社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いや、ブログがどうとかではなくて。
ついでにわたくし自身のヴァージョンアップはまだまだ先の話になりそうです。
・・・ヴァージョンアップしたーい('A`)

色んな人がやってた占い?もどきを。2.0 Generator
適当に名前を入れると、適当に1.0から2.0にヴァージョンアップしてくれます。
あんまりヴァリエーションがないのがちょっと切ないけど。
無罪1.0から無罪2.0へ。

[無罪1.0]あと5年以内に無罪は上位2社だけが独占する
    ↓
[無罪2.0]無罪にかかるコストはほぼゼロになり、多くの人が無罪をベースに事業を展開する

→まあ有罪ベースよりは良いかと思われます。

[無罪1.0]2004年、初めてネットだけで成立する無罪が誕生する
    ↓
[無罪2.0]2014年、すべての無罪はネットでのみ存在する

→ネットだけで成立する・ネットでのみ存在する無罪…やばくね?

[無罪1.0]無罪についての本が本棚に10冊以上ある
    ↓
[無罪2.0]無罪についてのブログを10個以上読んでいる

→刑法・刑事訴訟法関連かと思われます。

[無罪1.0]無罪についての俳句を伊藤園「お~いお茶」に応募した
    ↓
[無罪2.0]wikipediaの無罪の項目に加筆した

→因みに無罪についてのwikiはここだよ。

[無罪1.0]会社帰りにコンビニで無罪の新製品を見つけて買う。前とほとんど同じ味。がっかり。
    ↓
[無罪2.0]amazonを開くと、リコメンドに無罪がズラリ。思わずノートPCのディスプレーを閉じる

→下は割と可能な気がする。関連書籍、勝手に出てくるし。

[無罪1.0]同時にできる無罪は1つだけだ
    ↓
[無罪2.0]同時に2つ以上こなしてこそ無罪だ

→重ねる罪は一つで十分です。そして私は二足の草鞋が苦手。

[無罪1.0]自分らしい、等身大の無罪が好きだ
    ↓
[無罪2.0]国際基準で上位の無罪を狙っていきたい

→国際基準で上位(・∀・)しかし等身大ってどうよ。

[無罪1.0]本のしおりとして無罪を使ったことがある
    ↓
[無罪2.0]無罪のタグ付けには一家言ある。他人のタグの付け方に時々腹が立つ

→ああ、進化してるね。ばっちりだね。

[無罪1.0]ビジネスと無罪は完全に別物だ
    ↓
[無罪2.0]すべての無罪はビジネスにつながる

→進化っていうか変わりすぎでしょw全ての道はローマに通ず、みたいな。

[無罪1.0]無罪はできれば一生涯続いて欲しい
    ↓
[無罪2.0]40歳ぐらいまでに無罪を卒業したい

→え、卒業しちゃうんだ。一生涯保険の方が安全ですぜw

割と面白かった・・・w
ヴァージョンアップがしたいです、安西先生・・・。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-11-15 15:26 | I love F-tellings.
だと思うけど、姓名判断とか好きです。

chappieのところから、行動特性占い

無罪 は、試験前日になると、なぜか部屋を片づけたくなります。
無罪 は、モノを片づけられません。
無罪 は、下ネタを嫌うふりをしているけど、実は結構好きです。
無罪 は、仕事や勉強がはかどらないとき、他人や社会のせいにしようとします。
無罪 は、面倒になってくると、「まあいいや」と適当に済ませる場合があります


当たってら。でも下ネタを嫌うふりはしてないと思うよw

もう一個、とにぃくんや姐さんがやってた性格診断

地画-2 画               内画-1画
+細かな気遣い・緻密さ       +論理的で冷静・自己確立
-神経質・受身             -融通が利かない・他人に厳しい

「無罪」さんはこんな人
繊細で女性特有の控えめな感じの人ですが、内面は自己確立していて冷静に論理的に判断できるしっかりした人です。
表面にはでしゃばりませんが、しっかりした判断と、周囲への気遣いもできる、後ろから周囲の人を支え、助言することのできる人です。
会社ではどうしても受身になりがちですが、自分をできるだけ表に出すようにしたほうが良いでしょう。
控えめですが、クールで厳格なところを持っています。

