社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ゲーム ( 6 ) タグの人気記事

そうもいかない。

今日は楽器屋行って、ドラッグストア行って、スーパー行って。
途中で雨に降られたのが少々癪ですけど。

人間って近づきすぎるとやっぱり見えるものも見えなくなるんですね。
そして、常に近くにありすぎて、大切さがわからなくなった、らしい。
どんな人間関係においても、距離感てのは大事。

FFⅩクリアしました。泣きました。
そしてⅩ-2に手を出しました。あの悪名高いⅩ-2です。
バトルが早すぎてついていけません。じっくり戦略考える方が得意なのにー。
Ⅹに出てきた人や場所を見られるのはいいけど、クリアできるかどうかはまた別だな、こりゃ。

明日はレッスンですね。そして今週の土曜はゲネプロ。頑張ろう。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-12-13 19:46 | And love others.

樟脳の香りと遮蔽物。

やっと衣替えしました。
「まだ行ける」「もうちょっと」と堪えていたものの、限界が来たので。
昼間は割と暖かいですが、朝夜の冷え込みは笑えないほどです。
手袋はこうかと思ったもん。
とりあえず秋物に転換。若干買い足したいけど…。お金ないしなぁ。
近いうちに古着屋でジャケットを漁りたいと思います。

さて、いつぞやも書いた、ロストオンラインというゲームのオープンβが始まりました。
β期間中とは言え、なかなかの人出だった模様です。
舞台は日本。ていうか東京?スタート地点は確か浅草とかそのへん。
ふとみた看板がアイフ○で噴きました。
ゾンビがいっぱい出てきます。与えられる武器は鉄パイプとか銃とか。
火炎放射器もあるらしいよ。
ゾンビをなぎ倒しながら進むと、警察がいます。彼らは武器を売ってくれます。
わかったでしょうか。かなりおかしなゲームです。色々おかしいです。
でも予想をはるかに越えて、爽快です。

並行してやっているRedStoneや他のMMOでは、他人が倒そうとしているモンスターに横から手を出すことを横殴りといい、嫌われる行為のひとつ。
でもロストは違った…横殴りどころか袋叩きだしw
そのうちローカルルールの設定でもされそうなくらい。

よっぽど暇な人はやってみてもいいかもね。
あ、グラフィックには全く期待しないでね。特に3D系に慣れてる人。
例えるならスーファミ~PS初期くらいのグラを、劣化させた感じ。

「厚焼きソフト」というパンを食べ始めたら、半分で胸焼けしました。
なんか弱化してる気がする今日この頃。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-09-23 17:00 | I love games.

ぐだぐだがお好き。

でもぐだぐだしてるうちに一日を棒にふりそうになると、ちょっとしょんぼりします。

今までやってたネトゲに少々飽きがきたので、新しいものに着手しようとしたのですが。
そこそこよさげなのを探しだして、インストールしたのですが。
やっぱり3Dはダメだ。酔うね。
操作性がイマイチな上に、人がいなさすぎでMMOな感じがしないとか。
でもネトゲに出す金はないので、これからも無料の良ゲーを探して彷徨うのでしょう。
とりあえず22日からオープンβ開始の某ゲームに期待しておこう。

ついでに幻想水滸伝熱も再発しそうな気配を見せています。
きっと近いうちにⅤの3周目に手をつけることでしょう。
珍しくドラクエとかもやってみたい。私の記憶はⅠとⅡで止まってるからw
FFは…もういいや。

内定式が終わったら、髪を切ろうと思います。
少し伸ばそうとも思ってるので、長さはあまり変えずに、量を減らす。
こうでもしないと、どんどん増量して手がつけられなくなって、美容師さんに怒られるので。
ついでに久しぶりに染めようかな。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-09-19 20:05 | I love games.

猫のように生きたい。

「てめーはもう十分に気ままで自由で勝手だよ・・・」
そんなツッコミを頂きそうなタイトルですが、気にしなーい。気にしなくても太らなーい。
わかる人いないのかなぁw

さて、みゃーみのとこで見かけたのがこれ、猫的行動解析機
一時期流行った解析機の、猫バージョンですね。そういえば私もサークルバージョン作ったんだった。

無罪の57%は餌をくれる人が好きで出来てるにゃんよ♪
無罪の34%は無愛想で出来てるにゃんよ♪
無罪の4%は人見知りで、知らない人の前ではおとなしいで出来てるにゃんよ♪
無罪の3%は目と目が合うだけでごろごろいうで出来てるにゃんよ♪
無罪の2%は物音があると眠れないで出来てるにゃんよ♪


