社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー

<   2006年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

堕落論。

なんかおもいっきり堕っこちてる気がしますよ。
生活が成り立っていません。うはは。
ぼーっと見てた昼ドラがすごいおっかない。「偽りの花園」だっけ。
ゆりえさん超怖いじゃん。

もう5月が終わりますね。
過ごしやすい時期から暑い時期へと移り変わっていきます。
暑さに弱い私としては、今の季節がいちばんちょうどいいんだけどな。
次の日曜は盛サクの演奏会、そのまた次の日曜はサークルの合同演奏会。
どっちも聴きに行く予定。楽しみだなぁ。
出演する方々、本番も近いですが、どうぞ頑張って下さいませ。

男と女ってのは、相変わらずよくわからないものですわ。
いやはや、面白い。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-05-30 14:04 | And love others.

朝日が眩しいよ。

つかもう昼ですね。
昨日は一連の新歓行事のラストを飾ることとなった、1-4コンパ。
4年生、割と頑張ったんじゃない?
年の差なんて気にせず、楽しく飲めたっぽいからそれでよしとする。
普段なかなか出来ない話もいろいろ出来たしね。
気づいたら残留してる4年次が一人だったことは、特に気にしてはいない。
あっちこっちで潰れかけの人を結構見た気がするけど、それも特に気にしてはいない。
気になるといえば、自分の財布の残金くらいか。
いいんだ、楽しかったから。
若いよ10代。マジで。

夜中から朝方にかけて市内高松周辺をうろうろと散歩したり、手掛けの松とかいうよくわからない緑地に足を踏み入れたりしてまして。
一度は家に寄ったものの、いまだ帰宅は出来ておりません。
なんだろうこのやんちゃっぷり☆
意味わかんないけど、大分愉快な感じがします。酔ってないよ。

明日は何気に説明会。
別に選考を含んでいないし、提出書類もないので、気楽に行きます。
ごめんrai、また授業いけないや。
余裕があったらテストの点数見ておいてー。目標は4点。

今日は天気がすぐれませんね。せっかく日曜なのに。
帰ったら洗濯しなきゃな。
あーなんか書いてることぐだぐだ。ぐだぐだぐだ。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-05-28 13:03 | I love BassClarinet.

目指すはおうちバー。

おうちカフェというのが流行ってる(?)らしい。
自宅でお洒落においしく、カフェ風のごはんや飲み物、デザートなんかを楽しもうという話。
しかし我が家のごはんはパスタか和食が主流。
おうちカフェってよりはおうち食堂。なんじゃそりゃ。

どうせ目指すならおうちバーとかよさげじゃないか?c0059660_2322470.jpg
とは言っても、値段の張るお酒はそうそう買えない。
しかも主におうちでは一人酒だから、ワインとか飲みきれないし、ビールは一人で飲んでもつまんない。
基本はカクテルで。
最近のお気に入りは→のカンパリリキュール。
瓶の形が可愛い。そして甘くなくてちょっと渋いのがいい。
カシスリキュール、コーヒーリキュール(カルーアね)、パッソアくらいしか買ったことないけど。
オレンジジュースとか牛乳で割れるのは、やっぱりお手軽でよろしい。
そのうちシェイカーとか買っちゃいそう。いやほんと欲しいんだけど。


そういえば。元彼が結婚するらしいです。
こっち来てから連絡が途絶えてるので定かではないですが、共通の友人から聞いた話。
あの頃私と二股かけた相手と結婚するんだったら、思いっきり貶すのに。
いやむしろ大爆笑?
何にせよおめでたいことなので、今度カラオケにでも行ったら、遠くの地からこっそりおめでとうソングでも歌ってあげようかと思います。
しかし同級生が結婚しても全然おかしくない年齢になったんですね。
なんか不思議。

そういえば。出身高校の吹奏楽部、今年の所属人数は90人を超えたとか。
我々の時期は大体50人くらい・・・でしたよね?
『スウィング・ガールズ』やら『吹奏楽の旅』やら『のだめカンタービレ』やらの恩恵なんでしょうかね。
新校舎は一度も目にしていないけど、恐らくそんな人数を収容するためには作られていないから、大変なことになってるんだろうなぁ。
せめて一度は定演を聴きに行きたい。顧問も今年で退職だと言いますしね。
今年は案内来るかなぁ。行きたいなぁ。

今日は1-4コンパ。
4年生がどんなに張り切っても、怒られない日です。やっほう。
若手相手に4年生がどれだけ頑張れるのかが見所です。多分。
楽しみだー。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-05-27 03:05 | And love others.