「無罪」さんに気に入られるには?
優柔不断なはっきりしない人は嫌われます。
特に男性には、男らしさ、決断力を求めています。少しくらい無骨でも、はっきりした態度と強いリーダーシップを求めます。
強く引っ張ってください。
また、論理的に考える人なので、計画性のない大雑把な対応は禁物。
理詰めなしっかりした態度が尊敬されます。


「控えめ」からは程遠いはずなのですがね。名前は「控えめ」なんだきっと。
論理的ってのは占いでよく言われる台詞。クールもそうだ。
>優柔不断
>計画性のない
これらが苦手なのは本当です。よく当たってます。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-10-31 02:53 | I love F-tellings.
集中講義終了。試験及びポートフォリオはほぼ完璧☆多分。
ていうかその前の提出物の時点でばっちりなので、余裕の心持で試験でした。
めっずらしーい。だって文章でっち上げるの得意なんだもの。
サボって聞いてない授業のメモもちゃんと書いたし。よし。

あさみょんのところから拾い物、うさうさ【右脳左脳占い】
指の組み方と腕の組み方が、それぞれインプットとアウトプットに対応しているんだそうで。
そんな私は「うさ女」。

【性格】「情にあつい、やまとなでしこ」
インプットを右脳、アウトプットを左脳で行う「うさ」は、情を感じさせる女らしいタイプです。
相手の気分を直感的に察知し、いちばんいい対応を考えてしなやかに折り合っていくのが上手です。
そうしていつのまにか相手の感情をコントロールしながら、うまく自分のペースに巻き込んでいきます。
自分からはガツガツ前には出ていかずに、一歩引いたところでしっかりまわりを支えていく古風なタイプです。
人当りがよく、「なんでも話せそう」という安心感を持たれることが多いでしょう。
力を見込まれ頼られたらノーと言えず、身を削ってでも面倒をみようとします。
しかし「がんばったね」「ありがとう」と言われるととたんに御機嫌になって、ますます相手に尽くそうという気持ちがふくらんでいきます。
いったん人を信じたら疑わないロマンチストなので、イメージが崩れたり、裏切られたりすると、大きなショックを受けて引きずります。
好奇心旺盛でフットワークが軽く、なにごとも経験して自分の巾を広げようとします。
が、ある程度消化するとすっと熱が冷めることもままあります。


んー、合ってるのかしらね。
占いの結果でよく見るのが「なんでも話せそうという安心感」「自分のペースに巻き込む」「褒められるのが好き」「ロマンチスト」あたり。
…ロマンチストは認めよう。そうさ、陰ながらロマンチストだもん。
あーでも割とあたってるのかも。面白いなぁ。

今日ははばちゃんとプチデート☆わーいわーい。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-09-15 19:08 | I love F-tellings.

猫のように生きたい。

「てめーはもう十分に気ままで自由で勝手だよ・・・」
そんなツッコミを頂きそうなタイトルですが、気にしなーい。気にしなくても太らなーい。
わかる人いないのかなぁw

さて、みゃーみのとこで見かけたのがこれ、猫的行動解析機
一時期流行った解析機の、猫バージョンですね。そういえば私もサークルバージョン作ったんだった。

無罪の57%は餌をくれる人が好きで出来てるにゃんよ♪
無罪の34%は無愛想で出来てるにゃんよ♪
無罪の4%は人見知りで、知らない人の前ではおとなしいで出来てるにゃんよ♪
無罪の3%は目と目が合うだけでごろごろいうで出来てるにゃんよ♪
無罪の2%は物音があると眠れないで出来てるにゃんよ♪


餌か!食い物か!やっぱりな!w
3割以上無愛想だしね。これもやっぱりな!!w
下位2つはどうだ。特に2%。どんな環境でも大抵眠れまっせ。
最近、猫と触れ合う機会が多くて大変癒されます。でもたまに足を噛まれます。

そうだ、昨日もちゃんと更新しようと思ってたんですよ。
ていうか記事も書いた。書き終わったところで、間違って消しちゃったから、やる気なくしてそのまま放置したんだ。
いや別段これといって内容もなかったし、いいかなー、みたいな。

ひっそりと、面白いMMORPGがないか情報収集中。
今やってるやつが、そろそろサービス終了の危機を迎えているので。
あんまり容量食わない方がいいです。3Dは酔うので2Dの方がいいです。
基本無料は絶対です。誰かいいの知りませんか。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-09-07 21:41 | I love F-tellings.
あさみょんからいただきました、色バトン。
バトンはわりと久しぶり。最近ブーム?も収まってきたのかねぇ。

★好きな色は?

