社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー

<   2005年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

大晦日。

さぁ今年も終わりますね。
ポ○ノグラフィティのボーカルの顔が武○鉄也に見えてしまった、そんな夜です。
あ、天城越えだ。

今年も一年色んなことがありました。
ツライこと、悲しいこと、たくさんあったけど、それでも楽しかったと思えるのは周りにいるみんなのお陰。
感謝の気持ちを忘れずに、来年も楽しく暮らせたらいいなぁ。

来たる06年が皆様にとって素晴らしい年でありますように。
[PR]
by kino-m-ss | 2005-12-31 22:39 | つぶやきちっく。

学校閉鎖。

なんか学校閉鎖って懐かしい響き。
インフルエンザとかでなるよね。
あ、でも私は経験したことない、と思う。
なんか無駄に健康優良児ばかりのクラスだったからなぁ。

大学って年末年始って閉鎖だっけ?
サークル棟は閉まるのはわかってるけど、門も閉まるとなると、色々不便。
共用閉まると練習できなくて悲しい。
他のアンサンブルメンバーはみんな持って帰ったみたいだけど、私は持って帰ったところでアパートでは吹けないわけで。
イメトレで正月を乗り切ります。

財布の中に600円しかない状態で年を越すのかとため息をついていたら。
母上からのメール「一足早いお年玉を入金しておきました」
キターーー(・∀・)ーーー!!
お年玉っていつまでもらえるんだろーね。
明日ってATMやってるかしら。

なんか特に話題もなかったので、思いついたことを適当に書いただけ。
ゲオでも行って映画借りればよかったなぁ。
[PR]
by kino-m-ss | 2005-12-30 03:44 | I love BassClarinet.

功名が辻。

新しい年が始まる時に、楽しみなものは大河ドラマ。
小さい頃から、父がたまに見てるのをぼーっと眺めてたけど、高校で日本史の面白さを知ってからは結構自ら見るようになってました。

今まででイチバンは、やっぱり『新撰組!』でしょう。
新撰組が元々好きだし、キャストも良かったし。
カッコ良かったなぁ、土方。でも沖田も好き。
『武蔵』は途中まで面白かったけど、飽きて見なくなった。
『義経』も同様。

さて、06年は『功名が辻』。
大河の魅力の一つに、キャストの豪華さがある。(と思う)
さて今回は、仲間由紀恵に上川隆也。どっちが主演かはようわかりませんが。
いいね、仲間由紀恵好き。
そのほかのキャストも凄いよ。
香川照之、武田鉄也、玉木宏、津川雅彦、長澤まさみ、中村橋之助、長谷川京子、江守徹、和久井映見、成宮寛貴・・・・
3大英傑は信長が舘ひろし、秀吉が柄本明、家康が西田敏行。
んー、やっぱり豪華。
あとはストーリーや演出がどう来るか。
こればっかりは見ないことにはわかりませんね。
スタートは1月8日みたいです。

功名が辻公式HPはこちら
[PR]
by kino-m-ss | 2005-12-28 22:19 | I love movies.

さらりとした梅酒。

これは昨夜の晩ご飯。

c0059660_2215492.jpg


最近、ホールトマトがマイブームの兆しです。
健康的っぽいしね。
これは、トマトスープスパってところですかね。
かなりおいしかった。
ガス台2個ある家で良かったー・・・・





今日は久々にテレビを見てました。
つけたらものまねがやってたので、途中から見た。
HGの仮面ライダーに一人で爆笑しちゃったじゃんよ。寂しい。
ぐっさんは流石ぐっさんだったね。エルビス聞きたくなった。

その後、適当にチャンネルを変えてたら、ロンハー見つけた。
ラッセンが出てきたから、そこだけ見たんだけど。
ラッセンは好き。実家の部屋に2,3枚ポスター貼ってあった。
人物画も描けるんだね・・・しかも水彩で。初めて見たよ。

で、さらりとした梅酒微炭酸を片手に、PCに向かっているわけです。
最近、チューハイとか飲むとすぐ頭痛がする。
ビールは何でもないのに。
ていうかビールでも頭痛がするのなら、忘年会であんなに暴れたりは出来なかったはずだ。
明日は夕方からバイトの面接だーい。
[PR]
by kino-m-ss | 2005-12-28 02:31 | I love cookings.

これいけるかも。

夜を費やして、なかなか理に適ったブログサービスを発見。
早速移転準備に取り掛かりつつも、イマイチ自由がきかない気がする。
デザインは好きなのになぁ。
しかもここより相当便利に出来てる。
ちょっと様子見にしとくか。

ブログペットおけないし、時計も置けないし(ここにも今はないけど)
なんか面倒くさくなってきて、移転しなくてもいいような気がしてきたしw
これだから私はダメなのか。これだからダメ人間なのか。
どうでもいいから寝よう。そうしよう。

今のところ、残留の気配高し。
お騒がせしております。
[PR]
by kino-m-ss | 2005-12-27 04:08 | And love others.