餌か!食い物か!やっぱりな!w
3割以上無愛想だしね。これもやっぱりな!!w
下位2つはどうだ。特に2%。どんな環境でも大抵眠れまっせ。
最近、猫と触れ合う機会が多くて大変癒されます。でもたまに足を噛まれます。

そうだ、昨日もちゃんと更新しようと思ってたんですよ。
ていうか記事も書いた。書き終わったところで、間違って消しちゃったから、やる気なくしてそのまま放置したんだ。
いや別段これといって内容もなかったし、いいかなー、みたいな。

ひっそりと、面白いMMORPGがないか情報収集中。
今やってるやつが、そろそろサービス終了の危機を迎えているので。
あんまり容量食わない方がいいです。3Dは酔うので2Dの方がいいです。
基本無料は絶対です。誰かいいの知りませんか。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-09-07 21:41 | I love F-tellings.

This is my weak point.

本日も自動車学校。運転しております。
自分の欠点がわかりました。

1.カーブを曲がろうとすると、内側に寄る。→おおいに危険。
2.1を気にすると、ギアチェンジに手間取り、エンストする。→だめ。
3.2により、今度はギアに気を使うと、カーブを曲がりそこねて路肩に突っ込みそうになる。

まるでギャグですね。本人も先生も苦笑いですけど。
更にハンドルさばきが尋常じゃないくらい不自然です。手が変な方に捩れてる・・・。
ついでに、教習所に行くまでのバスで車酔いしました。

最近、「ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国」というゲームにはまりました。
今は亡きタイトーから発売されたPS2のソフト。
先日、某中古店で480円で投売りされてたのを見つけて購入。
概要を説明すると、自分で描いた2Dのラクガキが、自動で3Dになって動き出し、そいつらをあやつって戦う、みたいな。一応RPGです。
どうしようもなくのほほんとしたムードがすばらしいと思います。
音楽もいいよ。
あと、ライバルたちが出してくるラクガキを手がけているのが、本物の漫画家さん。
有名どころもいますよ。ゴルゴの人とか。
私には絵心というものが欠片もないので、へんちくりんな形をしたきもい虫もどきみたいのが戦ってますが、それでも手を加えれば加えるほど、ちゃんと強くなっていってくれる。
…そういえば猫もどきを描こうとしたら、正面の方向を間違って横歩きしたことがあるw
まぁつまり、まともな絵が描けなくたって、自分が描いたものが動いて戦うってだけで十分楽しめますってことです。
もう少し素敵な発想力があれば、もっといろんなのが描けるんだろうなぁ。
因みに2作目も発売されておりまして、私はやってませんが、どうやらこちらはアクションのようです。
てことはつまり、ラクガキを自分の好きなようにぴょこぴょこ動かせるってことですね。
素敵だ。かなり素敵だ。
ラクガキの精度も上がっているらしいですし、初代をクリアしたらやってみようかな。

蛇足ですが、某NHKのお姉さんが描いたスプーを、このソフトで再現した映像を見たことがある。
あいつが首だけでちょこまかしている姿は、それだけで圧巻でした。
どこかにまだ残ってるかなぁ。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-09-02 17:40 | I love games.

時が交叉する。

ごく最近になって、買いなおしたゲームがあります。
1度やって、金欠で売って、それを再び中古で買いなおすというこの無駄っぷり。
その名も『クロノ・クロス』。
PS1だから、グラフィックなんかはPS2のソフトには敵わないんだけど。
ストーリーと音楽がよいのです。
実は公式ページがもうなかったりとかして・・・仕方ないか、合併前のス○エアだし。

あらすじ:ソフト裏より抜粋。
とてもよく似て、それでいてどこか微妙にちがう世界。
パラレルワールドは、なぜ生まれたのか。
人々が生きるふたつの世界は、次元を超えてからみあい
その中心で、少年は自分の真の運命を知る。


そんな感じで。ほんとは自分の文章で書こうとしたけど、よく覚えてなくて無理だった…
仲間は40人以上いるらしい・・・半分くらいしか知らんorz
まぁそのへんもやり直しつつまったり集めてみるか。

同じクロノシリーズでも、クロノ・トリガーはやったことない。
あの絵が気に入らないという理由だけで・・・むー。
きっと名作と崇められているだけのことはあるんだろうなぁ。

さて、借りてきたDVDでも観ましょうか。
久しぶりに洋画、知る人ぞ知る『es(エス)』。
気になるのはジャンル。何故にサイコサスペンス?嘘だー。
気が向いたら感想アップしまする。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-04-28 00:50 | I love games.