社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ブログ ( 8 ) タグの人気記事

春だ。

ね。今日は暖かかったー。
なぜ今日更新しようと思ったかって、このまま行くと、明日土曜→明後日日曜→てことは大河ドラマ→また大河ネタで更新。
つまり大河ドラマネタ続きになっちゃうことを避けたかっただけなんですけど。
いや別に、そういうブログに趣旨変えするのもアリだと思うけど、今のとことそういうつもりはないので、ね。

この前久しぶりに、学生ブログランキングをクリックしてみて、順位を確認したら、案外下がってなくてびっくりした。
あれ、むしろ上昇?くらいの勢いで。
順位が下の方から検索かけてった私の労力は無駄になりましたとさ。
まぁこのランキングともあと1ヶ月でおさらばせねばなりませんけどね。

そうそう、先月28日の成績発表にて、やっとこ卒業が確定しました。
単位数なんて聞かないでね。
色々ありましたけど、何とか無事に4年で卒業できそうです。
前途洋々なわけでもないけど、前途多難なわけでもない。

もうすぐ追いコンです。追い出されちゃいます。
[PR]
by kino-m-ss | 2007-03-02 17:37 | And love others.

新スキン。

エキサイトさんが最近頑張ってるようで、スキン数が増えてきました。
…それでも他には負けてる、と思うけどさ。
でも最近の新しいのは、どうにも可愛らしすぎて使えないや…。
今回の新入りさんのcherry。
参考までにプレビューを見てみたら、風林火山の記事にさくらんぼの配置。
これはやばいぞ。見てらんないぞ。
そんな可愛らしいスキンが似合うような記事を書いてみたいものですなぁ。
まあ今使ってるのも、ピンクですけどね。

ブログに書くような中身のある生活をしていないために、こんなネタになってしまった…!
そういや3・4コンパ?ってほんとにやるの?
人集まらなさそう…と思うのは私だけですか?
ま、いいや。中身のない記事。ごめんなさい。
[PR]
by kino-m-ss | 2007-02-23 21:21 | And love others.

御礼。

c0059660_17344014.jpg

画像悪いですが。もうすぐ2万HITです。おおー。
そして2月16日をもって2周年でした。忘れてたけど。
更新休んだり、コメントがちょっぴり炎上したり(せいぜいボヤ程度でしたが)、最近は殊更に更新頻度が落ちていたり、と色々ですが、何とか3年目に突入です。
そういえばブログ移転を考えた時期もありましたけど、過去の記事を捨てられないというただそれだけで、ここに留まっています。
他のブログと2足3足の草鞋を履いたこともありますが、結局続いたブログはここだけです。
あ、ミクシィは別ね。あれは別物扱い。
なんだかんだで続けてきました。これからも多分、ちょこちょこと続けていきます。

2年で2万ってことは、1日あたり27.4人くらい。
こんな駄文にお付き合い下さってる皆様、ありがとうございます。

ミクシィ日記を書こうと、サブのブログを作ろうと、ここが私のメインです。本家です。

2年間で…
662件の記事。731件のコメント。148件のトラックバック。
いちばん更新したのは、2005年3月と2006年4月の、月に43件。
逆にいちばん更新しなかったのは、先月2007年1月の、月に7件。うわー。
タイトル変えた回数、2回。

趣味のことだったり進路のことだったり、悩んでることだったり怒ってることだったり、勉強のこと、嬉しいこと楽しいこと、好きなこと…。
自分で書いた記事を振り返ると、懐かしいやら恥ずかしいやら。
それでもこれからも、ぼちぼちと更新していくのでしょう。
中身のある更新を心がけたいところですが、まあある程度はご容赦下さいw
これからもよろしくどうぞ。
[PR]
by kino-m-ss | 2007-02-18 17:34 | And love others.
さーて、今年ももう終わります。
ほーんと、いろいろありました。
就活に命かけたり、酒に弱くなったり、大雨で帰省から帰れなくなったり、まあとにかく色々。
来年はいったい何が起こるでしょう。どんな年になるのでしょう。
私にとって来年は、生活環境も社会的立場も、大きく変わる年になる予定。
楽しみなような、不安なような、複雑な気分です。
あー、来年の目標とか決めなきゃだめかしら。むうー。

とりあえず今日は、テレビで『THE有頂天ホテル』見るのを楽しみにしてます。
今、家に一人。そして今日の残りはまるまる一人。
家族は札幌へと出かけてゆきました。置いてきぼり。自ら志願した留守番。

年末年始は地上波の映画が充実してて大いに楽しいです。
ばっと挙げるだけでも
30日『ザ・メキシカン』『THE有頂天ホテル』『バッファロー’66』『シザーハンズ』
31日『パール・ハーバー』『アンダーカバー・ブラザー』
1日『オータム・イン・ニューヨーク』『ラブ・アクチュアリー』『コレリ大尉のマンドリン』
2日『8mile』『コールドマウンテン』
3日『サヨナラCOLOR』『コンバッション』『マーズ・アタック!』
4日『ミリオンダラー・ベイビー』『マルコヴィッチの穴』
5日『交渉人 真下正義』

暇な時間は映画。寝正月になりそうで(つまり太りそうで)イヤですね。

明日は更新できないかも知れないので、今のうちにごあいさつ。
今年は皆様にお世話になりつつ、何とか1年を過ごしきることができました。
来年も何かとお手間をかけることがあるかとも思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
このブログも出来うる限り続けていきたいと考えています。
何卒ご愛顧のほど、よろしくお願い申しあげます。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-12-30 19:02 | And love others.