すんごい雪。

今日は午前からアンサンブルの練習。
外に出たら、なんかドアの前が吹きだまってるww
なんかもう、一面銀世界どころか一面雪山ですよ・・・・あぁ。
この街でこんなに積雪してるの、初めて見た。
こんな感じで。

c0059660_1173551.jpg


あ、見にくい。
帰りに撮ったからね。
我が家の前に停まっていたバイクは、もはや唯の雪山と化していました。
それも撮ったんだけど、異様に暗くてアップ出来ず。

山形の方では脱線事故もあったとか。
犠牲者の皆さんに深くご冥福をお祈り致します。

献花ってわけではないけど、定演の残り物の花を拝借してきた。
冬だししっかりドライフラワーになりそうな予感。

c0059660_1204619.jpg

[PR]
by kino-m-ss | 2005-12-27 01:21 | And love others.

引越し検討中。

せっかく決まった年末年始のバイトが中止になりました。
げんなり。
今から帰省するにしても、飛行機が取れないし、ダメ元で空港まで行くのも面倒くさいので、この際意地でもバイトをしてやろうと思います。
絶対働くぞ、よし。

引越しってのは、ブログね。
エキサイトも好きなんだけれど、色々あったついでに、いっちょ景気づけに引越しでもしようかと思ってます。
でも、なかなかよさげなブログサービスが見つからないのが現状。
重くなくて、デザインが良くて、携帯から更新出来て、画像がアップ出来て、ついでに操作が楽ならよし。
あ、アクセス解析付属だと更によし。
そんな素敵ブログを探して毎晩旅をしています。
情報求ム。

あ、引越しの際には過去の記事ごと引き連れてゆくつもりです。
お知り合いにはちゃんと挨拶もします・・・するつもりです。はい。
[PR]
by kino-m-ss | 2005-12-27 01:08 | And love others.

親不孝。

一人暮らしを始めて3回目の年末年始が近づきつつあります。
毎年、お盆と正月だけはちゃんと帰省していたのですが、今年は帰らないことに決めました。
今年は法事でプラス1回帰ったし。
いや何より一番の理由はお金なのですが。
往復にかかるお金をそのまま生活に費やしたら、多分1ヶ月は暮らせます。
金ないから帰らない、なんて言ったら多分、お金出してくれてしまうと思うので、バイトすることにしましたとだけ言ってあります。
ごめんよおかん。
都合がついたら春には帰れるかも知れないから、ちょい待って。

そんなわけで、今年の年越しは一人寂しく、ってことになりそうな予感。
まぁたまにはこんなのもいいかもね。
一緒に年越ししてくれる人、大募集。
[PR]
by kino-m-ss | 2005-12-25 22:58 | And love others.

大掃除の巻。

19日はサークル棟の大掃除でした。
今年一年、というか2年半以上もお世話になった大音練。
大掃除に参加するのももう最後かなぁ。
楽器庫の棚から、今までやったすべての曲の楽譜&10曲以上のスコアが出てきて、さすがに一回では持ち帰れませんでした。
溜めすぎた。
まぁアンコンの練習でまだ行くし、まぁいっか。

年の瀬は何かと忙しそうなので、我が家も大掃除。
軽く腐海と化していたので、何げに2日かけてやりました。
ゲームを整理して、並べ直して。
本も整理して、何気なく文庫を50音順に並べ直して。
壊れてた布巾掛けを直して。
机の上の山を崩して。

疲れました。
うち本ありすぎ。
教科書の類は捨てるに捨てられないけど場所とるし。
最近マンガ増えたし。(主に銀魂)
文庫は数えたら結局60冊以上あるし。
この前帰省した時に、ひと山を母に献上して来たのになぁ。

まぁそんなこんなで一応終わり。
BGMは椎名林檎の『やっつけ仕事』等。
あれ、冒頭に掃除機の音入ってるから。
それだけの理由(笑
[PR]
by kino-m-ss | 2005-12-23 00:12 | つぶやきちっく。

年の暮れ。

年末ってのはどうしてこうも足が早いんでしょうね。
引継ぎやったりバイト探したりゲームやったり本読んだり携帯止まったりしてる間に、気付けば2005年は残り9日になってます。
慌ただしかったなぁ、今年。
でもまぁ、そこそこ楽しかったなぁ、今年。
10大ニュースとかやってみようかな。
飽くまで心の中で。

こっそり来年の目標でも考えようかと思ってます。
因みに、今年の目標は、『知的で大人なイイ女』だったのですが、高望みをし過ぎた感があります。
いくら目標は高くと言っても、ねぇ…
もっと分相応なのを考えときます。

さて、明日は今年一年を締め括る、最後の部会です。
この日が終われば、もうほんとに引退です。
そして部会後は忘年会(゜∀゜)
おいしい酒を飲みたいものであります。
[PR]
by kino-m-ss | 2005-12-22 23:49 | つぶやきちっく。