青とか黒とかかね。
よく身に着けるし、あさみょんも言うように携帯も青。前のとその前のは黒。
最近は緑や黄色も増えてきました。茶色も着る。紫とかも。
総合的に見て寒色系が多いのだと思います。

★嫌いな色は?

ないなー。暖色はあまり着ない。たまに着るけど。たまに。
でも自分で選ぶと赤やオレンジなんかはほぼ選ばない。

★携帯の色は何色?

青×銀。LEDライトも青なのがお気に入り。
 
★あなたの心の色は何色?

おっと難しい。
通常の状態ならばやっぱり青系なのでは?冷たいやつですから。

★回してくれた人の心の色は?

心の色ね…難しいよぅ。自分のもわからんのに・・・。
じゃあ白。
何もなさそうだけど何か隠してる可能性を秘めている色?(ようわからん

★次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)

【赤】
エロ兄。服のイメージ?

【青】
タコ焼きくん。それ以前になぜタコ焼きなのか是非伺いたいw

【オレンジ】
chappie。あれなぜだ。わかんないけど。

【ピンク】
じゃー。なんとなく。

【黒】
B.Boneくん。かぶった…彼以外思いつかぬ。

【白】
もげちゃん。うん、なんとなく。

そしてこれに関連して色占いっぽいのを探してたら、ソウルカラー占いってのを見つけました。
愛のおまじないとか書いてあるのは無視してください。うさんくさいから。
シンキングカラー→青
スリーピングカラー→緑
ムービングカラー→緑
微妙にあたってるような気がしないでもないので、興味のある方はどぞー。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-09-03 17:13 | We love baton.

テレビ欄占い。

バトンの前に気になっちゃったこれー。
テレビ欄占いというやつ。
とりあえず自分、テレビには向いてないんじゃないかという疑問が浮かぶ結果となりました。

テレビ無罪
5:16 日本無罪話(再)
←こんな話はいやだ
5:30 朝もはよから元気無罪 ←朝は元気じゃありません、私
7:00 おはよう無罪です お得! 
 激安無罪▽今すぐ食べれる東京の無罪▽ねり歯磨きが長い?
←激安?食べれる?長い?
8:30 ルックルック無罪 オーランド・ブルーム宅前から中継▽森下千里さん破局?
10:25 (S)それいけ! 無罪マン(再)「無罪マンとビフテキマン」ほか (声)永瀬正敏
←声は豪華です
11:28 ONLY無罪 ←なんかやだ
11:32 無罪かたろぐ◇35(N)(天) ←これもやだ
0:00 昼時無罪 財津和夫の元気の源 ←きっと源はチューリップ☆
0:45 (字)無罪のアメリカ人(再) ←えっ?
1:00 (S)(字)小ぎれい耳 ←どんなよw
1:30 (S)理科計画 雛形あきこ 山崎真実ほか
2:00 フカヒレ生活
2:05 山村美紗ミステリー・京都-倉敷三往復殺人事件(再) 東野幸治 高木ブー 桜塚やっくんほか
←三往復かぁ・・・
4:00 ワイド無罪でーす(N)(天)▽1匹見つけたら100匹いる!無罪退治の盲点はココだ▽北海道の大物登場▽東京味めぐり▽ふかづめやめだかがカレンダーやビデオに変身!?▽豚の福島煮ほか ←百匹もいません。退治しないで。
6:00 天才無罪くんワイド▽ナマ放送・蛙ゲーム大会▽ミュージック▽アニメ
6:45 不思議な椅子物語 「父とパンツ」(後)
←気になる!
7:00 (S)無罪少年の事件簿 「高田馬場神話殺人事件」 (声)なべやかん マイケル富岡ほか
7:30 (S)名探偵無罪 「脇毛に隠された秘密!」 (声)吉野公佳
←脇毛に隠しちゃだめだ。
8:00 (S)ミュージッククリエイター 衝撃初告白大塚愛と柳葉敏郎の密接な間柄▽見栄晴の体を測れ!▽久々中村玉緒が▽健康◇(N) ←ギバちゃん!?
9:00 ドラマ・永遠に大きい無罪 「ルンパは濃い」 藤原紀香 若槻千夏 持田真樹ほか ←永遠に大きいってどうよ。
9:54 (S)ニューススポッティング 9時54分ですよ▽無罪意味深発言の波紋▽気になる野球の結果▽長塚京三のぶらり旅お、おいしそう山口街道で
11:00 (S)マッハ無罪 村主章枝赤面エスパー伊東がせまる
←彼がせまるのはいけないと思う
11:25 無罪と酔いどれトーク えーっ!? 宮崎あおいが魚住りえと…アブナイ交友録草刈正雄も思わず…ROLLYほか ←ローリー!!
0:50 (S)蛙ショー 宮崎あおい ←蛙も彼女も2回目。
1:30 ミッフィー図鑑 ←深夜にですか。
1:50 ハイテクボンレスハム2(終)
2:45 科学ブラジャー隊無罪(再)
←こんな戦隊みたいなの、いや。
3:40 (天)◇44(S)無罪の古着コレクション(4:13終了)

