社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

年の瀬。

今年ももう終わりです。ひどい更新状況ですが、このブログもまだ生存中です。
私も生きてます。
定演ではエネルギーをもらいましたし。まあその十日後くらいに事故起こしたりもしましたけど。
あ、私は無事です。車は無事じゃないです。修理中です。
代車のティーダが立派すぎて乗りこなせません。へへへ。
大晦日も元旦もお仕事です。年末の超多忙に息切れしてます。はぁ。

とりあえず年末恒例?のあれ、やっときます。
ザ・今年読んだ本リストー!!おーいえー。
ざざっと行くよー。仕事始めてから、完全に量は落ちてしまいましたけど、質は保ってるつもり。

グロテスク<上>  桐野夏生
グロテスク<下>  桐野夏生
シーラという子  トリイ・ヘイデン
よその子  トリイ・ヘイデン
アヒルと鴨のコインロッカー  伊坂幸太郎
バトル・ロワイアル  高見広春
東京夜話  いしいしんじ
となり町戦争  三崎亜記
嵐が丘  E・ブロンテ
星の王子さま  サン=テグジュペリ
高慢と偏見<上>  ジェイン・オースティン
高慢と偏見<下>  ジェイン・オースティン
マークスの山<上>  高村薫
マークスの山<下>  高村薫
人質カノン  宮部みゆき
スターガール  ジェリー・スピネッリ
佐賀のがばいばあちゃん  島田洋七
窓ぎわのトットちゃん  黒柳徹子
海猫<上>  谷村志穂
海猫<下>  谷村志穂
禁じられた楽園  恩田陸
ZOO  乙一
サマー・キャンプ  長野まゆみ
珍妃の井戸  浅田次郎
チョコレートコスモス  恩田陸
陰日向に咲く  劇団ひとり
容疑者xの献身  東野圭吾
出生率0  大石圭
Q&A  恩田陸
流星ワゴン  重松清
少年H<上>  妹尾河童
少年H<下>  妹尾河童
鉄道員  浅田次郎
グラスホッパー  伊坂幸太郎
眠れるラプンツェル  山本文緒
アンパンマンの遺書  やなせたかし
家族趣味  乃南アサ
ゲームの達人<上>  シドニィ・シェルダン
ゲームの達人<下>  シドニィ・シェルダン
チルドレン  伊坂幸太郎
ダレン・シャン~奇怪なサーカス  ダレン・シャン
氷菓  米澤穂信
サウスバウンド<上>  奥田英朗
サウスバウンド<下>  奥田英朗
りはめより100倍恐ろしい  木堂椎
探偵ガリレオ  東野圭吾

以上。46冊、かな?うん少ないね。
文庫または図書館の本ばっかりだ。やっぱり家の近くには本屋がほしい。できれば古本屋もほしい。
でも今年はいつもより外国モノに手を出すことが多かったような気がするなぁ。

さて、それでは皆様、よい年の瀬をお過ごし下さいませ。
来年もまた、ご愛顧のほどを。
[PR]
# by kino-m-ss | 2007-12-31 02:05 | I love books.

カレンダー。

やっべ、壁にかけてあるカレンダーが8月のまま停止してる…。
お久しぶりです。どうもどうも。
更新しない間にも、先週で見るならば一日平均23人もの方が何らかの理由によりこのブログを訪れてくださってます。
きっと何かしらの検索ワードにでも引っかかってるんだ。
何気に色んなこと書きためてあるから。

さて、相変わらずの仕事仕事な日々ですが、一つ転機がありました。
いや、転機っていうか転勤。社宅はそのままで、近隣の店に所属が移りました。
あえて労働環境は改善されました。はい。とても。
まぁサービス残業、というか自分に与えられた仕事を中途半端にして帰ることは許されない、という点では前よりは厳しいのですが、なんと言うか精神面においての労働環境は急激に改善されました。
通勤時間とガソリン代になんか代えられないターニングポイントのようです。
自分にとってよかったんだと思う。
たとえ転勤の理由が上司の気まぐれや我侭だったとしても。
今ある環境が少しでもよいものなら、こういうのもありかな、と思ってます。

辛うじて大晦日は公休の予定ですが、恐らく元旦は出勤です。
クリスマスは・・・どうだったかな。まだ仮シフトだからわかりませんけど。
定演だけは、この日だけは何としても!と頼み込んで休みを取りました。今のところオッケー。

日々思うことはあるけれど、ここに書き留めていく暇もなく、毎日がざーっと流れていってしまう感覚です。
こういうもんなんだろうか。
年が明けたら、アナログに日記でも書いてみようかと考えているところです。
[PR]
# by kino-m-ss | 2007-11-11 00:52 | I love drugstores.

