社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー

<   2006年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日は寒かった~。風が強くて、雪もちらつきました。
なごり雪と呼ぶにはちょっと寒すぎて、春物出す勇気が消え失せました。

久しぶりに、ちゃんと夜に寝て朝起きました。
本日は追いコンの話し合い。
うちの学年は相変わらず、見たまんまバラバラ。
今までの話し合いに来なかった立場で、決まったネタを聞いて「それサムくない?」はないんじゃないか?
そりゃ学年長もキレそうになるのも頷けますわ。
あの状況は、どうあっても擁護出来ません。
嫌いじゃないけど、そういう所はどうかと思うんだ。
まぁ今ここで愚痴っても仕方ないか。見てないだろうし。

夕方からは、練習。
来週、サークルの4年次の皆様が卒業演奏会をやると言うので、全体合奏の部に参加するため。
卒業演奏会という発想自体が新しくて、楽しみ。
そんな企画が出るのも、仲良しな学年ならではなんでしょうね。
4年次の方とまた一緒に吹ける機会があるなんて、ほんとに有り難い。
指揮見て吹くのは、定演以来だったのか。

練習の後は、某姐さん(笑)とご飯へ。
色々と近況報告やら情報交換やら。かなりダベりましたね~☆
煮込みカツうまかった。

さて、今日もエントリーシート書き。
自己分析って大事だなぁと痛感してます。
自分をアピールするための書類なんだから、自分のことをある程度理解してないと、うまく書けない。
EQ、もう一回受けたいな。
アピール第一だけど、自分の長所がわからないとか。
短所は山ほど出るんですけどねぇ。

SPIの勉強もちょこちょこしつつ、頑張りまする。
明日スキー行く人、事故と怪我に気を付けて楽しんで下さいな。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-02-28 01:19 | And love others.

胃にくるね。

いやほんと、パソコン開いて、お気に入りの就活フォルダ開くと、だんだん胃がキリキリするのですよ。
そろそろ真面目にエントリーシートに取り組まないと、ヤヴァイ予感です。
あ、写真撮らないと。金ないよぅ・・・
お金がないのも、胃が痛い理由の一つなような気もします。
あれだ、北海道帰ったり仙台行ったりしたから。
誰かお金を貸してくれる人募集。
パトロンは諦めてもいいんで、誰か融資してくれ…
恐ろしいほど切実。

さっき、第一志望企業(企業なのか?)のエントリーシートの下書きを終えました。
採用1ケタだからなぁ。うーん。
書いてから気付きました。
締切もっと早いのあるじゃん。
これだから要領悪いんだ。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-02-26 23:06 | I love job hunting?

ドラムライン。

思えば定演の頃、某ポップストレーナーH石先生によってお勧めされていたこの映画。
偶然棚に見つけて借りてきました。
いやーいいね、マーチング!やったことないけど。
生まれ変わったら是非、マーチングに手を出してみたいものだ。
ドラムラインもいいけど、やっぱり憧れはトランペット・・・?
低音もやはり捨てがたい。

主演はニック・キャノン。なんか大砲みたいな名前だなぁ。

予告編に入ってた『ヒューマンキャッチャー』がものっそい恐かった。
続きは下をクリック★

続き。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-02-26 22:56 | I love movies.

指定バトン。

mixi&木低つながりのちゃっぴーから頂いた、指定バトン。
『』部分を任意の言葉に指定できる、ちょっとした面白バトンです。
そして回ってきた指定ワードは『謎』
なんでしょー、私のテーマとかイメージがまるで謎みたいですね。
ま、当たらずとも遠からずってことで、ない頭を捻って答えてみませう。

Q1、パソコンまたは本棚に入っている『謎』は?

パソコンはもはや存在が謎。どうして稼動してるのかよくわからん。
本棚…有栖川有栖の小説は謎に入るかしら。
「ロシア紅茶~」と「スウェーデン~」と「朱色~」ならあるはず。あ、絶叫城も。

Q2、今妄想している『謎』は?

謎を妄想・・・
ある妄想をすると何故かよく眠れるという謎ならあります。

Q3、最初に出会った『謎』は?

あれじゃない、なぞなぞの本。答え全部覚えるくらい遊んだ。
青い本。なぞなぞの作り方とかも載ってるの。
小説なら、推理小説は赤川次郎が最初。親のお下がりね。
引越した頃だから、小学校高学年くらい?
テディベアに爆弾が仕込まれてるやつが衝撃的だった記憶がある・・・

Q4、特別な思い入れのある『謎』は?

小学校6年生の時、劇で殺人事件をやった。
脚本は担任ね。配役決めてから、その人に当てて脚本書いたんだけど。
ええ、お察しのとおり、犯人役でしたよw
といっても、犯人(=社長)の秘書で殺しの手伝いをするんだった。
そして学校の祭りで続編を書いて売った過去がある・・・(痛い

Q5 最後にこのバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

さらぼん→『九州』  私にとっての未開の地ですし・・・
もげちゃん→『牛』  もげちゃんと言ったら牛でしょうw
jazie→『トラムペット』  いっそ琵琶湖にしようかと思った。
rai→『猫』   好きでしょ?w
あっこ先輩→『横浜』   行ったことないっす!

てな感じで。皆さんよろしくです★
[PR]
by kino-m-ss | 2006-02-26 19:14 | We love baton.

