど。
夢の中で物凄いショックを受けました。
目が覚めても暫しぼんやりしていたものの、授業が控えていたので起き上がったわけですが。

汚いと言われて身に積まされるようなことはしてないはず・・・はず(汗

ほんと、なんつー夢でしょう。
最近夢見が悪いです。
[PR]
by kino-m-ss | 2005-11-30 00:26 | And love others.
またしても質問系の自分探し。
自分がクラリネット吹きに当て嵌まるのかどうかもよくわからないままに。
ま、とりあえず答えてみるべ。

配布元はこちら

解答はこちら。
[PR]
by kino-m-ss | 2005-11-29 07:58 | I love BassClarinet.

最近。

なんだか最近、○○失格だなぁと思うことが多いです。

○○に入るのは、バスクラだったり渉外だったり3年次だったり学生だったり女だったりゼミ生だったり、時に人間だったり。
その時それぞれに、自分の属性が入ります。

なんだかなぁ。

こういう投稿すると、後から見て苦い思いをするのはもうわかってるけど、書いちゃった。

そういや最近、リアルの知り合いが続々とこのブログを発見してるんだった…
ま、気が向いたらコメントでもしてやって下さいな。ね。
[PR]
by kino-m-ss | 2005-11-29 04:53 | And love others.

久々にテレビ。

テレビ離れしている私ですが、久々にテレビをつけました。
すっかり深夜帯の時間だったので、見たのはアメトーク
雨上がり決死隊とか久しぶりにみた。今日のゲストはこちらも久々浅草キッド。

テレビ見ないと、世の中の流れからすっかり置いていかれますね。
2年半続くとなおさら。

それでも最近たまに見るのは、本当は恐い家庭の医学
本当に恐い。
大抵の症状に必ず1個は当て嵌まる。恐すぎ。

もうすぐ月9の見れる生活に戻れるかと思うと、寂しいやら哀しいやら。
[PR]
by kino-m-ss | 2005-11-29 04:48 | And love others.

晴天なのに氷点下。

今日は定演2週間前ってことで、某T村文化会館にてホール練習。
まさに朝から晩まで吹きっぱなしでした。
1年の頃とかはそんなに辛いと思わなかったのに、今年は何だかひどく疲れました。
これも年のせいなのかと一考。
アンブシュアが崩れたのか、途中から歯が痛くて大変でした。
なんかこう、出っ歯になりそうな歪み方をしているようで。
来週はゲネプロですなぁ。

そんなホールからの帰り道、道路の温度計は0℃。
随分寒いと思ったら…きっと今夜は氷点下ですね。
昼間はいい天気だったのにね。
放射冷却ってやつですか?よくわかんないけど。

1日吹奏楽のことばっかり考えてると、その後全く関係ない音楽を聴きたくなります。
今日は東京事変で。
[PR]
by kino-m-ss | 2005-11-26 23:40 | I love BassClarinet.

ジャズ喫茶。

昨日のサークルはポップストレーナーのH先生のレッスン。
終わった後、先生も交えてみんなで飲みに行きました。
これは音楽監督のK先生の時でもあることなのですが、H先生の場合は一味違います。
前者の場合は、焼き肉屋や居酒屋等で。
後者の場合は、毎年ジャズ喫茶で行なわれます。

というわけで、1年ぶりに開運橋のジョニーに行って参りました。
ビルの地下、薄暗い間接照明、天井いっぱいに貼られたポスター、あちこちに置かれたアンティークな小物。
偶然にも昨日の出演バンドは東京事変と椎名林檎のコピーバンドである盛岡事変
演奏もボーカルもレベルが高くて、すごかった。
あんなふうにピアノが弾けたり、歌が歌えたらいいのになぁ。
しかも同じ歳の方が多かったりもして、何だかすごく刺激を受けたような気がします。
メニューは多少お値段がはるけど、音楽代と思えばいいし。
誰か誘って行きたいな。
今度ジャズのセッションがあるらしいし、こっそり覗きに行こうかなぁ。

そんな濃い時間を過ごし、気づけば2時半。
何故か有志8名で2次会を決行。
帰ってきたら4時過ぎてました(汗
[PR]
by kino-m-ss | 2005-11-25 06:58 | I love music.

エリック宮城。

そういえば今日(もう昨日だけど)は盛岡にエリック宮城が来てたんですね。
友達のブログを見てて思い出した。
盛吹の演奏会。聴きに行こうと思ってたんだけどな・・・
私は前述の田沢湖小旅行のために諦めたわけですが。
いいなぁ、生エリック。CDでしか聴いたことないもん。
でも誰かが言ってたけど、楽器を持ってないエリックが佇んでたら、ただの固太りのおじさんだよね、って。
それを言ったら指揮棒を持ってない某指揮者はただのオヤジですがな。
案外そんなもんです。外見は誰しも普通ってことですよね。

更に今日は水沢にスローカーも来てたっていうし。
日程かぶってるなんて、どっちもツイてないっすねぇ。
都合がついてたら、どっちに行くか迷っただろうなぁ。うん。

今日帰ってきてから、去年、一昨年の定演のビデオを見ました。
この時期になると、なんか見たくなる。去年も見てた。
でも去年は、「あーこんな風だったっけなぁ」とか色々思い出すために見てたけど、今年はちょっと違うかも。
ビデオに出てくる当時の3年生を見ながら、「あ、今この人たちと同じ年齢で同じような立場になったんだなぁ」って思ってた。
どうも不思議な感じ。ほんとに私、引退するのか?っていうか。

