社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

精神年齢鑑定。

久々にやってみようと思って探してみた。
やられた・・・前やった時は30代前半で済んでたのに。

あなたの精神年齢は46歳です

言葉にならないほどショックです。おかんと同じくらい・・いやおかんより上でなかった分ほっとすべきか。

あなたの精神はかなり『中年』です。一人前の大人です。威厳が感じられるようになってきましたが、寄る年波のせいで今まで絶対しなかった失敗や間違いをしてしまい、自信喪失してしまうかもしれません。失敗してもそれは歳のせいですのであまり落ち込まないように。

威厳は良かろう。しかしなんだ、年波とは。まだ失敗を年のせいにはしたくないぞ。

実際の年齢との差26歳

あなたは実際の年齢よりかなり大人です。周りの人からもよいお父(母)さん役として親しまれていることでしょう。ただ、同年代の人とはしばしば話があわなくなったりしてしまうでしょう。


若干身に覚えがあるだけに、心が痛むwお母さんとは・・・また痛いところを。


幼稚度40%
あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。

大人度75%
あなたはもう立派な大人です。十分に精神が発達していると思われます。

ご老人度61%

あなたは70歳のご老人なみにおじいちゃん(おばあちゃん)っぽさがあります。こうなったからにはのんびり人生を楽しみましょう。


あぁ、幼稚さと大人度、更にはご老人度までを持ち合わせているらしい。
確かに、老後は福島のしなびた温泉旅館で湯治OR京都の古びた一軒家でのんびり暮らすのが夢。


あなたとお友達になれそうな人
車寅次郎
アインシュタイン
星一徹
ちびまる子ちゃん


寅さん!!好きですけど、あんな夫はやだよな。寅さんも私みたいな妻はやだろう。
アインシュタインって・・相対性理論だっけ?ついていけるかしら。無理だな。
星一徹・・飛雄馬(字合ってるのか?)のパパン?よくわからん。
ちびまるこは・・うん、友達にいたらいちばん嫌なタイプかもね。

結論:合ってるのか?

やってみたい人は、ココ
[PR]
# by kino-m-ss | 2005-02-18 01:52 | I love F-tellings.

サークルのこと。

そういえば、何のサークルに入っているのか書いてなかった・・
吹奏楽部です、実は。
高校の時から始めて、今や五年目。ま、間に受験ブランクはあったけども。

最近、高校の時にもやったことのある曲を吹いているのですが、何だか疲れる。
あの頃は通して吹いても全然疲れなかったのに・・年ですかね。
なんだか物悲しくなる瞬間。

そんなことはともかく、やっぱり音楽が好き。
吹奏楽に拘らず、結構なんでも。
音楽なしの人生なんてあり得ない。まさにNoMusic,NoLifeなわけです。
おかげでアパートも、本来CDを置くために置いた棚からCD及びMDがあふれ出し、次々と他の場所を占領してゆく有様。
一応、少しは聴かなくなったやつを売ったりもしたんだけど・・そうそう手放せません。

サークルからは話がそれたね。
大学のサークルですから、高校のように毎日練習とはいかないのが実情。
実際それくらいの自由がないと、運営も成り立たないだろうし。
私としては、若干物足りないような気がする時もあるけれど。
これくらいフリーなのもいいかも、とも思う。

さて、明日もサークルだ。
[PR]
# by kino-m-ss | 2005-02-18 00:01 | I love BassClarinet.

タイピングゲーム。

タイピング速度

こちらで紹介されてたタイピングゲーム→e-typing

とりあえずランクがAだったので、満足。私のは、半ブラインドタッチですがね。
タイピングゲームにも色々ありますが、これは入力方法が固定されてなくて大変よろしいかと。オススメ。
途中、慣用句の意味がわからなくて(そして読めなくて)ちょっとおろおろしたのは秘密。
[PR]
# by kino-m-ss | 2005-02-17 14:17 | I love games.
バカ丸出し

↑ここで紹介されてたゲーム。

GROW。
単純です。両側に置いてあるいろんなアイテムを、真ん中にドラッグしてく。
するとこの球体(星?)がどんどん育っていくんですね。
最終的に全てのアイテムのレベルをMAXにするのが目的・・らしい。
あと3つくらいまではいくんだけど、それ以上にならない・・
暇な方は、どうぞ。ハマると面白かった。
音楽も可愛かったし。

さて、そろそろサークル行く準備でもするか。引き篭もり気味だったし。
[PR]
# by kino-m-ss | 2005-02-17 13:39 | I love games.

