社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー

<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ていうかこのタイトルどうなのよ。
最前線っていうよりは最後尾じゃね?最近。
まぁいいや。

今日は某Y町にて面接されてきました。
道に迷ったかと思った。
でもねー、真っ直ぐな道いくだけなんだから、流石の私も迷わんちゅー話さね。
着いたら早すぎたくらい。

いざ面接。正直受かった気がしません。どーん。
やっぱり面接苦手みたい。
今日は4人。
A県立大学、T京大学、T福祉大学の学生がそれぞれ集いました。
いやーなんにせよ苦手。面接苦手。
受からないかなぁ。
受かってほしいなぁ。
一週間以内に結果が来てしまいます。

明日は地区大会ですね。
そっか、あれからもう一年経ったのか。しみじみ。
出演する皆さん、地区だからって気を抜かずに今できる一番の演奏を心がけて下さいね。
まぁ言わんでもわかってますよね。

今日はもう疲れた。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-06-30 23:58 | And love others.

野生的平和論。

すっかり忘れてた。
東京スカパラダイスオーケストラのアルバム『WILD PEACE』購入しました。
『Answer』があまりに名盤だったため、どう来るものかと気になっておりましたけど、私の心配が及ぶ必要なぞ無かったようです。
カッコいいよー。今回はディスクがピンク色。メンバーのジャケットもピンク色。

発売から2週間くらい経ってたけど、初回限定版がばっちり手に入りました。
デジトレー&ボーナストラック1曲&DVD付き!
しばらくはへヴィーに聞きまくるつもりです。
歌モノ3部作も全部入ってるし。ライラックがいちばん好き。歌えないけど。
加藤さんと沖さんの作った曲はどれも私の好みにジャストフィットするみたいです。

さて、明日は面接です。隣町Y町まで行ってきます。
そしてまたもや金曜の授業に出られないジレンマ。こりゃ無理って話。

そろそろ読み終わった本もたまってきたので、まとめてご紹介します、そのうち。
今日大学生協で恩田陸の『黒と茶の幻想』の上巻を買ったのに、すぐ後に本屋で伊坂幸太郎の『重力ピエロ』も買っちゃった。
まぁどうせ後々買うんだから、いつ買っても同じさね。
そしてまだ読んでいない本があればあるほど安心感は増すわけで。
活字中毒万歳。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-06-29 20:01 | I love music.
海行きたい。別に泳がなくてもいいから、見たい。
海の町で育ったわりに、海で泳いだことないや。遊泳禁止なんだもん。
でもなー、今全部放り出したらマジで大変なことになるからやめとく。

色々行き詰って、放り出したい気分になっちゃっただけなのです。

なんかもう就職できない気がしてきたよ。あっはっは。
内定までの道は、私にとってはあまりに遠く険しいようです。
もうエントリー打ち切ったところ多いしね。だー。
睡眠不足でちょっとナーバス気味。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-06-28 15:20 | I love job hunting?
今日は雨の中、最寄のカラオケ屋へ。
最寄のくせに実は一度も入ったことなかったけどね。
あ、入り口までは行ったような気もする。
うちの母はあの建物の外見的特徴から、ラブホだと勘違いしていました。

フリータイム、2人で5時間。やっほーう。500円とは思えない充実っぷり。
約80曲ほど歌ったようです。
絶叫あり、熱唱あり。
私は風邪をひいて(そして気管支炎もどきになって)、更なる音痴になったようです。
もともとうまくないのに・・・。
中途半端に高かったり低かったりすると、調節が利きません。
それならば、と思ってジュディマリに走ってみたら、あえなく撃墜されました。
調子よければ歌えないこともないんだけどな。
そういうわけで、しばらくはおうちボイストトレーニングを積もうかと思います。

そして昼間も降ってたけど、今もすごい雨でしたね。
いちばんひどい時に移動してしまったようです。タイミングわりー。
サンダルやらズボンやら、ざぶざぶになりました。ずーん。

