社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー

<   2006年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

本日も自動車学校へ。
起きたら昼過ぎててびっくりしました。
まぁそれはともかく、真面目に学科を受けて、さてお次は車。
はい、初めての技能講習でした。いっやーびびった。超どきどきした。
なかなか予約が取れなくて、入校から約1週間ほど乗れずにいたから余計かも。
運転席に座るのもほとんど初めてだし、どのスイッチで何が動き出すかも知らない。
そんなところからのスタート。位置について、の位置が確実に低いです自分。
マニュアル車を運転して道路を走っている人を、心から尊敬します。
あと、ブレーキがあんなにきくものだとは知りませんでした。
ガスンってなってプスンってエンジンきれたし。
エンジンかけ直したら慌てふためきすぎてまたエンストしたし。
それでも「うまいですねぇ」なんて無理やり褒めてくれる先生は凄いと思う。
車の中はがんがんクーラーかかってるのに、変な汗をばっちりかきました。ふへー。
まだまだハンドル扱いがぎこちなく、クラッチを理解しきれていませんが、なんとか精進します。

さて、明日はホール練だとか。現役の皆様はどうぞ無理せず頑張って。
8月が終わりますね。世の中の小中高生は明日から2学期ですか。
あ、でも北海道や東北は違うよね。もっと夏休みの終わりが早いもの。

今ニュースで亀田興毅氏のインタビューをちらっと見ました。
うん、いや、なんか面白いっていうか愉快っていうか笑えるっていうか・・・詳しくは申しませぬ。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-08-31 23:40 | And love others.

同じものを愛し、集う。

28日は我がサークルの低音飲みでした。
低音はいつの間にか「家族」という一つの単位の元に集い、サークルの中でも上位に入るであろう仲良しっぷり(だと思う)。
前回は訪演の後、今回は合宿の直後、と毎度強行スケジュールで行なわれております。
今回は3年生の皆様が主催してくれたので、お呼ばれ。
げっ花いいね、楽しいね。お好み焼きおいしかったー☆
今まであんまり話したことのなかった1年生たちとも交流を図れたし。
久しぶりのおかしなノリを堪能しました。
多分低音家族たちは変な擬音語や擬態語が好きなんじゃないかと思います。
去年の夏合宿から東北大会まで引きずった「どすこい」を私は忘れない。

そして前回の流れを引き継ぎ(?)2次会はカラオケ♪
家族カラオケは何故かメドレーがメインです。
マイクがどんどこ回ります。歌える人がマイクを分捕ります。
いつものサークルに顔を出すときとは違って、特に年の差を感じることなく存分に楽しみました。
言い換えれば特に4年生らしいこともしてないということだけど・・・許してねw

さて、飲み会ラッシュも終了しまして、夏休みも残り半分。
最近すっかり秋めいてきました。
空が高くて、風もちょっと涼しくて、でもたまに射す日差しは夏の残り香。
いい季節です。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-08-30 14:48 | I love BassClarinet.
c0059660_20293337.jpg

今日は朝から気合を入れて、自動車学校に行こうとしていました。
朝起きるという関門、無事クリア。
バスの通り道に立って来るのを待っていたのですが、いっこうに来る気配なし。
いつもは時間びったりにくるのに・・・。
日曜だから朝のバスはなかったのかしら、なんて思いつつ諦め。
無駄に早起きしたので、しっかりお昼寝。

夕方からは我がサークルの夏合宿に差し入れを渡しに行くため、テ○パークへ。
一年ぶりのテン○ーク。山は明らかに涼しかったです。
うちらもとうとう差し入れする側になったんだねぇ、なんて言いながらMらとJ矢と共に到着。
タイムテーブルを見ると今夜はスポ大があるらしい。
すごいな。よくわかんないけど、すごいな。何部?w
夕食中のレストランに突撃し、さくっと差し入れを渡して、颯爽と帰ってきました。
某S山くんは絶対巨大化してます。どこのおやj(ry

帰り道に某大盛りレストランで晩ご飯。
出てきたものは上の写真をご覧下さい。シーフードピラフ。
最強の山盛りでした。出てきた瞬間に敵だと認知しました。
更にこれまた山のようなフルーツパフェを3人がかりで食し、みんな満腹。
どうしてパフェグラスの2倍の高さまでアイスとホイップがあるのかと・・・。
でもまあ満足。だって満腹ですもの。

明日は飲み会☆太りそうな食生活が続いています。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-08-27 21:29 | I love BassClarinet.
ほんといろいろなんだと思います。
今日、ある友人と偶然道端で出会い、ちょろっと話をして思ったことを書いてみよう。