ジョゼと虎と魚たち。

ほい映画。
深夜に観るのが好き。
だから、次の日の授業が午後からの木曜と日曜、あとは予定のない土曜は映画デーなの。
最近は夜明けが早くて欝になるけどね。

c0059660_727617.jpgジョゼと虎と魚たち。
結構色んな人たちが、好きな映画という項目に挙げてたりするので、気になってた。
またもや妻夫木くんです。そして池脇千鶴です。上野樹里も出てきます。
そして妻夫木くんはまた犬と共演しています。犬似合うなぁ。
音楽はくるりだそうで。良かったよ。

キスシーン大量でしかも長いので、友だちとか家族と観ると、微妙な雰囲気になれるかも。
いやそんなもの気にしなきゃいいだけの話ですけどね。

個人的にはかなり好きなタイプの映画。
終わり方も好みだ。
「うち好きや。あんたもあんたのすることも好きや。」いい台詞だ。
そんなわけで以下感想は下へ。

続き。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-05-26 07:53 | I love movies.
まーそんな一日でしたよ。はい。
とりあえず朝起きたら吐き気及び頭痛。
しかし昼に先生に会う用事があったので、へろへろしつつも外出。
顔色悪すぎて自分がびっくりよ。
ここ最近は比較的健康体だったのになー。

帰宅→昼寝→途中で郵便屋さんに起こされる。
でも体調は復活した模様。

今日は一昨日のGDの結果がメールで届く日。
志望度はいちばん高いけど、今までの結果の中でいちばん自信ない。
物凄くメール読みたくなかったけど、読まないわけにもいかないので、あける。
結果は予想どおり。落ちましたよー。
面接のトラウマを断ち切れないまま、また1からスタートです。

なんかもう正直、内定取れる気がしないっす。
凹むなぁー。でももう5月も終わっちゃうんだもん。
もうやだよ*・゚゚・*:。:*・゚。・゚・(ノД`)・゚・。゚・*:。:*・゚゚・*
あーもうこのダメ人間。死んでしまえ。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-05-24 21:03 | I love job hunting?
fragrance姐さんから頂いたバトンですがな。

1)回してくれた方の印象をどうぞ。

いつでも走り出す準備のできた、スポーツカーのようなお人(笑
どんな無茶なお誘いにも、大抵のってきてくれますよ。
まさに姉御風味、だけど恋する乙女ですよ、ねぇ姐さん。

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

クールとか大人とか言われますけど・・・。
実際そんなことないですよ。多分。
クールってよりは冷たい奴です。

3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。

*誠実
*ユーモアがある
*自分の気持ちをちゃんと表現できる
*人の気持ちを察することができる
*自分なりの信念や信条がある

4)では反対に嫌いなタイプは?

*不誠実
*周りを傷つけて笑いをとる
*空気が読めない・読もうとしない
*人の話を聞かない
*自慢ばかりする

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

*信念を持って、それを曲げない
*常に誠実でありたい
*自分の気持ちをちゃんと周りに伝えられる
*基本甘えないけど時には甘えたい
*大事なものはちゃんと守りたい

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

もっともっと成長するから、よく見とけー!
いやすいません、見捨てないで下さい。

7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

今回はサークルの同輩&1個下に。

*rai→色白で別嬪。でも割とアグレッシブな感じで。フルートとアルトクラの二刀流。
     気が合うのか合わないのか、よく一緒にご飯を食べにいく子。

*エロ兄→自らをエロと名乗る男。それがエロ兄だ。サックスがとてもお上手。
       うちのサークルのアイドルです。笑うと八重歯が覗きます。

*Jon→うちの学年のプリンスでありプリンセス。わんこみたいな奴です。
      酔っ払うとマジで話が通じなくなります。酒にはお互い気をつけよう。

*K-10?→いつもニヤニヤしてるから、会うと釣られてニヤニヤしちゃう、そんな奴。
       しっかりしてるはずなのに馬鹿にされがちなトランペット吹き。

*chappie→低音一家の可愛いめがねっ娘。賢く且つ毒舌なファゴット吹き。
         ジブリをこよなく愛しているようです。影響されて観たくなるほどに。

お暇があれば是非。

8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

そういうわけです。
びっくりしたかのー。

9)宝くじで3億円当たったらどうする?

方々からの借金を返す。(奨学金やら親やら・・・)
楽器買って、免許とって、PC買って、100万残して貯金。
残した100万を元手に、デイトレーダーになって増やそうと試みる。

10)どんな告白をされたらグッときますか?