今日郵便で、一次試験合格通知が来てました。□遅⇔□速のところ。
何とか受かったみたいです。次は部長面接じゃー。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-06-27 23:23 | I love music.
はい、昨日の間抜けなミスも直したところで。

トリック2、観てきました!
映画好きのくせに、実はこの街に来てから初映画館でした。
予告編が面白そうなのばっかりで、映画欲をものすごいそそられました。
次のねらい目は「ラフ」か「日本沈没」だな。よし。
内容に関しては、これから観る人もいるかと思うので伏せておきます。
あのもじゃもじゃした奴とハム太郎が私の中では大ヒットでした。とだけ。
観た人、話しましょー。
映画館ではばったり鯵ちゃんに会ったり、しかも真後ろで鑑賞したり。びっくりだったね。
んー、面白かった。仲間由紀恵も阿部寛も大好き。
観て損はない、と思いますよ。


そしてJonからもらったメタルスライムを紹介しようと思う。
じゃん。

c0059660_20445842.jpg


ほーらメタルスライムだよ、逃げないよー。
え?これは置物かって?そんなわけないじゃん。
さーて裏返してみようか。
じゃん。


c0059660_20463783.jpg


答え:PS2のコントローラ。
初めて見たぜい。しかもメタルスライム。メタル。
次からはこいつとともにゲームしたいと思います。Jonくんありがとう。

追記。
先日の日記に書いた、□遅⇔□速の答えがわかりました。
巧遅⇔拙速。
意味は読んで字のとおり。こんな言葉初めて知ったがな。知らんがな。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-06-26 20:49 | I love movies.

動物園に行こう。

c0059660_21121713.jpg

c0059660_20242485.jpg

c0059660_20244249.jpg


とても天気が良かったので、市内の某動物公園までお出かけしました。
これはダチョウ。
他にもなんぼか撮ったので、そのうちアップします。
モモンガの愛らしさに心奪われました。

と、ここまで書いて送信したものの。
何をどう勘違いしたやら、添付した画像はキリンさん。
みんなツッコミをありがとう。
ダチョウもアップしたよ。

なんていうかちょっと寂れてはいるけど、いい公園だと思います。
全ての動物を見て回ると、とてもいい運動になります。
しかし昨日は暑かったので、動物たちも元気がない。
日陰ででろーんとしてるのがほとんどでした。
ライオンとかほんと動かないのw

帰りに某遊園地もどき?も観てきました。
すごくブラックな笑みを誘われる場所です。
見所はジェットコースターね。くるくる回るんだよ。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-06-25 21:12 | And love others.

お見通し。

これから『トリック2』を観に行ってきます。
楽しみだー。
ってことで帰ってきたら更新・・・するかも。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-06-24 17:23 | And love others.
てことで、22歳になりました。ゾロ目だね。
一日一日が重なって一ヶ月、一年になって、それが更に重なって22年生きてるっていう、当たり前のことなんだけど、ちょっと凄いなって思った。
そしてこれからもそうやって日々は続いていくんですね。死ぬまで。

今日は某Y社の一次選考で筆記試験。
漢字の読み書き、計算問題、記述の時事問題・・・これ結構やばかった。
いまだにわからない問題↓

□遅⇔□速    
□に漢字を一文字入れて、矢印の左右が反対の熟語になるようにしなさい。

何入れりゃいいの??仕方ないので熟語を自作してきたけど。
国語は得意だったはずなのにねー。誰か答えプリーズ。

一年に一度のちやほやされる日なので、プレゼントもメールも沢山もらいました。
後輩N子からもらったボディーソープを使ったら、迫力のあるマンゴー臭がしました。
おかげで気分はすっかり南国です。
C-ちゃんはお洒落なキャンドルと一緒に、何故かサングラスをくれました。
これ以上ガラ悪くなってどうするよ。
その他いろいろ。お祝いしてくれた皆様、ほんとにありがとう。

しかし一番ヒットはJon君にもらったメタルスライムだと思う。
後日自宅から更新する際に、写真をのっけるつもり。
すごいよ、だってメタルスライムなのに逃げないもん★w

そういえば、フジッコっていうメーカーの杏仁豆腐がすごいおいしいです。
あれいい。大好き。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-06-23 20:33 | And love others.