最近は珈琲派。

珈琲美人? 紅茶美人?

試験期間はまるっきり珈琲派してました。マジで寝てる暇がなかったので。
図書館にも珈琲持込して頑張りやした。
ま、結果は散々でしたが。
珈琲も、好きとは言えどブラックは飲めません。
なんであんなものが飲めるのか、不思議でならない。
せいぜいカフェオレですね、私は。

紅茶は時折こだわってみたりする。
ティーサーバー買っちゃったし。自分おもてなし、みたいな。
ダージリンが好き。前はイングリッシュが好きだったけど。
色々集めたいけど、そこまで散財してもいられないので、諦め。
基本はミルクティーだけど、ストレートの方が色や香りを楽しめる。

とはいえ、家での飲み物は500ミリパックが普通。
手軽、かつペットボトルより安いからね。
そしてリプトンの紅茶はおいしい。美味。
c0059660_12163224.jpg

↑これは最近マイブーム。つぶつぶしてておいしい。
[PR]
# by kino-m-ss | 2005-02-17 12:18 | And love others.

鍋、ね。

一人暮らしを始めて二年。当然、二回の冬がやってきたわけで。
北国生まれとは言え、冬は寒い。寒いもんは寒い。仕方ない。
ごはんを作りに台所に行くのだって、億劫になる。
ちなみに我が家の台所の最近の温度は、基本9℃だ。冷蔵庫はあまりいらないかも。

そこで、一人鍋だ。
コンロはないが、こたつでまったり食べる。
たいていバイト後に作るので、大河ドラマを見ながらもりもり食べる。
悲しいかな、二人前くらい食べる。最後はうどんで締める。
主につみれ鍋が多いが、このまえ初めてキムチ鍋をした。
ほんとは辛いのが苦手なのだが、おいしかった。
で、その話を友人Hにした。
Hは一人暮らしではない。自宅から通いである。
「一人鍋ってほんと寂しいよね。」とは彼女の言葉。


いいんだよ、私は暖まりたいんだよ!
家族と離れた生活は、意外なところで寂しさを生むものかもしれない。
[PR]
# by kino-m-ss | 2005-02-16 21:22 | And love others.

ドラえもん占い。

たるものを発見。占い好きとしてはちょっと見逃せなかったので、チャレンジ。
結果は。。


kinoさんはズバリ ドラミです!

● ドラミさんのあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人です。礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。また、自信に溢れたあなたの発言には説得力があり、安心感を与えます。その威厳あるオーラが、とっつきにくく思わせることもありますが、内面は非常に気さくなので打ち解けるのに時間を要しません。好奇心も旺盛なので、あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので、細かいチェックさえ怠らなければ、事業などで大成するでしょう。

● kinoさんの来世は、野良猫です!



あ、野良猫。へぇ~。
なんつーか、占い自体はあたりだけど、ドラミってとこが軽くげんなり。
そういえば別な占いで前世は熱帯魚でした、って言われたことがある。
どっちにしろ、現世で人間に生まれてきたのは、類稀な偶然だってことにしておこう。

ここで出来ます→ドラえもん占い
[PR]
# by kino-m-ss | 2005-02-16 20:21 | I love F-tellings.

ブログって。

はじめまして。キノです。
ところでブログってなんですか?よくわからないので、とりあえずやってみようと思い、作ってみました。
物凄く不充実なブログになってるとは思いますが、よろしくです。
アドバイス等もりもりお待ちしてます。


軽く自己紹介など。
HNキノ。ハタチ。大学生。出身は北国。
最近のマイブームは料理。
映画、ゲーム、音楽、こたつ、動物、青、黒、村山由佳、いちごマシュマロ、椎茸なんかが好物。映画はホラー以外で。
たまにバイトしてます。サークルもやってます。


昔から文章書くのは得意分野だったので、HP運営等いくつかやってました。
が、今はすっかり一つにしぼって、携帯サイトのみです。
このブログは、そこに書ききれなかったこととか個人的なこととか、画像まじえてぽつぽつ語れたらいいですね。
[PR]
# by kino-m-ss | 2005-02-16 19:47 | And love others.