恋愛に形式なんてないよ、とか思うけど、タイプはあると思う。
「これが正しい!」っていう形は多分なくて、逆に言えば「これは間違い!」っていうのも多分ない。
間違った恋愛云々に関しては以前にも書いたような気がするので割愛。
あの頃と今とでは私の置かれている状況はかなり変わったけど、基本的な考え方は変わっていないので。
しかしまぁ、男もいろいろ、女もいろいろなら当然、それらの性質(?)が組み合わさって為される恋愛なんてものは更にいろいろなのでしょう。

尽くす恋愛、ひっそりとした恋愛、派手な恋愛、上っ面だけの恋愛、情熱的な恋愛、
大切にする恋愛、約束をしない恋愛、計算ずくの恋愛、憧れ続ける恋愛・・・。

あえて恋とも愛ともせずに「恋愛」としたのは、恋だと何だか当て嵌まらないし、愛にはもっと至上のものであってほしいと思ったから。
他人が外側から見て、「その恋愛はおかしいよ」とたとえ思ったとしても、本人たちは納得し、同意した上でその状況にあることだって多々あります。
口を出すな、意見をするな、そういうことを言いたいのではないです。
相談したくなる時はきっとあるし、時には愚痴だってこぼしたくなるものだから。
ただ外からみて「何かおかしい」と思う状況だって、本人たちはとても幸せかも知れないんだなぁ、と。
勿論そうじゃないことだってあるだろうけどさ。

今日私は、10人が見たら7,8人は「何かおかしい」と少なからず思うだろうという状況に遭遇しました。
「どうしてそこまでするの?」「それでいいの?」
思わず訊ねてしまいそうになったけど、言えなかった。
だって本人が嬉しそうで楽しそうで、幸せそうに見えたから。
本当のところはわからないし、心の中でどんな葛藤があったかも知れない。
でもやっぱり、あの場面で水を差すような真似をしなくて良かったと思う。
普段の日常生活から、他人の助けや助言が必要な恋愛なんて、そうそう続かないものでしょうから。
殊に恋愛に関しては、「今の幸せ」がいちばん大事だと思うので、先を見越しすぎることも、過去に捕らわれすぎることも、ないのがきっと理想的。
願わくば彼女らに平穏を。

書くのに時間がかかりすぎて、なんだかごっちゃごちゃですね。
でもやっぱり、話すより書く方が好きです。
話す言葉はぱっと出てこなくて、いつも言いたいことをちゃんと伝えられないけど、文章ならば考え込んだり推敲したりぴったりくる言葉を見つけたりする時間的余裕があるから。

さーて、明日も自動車学校なので、もう寝ますよ、と。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-08-26 02:55 | And love others.

飛んで火に入る夏の虫。

最近、更新サボり気味でした。どうもどうも。
別に書くことがなかったわけでもなく、無論忘れてたわけでもなく。
PC離れした生活を送っていただけでごわす。

23日は久々のサークルの飲み会でした。
コンセプトはどうやら「4年生とふれあおう」的な感じだったんだと思いますが、開始の時点で当の4年生は3人。
最終的には5人になりましたが、それにしたってふれあう人数比がおかしいよな、と。
なんだか随分若者多勢な飲み会で、心臓に悪かったけど楽しかったです。
企画してくれた方々、ありがとう☆
1年生や2年生を見ていると、昔の自分たちを見ているようで、ちょっと気恥ずかしいというかほんのり後悔の念を感じるというか・・・・。
次は28日の低音家族飲みですね。こちらも楽しみだ。
この飲み会ラッシュはなんなのかね。
やっぱり8月の末ともなると夏が去っていってしまう気がして、遊ばなきゃ!みたいな強迫めいた観念に捕らわれやすくなるのかしら。
うん、楽しいからいいけどね。

つい最近(ていうか昨日から)自動車学校に通い始めました。
ほんと今更ですがね。お前は3年間何をやっていたんだ?ってな感じで。
だってさ、夏は忙しいし冬は道路が恐いし、取る暇もお金もなかったんだもん。
この色々な瀬戸際に至って、やっと取り始めようという次第です。
まだ実車はやってないですけどね、やる前からビビってます。

さて、サークルの現役の皆様は今日から合宿ですね。
そろそろ出発したかな。
行く手段さえあれば、手土産の一つも抱えて顔を出しに行きたいのですがねぇ。
誰か行くときは連れてって下さい。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-08-25 10:27 | I love BassClarinet.