大声で叫ばれるよりは、小声で囁かれる方がいい。
昼間よりは夜がいい。
特別な日よりは、普通の何でもない日がいい。
電話やメールよりは、会って直接言われたい。

11)こんな人が理想!!

*頭の回転が早い
*本や映画が好き
*お酒に強い(=飲み明かしたい)

12)異性のどんな仕草にグッとくる?

>そりゃもう「笑顔」ですよ(*^_^*)
姐さんに同感。そりゃもう★
運転してる姿もいいものです。料理もいいね。
手や指の動く様は、何かと見入ってしまいます。

13)自分を褒め称えてください。

うえあ・・・面接から一夜明けた今、自分を褒めるのは無理だー。
誰か代わりに、嘘でもいいから褒め称えてほしいくらいだもの。

14)逆に誰かを罵ってください。

ばーかばーか。冗談でも「お前内定取れないって」とか言うなっつーの。
傷つくんだぞ。素直に応援する気ないなら、何も言うな。

そろそろ寝ないとヤバそうなので、寝ときます。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-05-24 01:46 | We love baton.

動画探しの旅に出た。

ネタが思いつかなかったので、動画探しに行ってきたよ。
バトンも多分もらってないのでねー。
料理もしてないし面白い写真も撮ってないし映画も観てないの。

とりあえず一発目はこれ。(音声が出ます
★http://youtubech.com/test/read.cgi/MiD0rWm0sdY/tag/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1/l50
なんか異様に懐かしい気分になれます。
でものびたくんやしずかちゃんの中の人って、こんなにお年を召されていたのね。
今はこの声じゃないんだなー。ドラえもんを見るためにテレビをつけたりはしないけど。

★http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=16420
もすかう。元ネタはジンギスカンの曲です。なんかちょっと可愛い。
おっさんですかシャアですかが好き。クリックするとたまに変化が・・・。
そのデスノート版が↓ね。
★http://www.potyacom.net/file/flash/042.swf
多分もすかう関連は色んなシリーズがあるけど、まあこのへんで。

★http://www.dumpalink.com/media/1147425561/Amazing_Spray_Paint_Artist
スプレーアート。どっかそこらの壁とかの落書きとは違います。
すっげーよ。適当に描いてるように見えて、出来上がりはなんか物凄い。

★http://www.youtube.com/watch?v=Es-MYqilPfs&search=mechaike%20egashira
あーびっくりさせるなー。岡村とゴリにそんな特技があったなんて知らなかったよ。
しかもちょっとカッコいいじゃないか。キャー。

★http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg&eurl=
某教育テレビなのでしょう。おねーさんしっかりしてー。
私に書かせてももうちょいマシかと思うよ。

ま、こんなとこで。
ニートの1日の動画も見つけたけど、なんか痛いからやめとく。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-05-23 21:21 | And love others.
今日は仙台です。
なので5コマは行けないよー。小テストは話つけてあるから大丈夫>>rai
どうやらお天気がいいっぽいので一安心。
スーツ×雨とか嫌だもんね。
天気予報では仙台より盛岡の方が気温が高い。さすが。

あっやべ、エントリーシートに写真貼ってないや。
今日のスーツはスカートにしようかパンツにしようか。グレーにようか黒にしようか。
ワイシャツは・・・白の開襟にしよう。
これくらいしか選択の自由がありませんもの。存分に悩んでやる。

あとは会場に無事に着ければ何とかなるなる。
地下鉄はおそろしいけど、乗らないと徒歩25分。そりゃ遠いわさ。
乗るぞー乗るぞー。
いつぞや地下鉄に乗ろうとして、地下っぽい方に進んで行ったつもりが、気づいたら地上2Fにいたことがあります。
更に地下鉄駅から地上に出てきたら、本気で知らない場所だったこともあります。
ほらおそろしい。

とりあえず選考を突破出来る様に頑張るのみ。
面接のトラウマを打ち破りたい、そろそろ。日本語ちゃんと喋れてないのが原因か?