しかしまぁ、2年も経つと大抵人は変わるもんですね。
大人っぽくなったり、痩せたり、髪が変わってたり。
まぁ中にはほとんど変わってないような人もいますよ?
自分で見る限り、私も外見は大して変化してないような気がするのですがね。
それを友達に言ったら、思いっきり反対されました(笑
曰く、「老けたよ!ていうか輝きがなくなった!」とのこと。
わかっちゃいたけどはっきり言われると軽くショックではあります。
でもま、そんなもんかな、と諦めつつあったり。
…そんなに老けたかなぁ。
[PR]
by kino-m-ss | 2005-11-24 03:12 | I love BassClarinet.

宴会キャラクター占い。

なんか最近占いカテゴリーが増えてきた。いいんだけど。

MSNの忘年会・新年会特集の一環、宴会キャラクター占い
まぁこの時期、黙ってたって飲み会が多いですしね、気になるっちゃ気になるところ。
やってみた。

タイプBのあなたは・・・
『障子ずたずた破壊王タイプ』


えー。なんかネーミングが酷い。

酔ってまずやるのは「障子の穴あけ」。そんな経験ありませんか?どうやらあなたは、呑んだら破壊王に変身するタイプだと思われているようです。経理の人があなたに張り付いていたら、それはその証拠。後で会社に請求されるお金を減らそうと、体を張って暴走を阻止する気なのです。恐るべし、経理魂。あなたへのアドバイスはふたつあります。会社に恨みがあるなら呑むべし。会社を愛するなら呑まぬように!どちらを選ぶかはあなた次第です。


あ、別に当たってないと思う。多分。
破壊王になった記憶はないし、それで責められたこともないし。
でも、破壊王ってよりは「からみ王」?みたいな。
どっちがマシと思うかはその人次第でしょうね・・・いやん。
[PR]
by kino-m-ss | 2005-11-24 00:11 | I love F-tellings.

田沢湖町(仙北市)。

行ってきました。
田沢湖線に乗車して、1時間ちょっと掛かります。
田沢湖線ってあんなに空いてていいのかなぁ。
行きも帰りもスカスカだったけど。そういうもん?

赤渕~田沢湖間が妙に長くて、面白かった。
途中で山を通るんですが、すっかり雪景色で、「まさか秋田ってもう降雪してんの??」とか言いつつも。
山の上のほうだけでしたね。よかった。
ていうか、トンネルの中でスピード出しすぎ。
結構長い時間停車信号で止まる割りに、トンネルは猛スピード。
気圧で耳がおかしくなるくらいスピード出るってどうなの。
↓は赤渕~田沢湖間の停車信号中に撮ってみた。
c0059660_025313.jpg

曇ってたから、暗いけど。
「なんか仙人とかいそうだよね」なんて失礼なことを言ってました。
あ、てことは霞んでみえるのは、仙人が食ってる霞なのかしら。とか。

打ち合わせは何だか無駄に疲れて、帰りの電車は無言時間が長かったです。
[PR]
by kino-m-ss | 2005-11-24 00:04 | I love BassClarinet.

今日のこと。

シャワーを浴びて、髪を乾かしながら、これから定演までにどれほどのお金が掛かるものか計算してみたら、余裕で2万を超えました。
まぁ、私色々掛かってるし、仕方ないけど。
払えない気がしてならないけれども。あぁぁ。

授業に行ったら、なんか前半のまとめとかで、先生がみんな出てきてた。
けど、それぞれに話が噛みあってなくて、面白いやら不愉快やら。
みんな専門が違うわけだから仕方ないのか。
国文学、生物学、心理学、ジェンダー論、経済学・・・などなど。
教授たちが飲み会やるって話しをたまに聞くけど、あんなんなのかなぁ。

終わった後、友達と待ち合わせて、工学部食堂でモツ鍋を頂く。
値段の割にはおいしかったし、あったまった。
でもなんで食堂のおばちゃんは、あの重たい鍋を、トレーの端に置くんだろ。
バランス取れなくて、ちょっと困った。熱くて動かせないし。

図書館行って、家で作ってあった文書をプリントアウト。
このためだけに図書館行くのもアレだし、やっぱりプリンター欲しいなぁ。
どうせなら複合機が欲しいけど。
お金ないけどね。

帰りに寄ったコンビニで、シン・トーのアップルブレンドを発見。
このシリーズ大好き。
前回のなんとかブレンドはハズレだったけど、今回のは当たり。おいしい。

帰ってきてから、演奏会の楽譜の整理。
ファイルだとステージで反射して見えなくなるのが嫌なので、ノートに貼り直した。
ついでに、表紙を色々といじくってみたら、若干派手になったけど、まぁいいか。
誰も文句は言うまい。

なんか出来事と感想と愚痴しか書いてないや。
明日は6時起きだし、そろそろ寝なきゃね。
なんかブログに書こうと思ってたはずなんだけど、思い出せない。
最近こんなことばかり。
[PR]
by kino-m-ss | 2005-11-23 01:18 | And love others.