小旅行・終焉。近況も。

盛岡になんとか無事に戻ってきてから3日が経過しました。
今日から集中講義2個目も開始。
ここは相変わらずむしむしとあっついです。
北海道の異様なほどの涼しさがちょっとだけ恋しいです。はい。

さてさて、終点の八戸まで着いた特急はそのまま列車ホテルへと変幻したわけです。
しかし一人旅、一応女の子。そして一度寝ると起きない。
一人で寝るのは若干恐ろしかったので、大したことない頭脳をフル回転。
車持ちの先輩をあたり、八戸駅まで迎えに来てくれるという猛者を探す。
ええ、いましたよ。マジ助かりました。
八戸でごはん食べて、なんか霧だらけの山で大変なことになったり。
それでも朝になった頃にはちゃんと辿りついていました。
良かったよかった。
一人旅もたまには悪くないってのが、往復25時間以上の旅をしてみての感想。
心細いってことはないけど、一人はやっぱり暇だ。
今度は誰かを道連れにして、鈍行列車の旅をしてみたいものです。

さて昨日はもちろん甲子園の決勝を見ておりました。
しかーし。皆さんご存知のとおりです。今日、再試合。延長15回の試合なんて初めて見たがや。
そして今日から集中講義のため、観戦することが出来ず・・・。無念。
駒大は残念だったけどね、聞く限りではいい試合だったようですし、私は十分満足です。
早稲田実業のあの投手、やっぱり凄いわ。
ポーカーフェイス、汗はハンカチで拭く、そして147キロの豪速球。
これからの活躍も楽しみですよね。

そういえば昨日はひっさしぶりのサークルの学年飲み。
集まった人数は少なかったけど、楽しかった☆Kちゃん、無事に帰ってこいよー。
我らにしては珍しく?2次会決行。宅飲みだけどね。
なんかあーいう雰囲気も久しぶりで、楽しかったなぁ。また飲もうぜ♪
[PR]
by kino-m-ss | 2006-08-21 17:18 | And love others.

小旅行・復路編5。

はい、5時半頃なんとか無事に帰盛致しました。
道中まさに様々だったのですが、とにかく今はひどく眠いので報告のみ。
後々空白を埋めますので、気長にお待ち下さい。
では今はこの辺で。
限界です。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-08-19 07:04 | And love others.

小旅行・復路編4。

c0059660_1751250.jpg

函館駅にて。
イカすホールと言う名の多目的ホール。
そのネーミングセンスはいかがなものか…。

しかしふざけている場合ではなさそうです。
現在、特急白鳥の中。
発車予定時刻は過ぎていますが、未だ動く気配なし。
大雨のため、発車時刻未定。
かなりマズい状況であることは間違いありません。
接続ぎりぎりなんですが…まだ2本乗り継ぐんですが…。
しかも普通列車と最終の新幹線。
やばいなぁ恐いなぁ。
無事に着くのか?野宿は避けたい…。
八戸までは着いたとして、そこで夜を明かすという嫌な予感が的中しなければ良いのですが。
せめて食料を買い込んでくるべきだった。

てるてるぼうずでも作ってしまおうか。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-08-18 17:05 | And love others.

小旅行・復路編3。

長万部はある意味で予想どおりの場所でした。
とりあえず昼ご飯にありつこうと、駅を出てみたものの…何もないね。
それでも本能に従って歩いてみたら、コンビニ発見。
適当に買い物をし、外に出ると、風に潮の香り。
この分だとかなり海は近い!と我が嗅覚が申していたので、歩いてみた。
…いやっほーう、海だー!
しばらく海ばかり見ながら道路沿いを歩いていたら、駅に入る通りを見逃したのはちょっとミス。
窓越しでない海は久しぶり。
この駅は、似たような姿のバックパッカーが沢山いて愉快です。
夕方には函館に着きます。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-08-18 13:06 | And love others.

小旅行・復路編2。

c0059660_9584447.jpg

着きました東室蘭。
行きは乗り換え時間が大体15分くらいずつで、昼だけは函館で一時間取れるという、何とも無駄の少ない日程でしたが、復路はそうも行かないようです。
ここ東室蘭では一時間。
まぁ何とか潰せるだろうとタカを括っていたわけですが、予想外に何もない駅でした。
待合室に座り続けるのが苦痛になって、ホームに降りて来たはいいけど、寒い。
Tシャツ一枚じゃ鳥肌。
20℃くらいじゃないかなぁ。
なんか色々予想GUYね。

昨夜、ご飯のあとに色々食べ過ぎました。
・メロン四分の一個
・甘露一個半くらい
・茹でトウキビ一本
明らかに食べ過ぎです。
その前までの体重推移は悪くなかったのになぁ…まぁいいや。

次の乗り換えは長万部。またも一時間。
ごはん食べれるかなぁ。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-08-18 09:58 | And love others.