ってわけで、行ってまいります。
バスの中で気が向いたら、何かアップするやも知れません。


帰りのバスの中で編集しなおそうとしてたら、爆睡してしまったがために出来ず。
家についてからPCから編集し直すつもりが、これまた爆睡したために出来ず。
なんだかんだでこの時間になっちまいましたよ。

さて昨日。
行きのバスでバーバラと一緒になり、色々と喋りつつ仙台着。
会場には特に難なく着きました。「○○記念館右折」とか案内があったおかげ。
会場となる会議室へ。ホワイトボードにタイムテーブルが書いてある。
先に作文。その後グループディスカッション90分。えっ90分!?
そんなこんなで開始。2次選考午後の部、7人でスタートです。

作文テーマは自分の○○な経験を語らせるもの。
オッケー、こういうのは得意じゃー。
制限文字数ちょうどで書ききって、満足満足。

さて問題は後半だ。GD。
90分って、大学の授業1コマ分じゃんよ。その間、初対面の7人で議論を交わせ、と。
無茶だよー無茶すぎるよー。
部屋に入れられて、席を指定される。
まずはウォーミングアップを兼ねた自己紹介そして最近ちょっと嬉しかったこと。
ちょっとだけ場の空気が変わった。和やかムード。

GDのお題は会社選び関係で、答えがなさそうな感じ。とだけ言っておく。
このテーマで司会や書記は難題だろうと踏んで、やらず。
ほんとに色々な意見が飛び交って、エキサイティングな時間でしたよ。
心臓にも悪かった。
何か考えてるうちに話題がぽんぽん変わっちゃって、下手すりゃ置いていかれちまうもの。
こりゃダメだろうと思いつつも、帰路へ。
90分かけて仲良くなってしまったGD仲間たちと別れ、さあ帰ろう。

迷った。地下鉄駅に向かおうとしてたのに、気づいたら徒歩で仙台駅まで帰ってきちゃってた。
どうやらぼーっとしてたらしい。いつもだけど。
道端の地図を見つつ、目の前に仙台駅が見えた時は嬉しいやら悲しいやら。
あとはまっすぐ帰ってきました。特に用事もお金もなかったし。
ほんと疲れた。ぐったりした。

あ。空が紫色。綺麗だけど、やっぱり不気味。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-05-23 19:00 | I love job hunting?
ちょっと面白なものを拾ってきました。
椎名林檎が好きならば。いや別に好きでなくとも。
わかる人にはわかるかも知れない、変な面白さ。ここに。

椎名林檎時代のアルバムやビデオクリップのタイトル、はたまた曲名。
例えば
『無罪モラトリアム』
『勝訴ストリップ』
『性的ヒーリング』
『下克上エクスタシー』
『丸の内サディスティック』
『弁解ドビュッシー』
非常に際どいところを突いてくるのですが。

そんなタイトルが勝手に作れる。それが上のサイト。
リロードすればするほど勝手に出てきます。
タイトルにしてしまった『韋駄天アップリケ』もそう。
これまた微妙な単語をたくさん並べてありまして、相当愉快なものが出来たりします。
爆発バーテンダーとか回転マラドーナとか酸欠マッキントッシュとか。
まさに偽林檎。林檎にあらず。
あれだ、バンド名とかブログのタイトルとか座右の銘とか、決まらない時に使ってみたら?
参考にはならないと思うけどね☆

淫猥アフロディーテはいかんよな・・・。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-05-22 03:43 | I love music.

さよなら、クロ。

今日は昼過ぎに起きました。
気分転換にアネカワ(ローカルだなー)までチャリを飛ばしました。
上り坂でヘタりました。運動不足。ジョギングとかしようかな。
適当にうろうろして、ちょこっと買い物して、ミスドでアップルパイ買って。

昨日の記事は、言いすぎと思う人もいるかも知れないし、ぶっちゃけ過ぎた感じは自分でもするけど、反省材料として、反面教師として、戒めとして、あえて手を加えずに残しておこうと思います。

さて、映画です。c0059660_2524348.jpg
『さよなら、クロ~世界一幸せな犬の物語~』。
動物モノにとことん弱い私としては、涙必須なのが観る前から予想されていたわけですが。
あーいやいや、参りました。
詳細は後ほど。
主演は妻夫木聡。最近好きな俳優になりつつあります。
でも田辺誠一の方が好みです。
獣医さんが出てくるよ。
主題歌は財津和夫の『青春の影』。
懐メロ好きなので、「あ、これは!」ってすぐわかったけど、別に懐メロに詳しくなくとも、一度は聞いたことのある曲だと思うよ。

因みにこの映画、実話に基づいて作られています。
犬好き・動物好き・犬飼ったことある人には是非観てもらいたいなぁ。
観ながら思い出したのは、犬の十戒
作者不明らしいですが、これだけでも十分に私の涙の材料になります。
てことで以下感想。

続き。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-05-22 02:50 | I love movies.