開通。

やっと、やっと我が家にネットが開通いたしました。
これでブログにも堂々復帰!・・・となるかどうかはおいといて、とりあえず便利です。
まあぼちぼち更新したいとは思っております。
今後とも良しなに。

ってもう9月も終わるのですね。
やっべ、カレンダーが8月。
そんな余裕のない日々を過ごしています。
PCを買い換えたいなぁと本気で思っています。ぼ、ボーナス・・・?

今日もこれから仕事です。明日も明後日も仕事です。
正直仕事は、もう嫌になってきつつありますがw頑張ってます。そいじゃ。
[PR]
# by kino-m-ss | 2007-09-28 10:48 | And love others.

空模様。

c0059660_1139554.jpg

盛岡、朝4時頃。
実際はもっと綺麗な朝焼けでした。
[PR]
# by kino-m-ss | 2007-07-15 11:39 | And love others.

すいまっせーん。

ダーリンと復縁しました。
なんだかな。いつの間にやら。
ご心配おかけしました各方面に、土下座を。

まぁなんだかんだで、相変わらずもっさりと過ごしてます。
未だにネット環境がないために、ひたすら長文が面倒くさい状況です。へへ。

でもま、元気です。
[PR]
# by kino-m-ss | 2007-07-14 21:07 | And love others.

センチメンタル。

はい、生きてます。まぁ前向きに。

コメント、メール等下さった皆様ありがとうございます。
返信はしておりませぬが、なんとかなってます。
本当に有り難いです。元気出ました。

今日、パーマをかけました。
ストレートが好きだった彼の名残を断ち切る意味も、こっそり含んでいます。

しばらくラブソングは聴かない方がよさそうです。
幸せそうな歌詞であれば在りし日(大げさですねw)を思い出し、失恋の歌詞は今と重なるので。

それでも、自分が想像していたよりずっと元気なのでほっとしている次第。
大丈夫です。
ちゃんと食べてるしちゃんと寝てるし、仕事が忙しいのも私の救いです。
[PR]
# by kino-m-ss | 2007-05-25 23:01 | And love others.

別れても好きな人。

久しぶりの記事がコレだもんなぁ。
こんにちは。相変わらずネットに繋がっていない私ですが。

本日、彼と一年弱のお付き合いにピリオドを打ちました。
何も嫌いになって別れたわけではなくて、だから余計にしんどいです。
私には仕事があり、週に一度以下しか会えなくて寂しいと言われてしまいまして。
私は、会えるのは週に一度でも、会えない時も彼もまた学校やサークルを頑張っているのだろうと思って自分も頑張っていたから、青天の霹靂とは言わないまでも、びっくりした。
寂しい>好きになるのを止められなかった私にも責任がありますね。
しかし仕方のない運びであったとも思います。

暫くはじっとしていたいですが、仕事でそうもいきません。
忙しい方が精神的にはいいのかも知れない。

見たり聞いたりすると、ちょっとした事で色々思い出します。
きついね。
[PR]
# by kino-m-ss | 2007-05-22 19:44 | And love others.

1ヶ月。

お久しぶりです。

何が1ヶ月かって、
ブログを放置すること1ヶ月。
新生活が始まって1ヶ月。
ネット使用環境から離れて1ヶ月。

てことで、携帯からの更新であります。
仕事は…まあそこそこ頑張ってます。
土日祝はほとんど休みなく働いております。

まぁ色々ありますよ、愚痴。
そのうち書いたり書かなかったりすると思うけど。
いちばん困るのは、サービス残業の実態。
こういうもんなのでしょうか、未だに納得がいかない点であります。
[PR]
# by kino-m-ss | 2007-04-30 22:19 | And love others.