嗚呼、体調不良。

昨日、急な用事で仙台に行ってきたのですが、帰ってきて以来、ひどく具合が悪いです。
頭がみしみしいってる気がします。
頭蓋骨の左側がバーンってなりそうです。

一人暮らし歴約3年。
いつまでたっても、こういう時は無性に心細いものです。

薬飲んで、寝直します。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-02-26 07:20 | And love others.

偶然か必然か。

偉そうなタイトルですが、しょうもないことです。悪しからず。

mixiでの自己紹介欄で、マイミクのマイミクのマイミク…と辿っていって、いつか戻ってこないか試してる、みたいなことを書いてるんですが。
今、暇つぶし(暇ではないはずだけど)にやってたら、20人弱でとうとうつながりました。
二人の共通点といえば、同じサークルだというくらいで、ちょっとびっくり。
間に、30代の方や、外国在住の方なんかもいたりして、バラエティに富んでたなぁ。
よくもまぁ繋がったものだ。
これが所謂、友達の輪なんですね。

おもしろいな、これ。
足跡たくさん残した皆さん、どうも失礼いたしやした。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-02-23 18:59 | And love others.

プリンター欲しい。

不便です。最近急に。
今までは、別になければないでどうにでもなったんですけど。
就職活動を始めて、何かとプリントアウトしないとならない状況が増えてるんですよ。

明日はそのために学校の図書館に行って参ります。
説明会の予約票と、エントリーシートを印刷しに。
あ、あとドコモショップでお金払って、携帯を復活させます。あはん。

帰りにお米も買いたいなぁ。クリーニングも出したいなぁ。

突然ですが、ものすごくお腹が痛いです。
何かいけないものでも口にしたのでしょうか…うぅぅ。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-02-23 03:57 | And love others.

仙台の感想。

とうとう就活カテゴリ作っちゃいました。
まだ記事数そんなにありませんがね。これから増える予定・・・
カテゴリのネーミング形式を「I love~」の形にしていたお陰で、今回は悩みました。
だってね、ラヴってことないじゃないですか、就職活動に対して。
でもここで破るのもアレだし、ってことでちょっと無茶しました。
まぁいいってことよ。
元はといえば、趣味のこととか楽しいこと、好きなことばっかりの仕様のブログだったんだもん。

さて、仙台行ってきましたとも。
バス降りて、最初に思うのは、やっぱり仙台は都会だ!ということ。
人も車もビルもいっぱいです。田舎者にはちょっと息苦しい。
慣れれば多分大丈夫なんだけど。

また迷いました。
東口を出た方向に会場があるのはわかってたので、東口を目指す。
ここまではOK。東口発見。出ました。
エスカレーターを降りました。バス停。あれ。
もう一度上りました。周辺地図発見、見る。やはりさっきの方向であっているようだ。
もう一度降りる。バス停。あれ。
無理やり道路を渡って、宮城野通りに出ましたけどね。
都会の作りはよくわかりません。

南に来ただけあって、やっぱり暖かかったです。
今日は金融関係を中心に回ってみました。微妙な感じだったけど。

そろそろ合同説明会めぐりも終わりにしようかと思ってます。

帰りは、駅の中で迷いました。
地下から入って、一度エスカレーターを上ったはずなのに、まだ地下でした。
何かに騙されてる気分。いや悪いのは多分、私の頭です。
バスまで時間があったので、本屋とか。
オルビス・ザ・ショップが仙台に進出したとかで、ちょっと見てきたりとか。
帰ろうと思ったらバス乗り場がわからず、交番のお世話になりました。

さて、明日は学校行かなきゃ・・・

追伸:知り合いの方々へ。昨日から携帯がつながってません(汗
明日には復旧予定です。別に無視してるわけではないので、ご容赦下さい・・・
料金の払い忘れに注意。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-02-23 02:19 | I love job hunting?

就職最前線日記3 in仙台

いい天気です。
久しぶりに、コートやジャケットなしに外に出ました。
スーツの中はしっかり厚着ですがw
でもさすがに張り切りすぎた感があります。寒い。
まぁ移動は暖かいから、大丈夫でしょ。

山が綺麗に見えてます。
海が好きだけど、こういう日は山を眺めるのもいいものです。
冠雪っぷりを見ると、スキーに行きたくなりますね~。
頭上では飛行機雲がクロスしてます。

何だかよさげな感じで、出発。いざ仙台。
仙台は2回目。都会の人込みに負けぬよう、行って参ります。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-02-21 10:49 | I love job hunting?
後輩ブログから流用。
人生オワタ\(^o^)/指数チェック というやつ。
2ch臭がかなり強いので、お嫌いな方はどうぞお手を触れませぬよう。

人生オワタ\(^o^)/指数は、 60 です。

ランク:B
偏差値:62.8
順位:3663位 (34032人中)
かなり人生オワタ\(^o^)/に侵食されています。ですが貴方はそれ程重症ではありません。もっと前向きに事を考えるといいでしょう。勿論良い意味で。しかし一歩道を踏み誤ると完全にオワタ\(^o^)/状態になる危険性があります。何事も慎重に行く事も大切です。

ラッキーアイテム: 勇気


正直に答えただけに、軽く凹みました。
いやぁ偏差値たっかいなぁ★SPI模試の偏差値より高いよ・・・
まぁ基本的に後ろ向きですから。へへん。でも慎重だよ?
あ、そうか、だから勇気がラッキーアイテムなんて言われるのか。

人生終わっていようといまいと、明日は仙台に行きますよ、と。
また迷うんだな、自分。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-02-21 01:42 | I love F-tellings.