お酒バトン。

もげちゃんから頂いたバットン。
最近めっきり弱くなったので、ダメダメです。

【お酒バトン】

1、酔うと基本的にどうなりますか?


基本的には変化なし。最近はちょっと赤くなるようになった・・・かも。
変幻を遂げる周囲の様子を見つつ、にやにやする。
泥酔した場合は・・・ちょっと公言できないくらいのことになります。

2、酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか。

今年の新年会でしょ。
次の日アンコンの本番なのに(なので?)様々な人に飲まされ、結局酷い二日酔い。
あれはつらかった。

3、その時はどの位飲みましたか?

ビールたくさん。
日本酒もたくさん。主に一気飲み。無茶しました。

4、最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

二日酔いは過去に2回しかありませんが、上に書いたのがいちばんダメだった。
朝6時に起きて、2時間ほどリバースし続けたもん。
そしてその後本番(汗

5、酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう!

絡んだ方々、ご迷惑・ご心配をおかけした方々、ほんとすいません。

6、今冷蔵庫に入っているお酒の量は?

カシスリキュール
カンパリリキュール
ちっこいビールの缶←これは酒屋でおまけにもらったやつ。

7、好きな銘柄は?

ビールは黒の方が好きだけど、なかなかお目にかかれません。高いから。
カルーアも好き。

8、最近最後に飲んだお店は?

サークル飲みで行った養老の滝○田店。
あそこの店員さんには無茶なことばっかり言ってる気がします。

9、思い入れのあるお酒5品!

お酒ってかカクテルなら・・・
◎テキーラサンライズ
◎チャイナブルー
◎スカイダイビング
◎サムライ
◎セックスオンザビーチw

番外編で◎七福神上撰を。

10、バトンのジョッキを渡す人5人

そのうち一緒に飲みたい→ノブ◎
一人酒したらしい→エロ兄貴
またいずれ定例議会を!→fragrance姐さん
酔いどれキューピッド→Jon
酔ってる姿がちょっと懐かしいです→メシアさん

お酒に限らず、何事も適量がいちばんです。

明日は午後から一次選考。
金曜の授業に全然行けてない事態が発生しています。まずー。

残り8時間でまた一つ年を取ります。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-06-22 19:46 | We love baton.
本日は市内にて、説明会。
かなり有名なところです。もちろん全国区です。
前回説明会を急用でキャンセルしたので諦めていたら、この街にまでやってきてくれました。
音楽から映画から光ファイバーから、手広い会社なのでやりたい事はたくさんありそう。

いざ会場へ。4年目のこの街、流石に迷うことはあるまい。
タカをくくっていたら、迷走。
ていうか会場は8階ってネットで見たのに、ビルのエレベーターが7階までしかなくて、テンパった。
「え?このビルじゃない?」と思って、他に似たような名前のビルがあるのかと考え、周辺をぐるり一周。でもない。
とりあえず上ってみよう!ということで7階へ。
ありました、8階。7階から階段がありました。フェイクじゃん!だましじゃん!
なんだかんだ言いつつ早めに着いたら、先客が2名。
会議室は広い。
資料に目を通しつつ待機・・・と、人事の方が「全員揃ったようなので始めましょうか」。
おっとビリけっつ。ていうか3人!?

というわけで今回は少人数での説明会。
雰囲気に飲まれたり、ビビったりする心配はなかったけど、随分と話を振られました。
でもフレンドリーな人だったよ。
まー何とかなるなる。
とりあえず受験はしてみるつもりです。

気づけば21歳ライフも残り2日、いや1日とちょっとです。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-06-21 22:20 | I love job hunting?