凍る、凍る。

水たまりの水が凍結してます。自転車にうっすら積もった雪も、凍り付いています。
冬じゃよー。

エキサイトブログのスキンを編集してみようと思って、チャレンジしたもののあえなく失敗。
私が持っているのはHTMLの微妙な知識だけだからね…。
そのうち時間が出来たら、少し勉強して、編集してみたいものです。
クリスマス仕様にしたかっただけなんだけどなぁ。

あ、明日もスモール塚先生のレッスンですがな。
ローマだらけだね。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-12-03 17:41 | And love others.
記事のタイトルはいつも連想ゲームしながらつけます。
その結果やばそうなのがついてたりします。今日もそうだ。
薬→ヤク→飛んでしまえ、みたいな。
あとは自分の脳内辞書に入ってる言葉や台詞や歌詞を並べたり合わせたり。

変な咳が出るって書いてたんですけどね。
恐らく最初の頃は、普通に喉の風邪だったんだと思います。
しかし若干悪化し過ぎたようで、気管支炎もどき?まで発展していたみたいです。
咳しすぎで眠れないとかどうかしてるもんね。
薬局で効きそうな薬を買って、現在服用中。少し良くなった。
なんでも注意書きによれば、15歳未満服用禁止のちょっと強い薬。
物凄い勢いで眠くなったらどうしようかと思ってたけど、割となんでもなかった。
普段からナロン○ース愛飲だから、耐性あったのかなぁ。ちょっと複雑。

今日は市内で説明会に参加してきます。
某地方企業。確かうちのサークルのOBが入社してた気がする。多分。

ブログ増設しました。
以前にも作ってたのですが、一新致しまして。
こっちのブログは半公式みたいなもんなので、もう1個は完全プライベート。
FC2やgoo、はてななど色んなとこ使ってみて(実は一時期、3つのブログを書いてたこともありますw)割と使い勝手が良いところを再びチョイス。
まーこっそり書こう。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-06-06 11:56 | And love others.

動画探しの旅に出た。

ネタが思いつかなかったので、動画探しに行ってきたよ。
バトンも多分もらってないのでねー。
料理もしてないし面白い写真も撮ってないし映画も観てないの。

とりあえず一発目はこれ。(音声が出ます
★http://youtubech.com/test/read.cgi/MiD0rWm0sdY/tag/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1/l50
なんか異様に懐かしい気分になれます。
でものびたくんやしずかちゃんの中の人って、こんなにお年を召されていたのね。
今はこの声じゃないんだなー。ドラえもんを見るためにテレビをつけたりはしないけど。

★http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=16420
もすかう。元ネタはジンギスカンの曲です。なんかちょっと可愛い。
おっさんですかシャアですかが好き。クリックするとたまに変化が・・・。
そのデスノート版が↓ね。
★http://www.potyacom.net/file/flash/042.swf
多分もすかう関連は色んなシリーズがあるけど、まあこのへんで。

★http://www.dumpalink.com/media/1147425561/Amazing_Spray_Paint_Artist
スプレーアート。どっかそこらの壁とかの落書きとは違います。
すっげーよ。適当に描いてるように見えて、出来上がりはなんか物凄い。

★http://www.youtube.com/watch?v=Es-MYqilPfs&search=mechaike%20egashira
あーびっくりさせるなー。岡村とゴリにそんな特技があったなんて知らなかったよ。
しかもちょっとカッコいいじゃないか。キャー。

★http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg&eurl=
某教育テレビなのでしょう。おねーさんしっかりしてー。
私に書かせてももうちょいマシかと思うよ。

ま、こんなとこで。
ニートの1日の動画も見つけたけど、なんか痛いからやめとく。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-05-23 21:21 | And love others.

財布の中身の切なさよ。

なんだかよくわかりませんが、超絶に眠たいです。
無駄に早起きしてしっかり授業に出席したからでしょうか。
ふと鏡を見たら、目が充血して恐ろしいことになっていました。
普段は白目が青いくらいだってのに・・・。
そういえば白目が青みがかってるのはなんかの病気の兆候だって脅されたことがあるけど。
ほんとかね。調べても何も出て来なかったんだよね、確か。

現在の財布の中身=263円。
ちょっとリアリティのある数字になっております。
その他学生証・諸々の会員証・カード・献血手帳・割引券・紹介カード・マイレージカード…。
いずれも家計の足しにはなりそうもありません。
明日か明後日くらいに奨学金が入るまでの辛抱。
263円って何が出来るんだ。
DVDなら借りれるか。CDは・・・無理っぽい。シングルならいける。
雑誌は買えない、古本は躊躇する、とりあえずきっちり自炊。
自炊と言えど、食材さえ買えないので、家にあるものでなんとか。
そう言ってる間に、我が家のなけなしの食材たちは枯渇しつつあるわけで。
空腹を紛らわすために洗濯と掃除をして、いい天気だったから窓を開けて、散歩に出た。
遠出するのにもってこいの日だったけど、所持金に不安を抱いて止めた。

そういえば最近、ブログランキングサイトに登録し直しました。
以前からこっそり登録してたのもあるけどね。
正直順位とかどうでもいいっす。ちょっと登録してみたかっただけ。
所謂好奇心という奴。押してやるぜって方は→にリンク貼ってありやす。
「人気ブログランキング」の方は検索ついてるから便利なんですけどね、「学生ブログランキング」の方はちょっと厄介。
暇な時に自分のブログ探そうとしても、そうそう見つからない。
五千以上の中から自力で探せってか?
いや、さっきまで探してました。
いたよ。ちゃんと見つかったから満足。実はちゃっかり順位上昇中、のようです。

そろそろ本格的に眠いし、目も乾いて参りました。
明日も1コマあるし、もう寝る。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-05-09 22:22 | And love others.