無罪さんの平均視聴率は、3.9%、
テレビ局タイプは、フジテレビ系列です!

フジテレビ系列さんの性格
見た目も派手で、人目を惹くのが大好き。流行にはとても敏感ですが、時には流行を追いかけているだけになることも。そのため見た目だけで中身のない人と思われたりもします。が、おちゃめな性格と旺盛なサービス精神で、多くの人から愛されます。親分肌でもあり、計画を率先して提案し、成功させることができます。


視聴率低すぎてダメっぽいw
ついでに性格は大して当たってません。でもちょっと面白かったー。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-07-20 19:02 | I love F-tellings.
なんか流れに乗ってみる。久々に一日に2つの記事。
ほへと数秘占術というやつ。
正直「うさんくさっ」と思いつつやってみたわけだけど。
この人私のこと知ってるんじゃないかと思った。

そんな結果↓

1984年 6月 23日生まれのあなた

今年の誕生日は来ましたね、それから12日目です
年齢22歳は 困っている人を見返り無しで助けてあげて下さい、そんなゆとりあるいい運気です、幸せを分け合いましょう。


努力します。でもそんなにいい人間じゃなさそうなことが下で証明されます。

・基本性格
特殊な人で鈍感で極端です。だからとことんまでやらなければ気が済まない。
物事をじっくり見つめていきます。
一度決めた事の変更ができず、融通の利かない不器用さがありますが、逆に信用を得ます。
白黒をはっきり口に出すので誤解を受ける事や知らずに傷つける事もあります。


なんか最初の一文さぁ・・・んー当たってるけど認めたくなくなるよね。
でもキーワード一つ一つは実に大当たり。

・人間関係
愛深くさらに博愛精神もあります。やさしいが逆に回りがわがままになる事もあります。
人見知りをするというか自分を表現するのに時間がかかる、しかし認められると信用されます。
仕事の人間関係とプライベートを分けすぎる
スケールの大きい人物です。


博愛精神てw人見知りします。
仕事とプライベートを分けすぎる人間はスケールが大きいのだろうか・・・?

・生活
ペットや子供に溺愛しすぎる
同じものを毎日食べたりしすぎないように。
派手な人は派手、黒系は黒と一貫し過ぎ


植物さえ溺愛しますからね、はい。
そして黒系。

・金運
お金を貯めるには目標金額を立てれば、それに向けて貯金をします。
が目標を達成すればいきなり分けのわからないものの衝動買いに注意。


あー目標に向かって頑張りますよ。
わけのわからない衝動買いって・・・そう思われてるんでしょうかね。

恐いなぁ、何だか。運命論者じゃないけど、結局人間は何かに動かされてるのかな。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-07-06 12:16 | I love F-tellings.

死亡推定日時。

そういえば昨日、この前受けた面接の結果が来ました。
受かる気しねぇよ、と言ってた割りに、実はちゃんと通ってました。いぇい。
これで面接のトラウマやら何やらを引きちぎって、この調子で進めばいいんですけどね。
次は最終面接。つまるところの役員面接。
社長やら副社長やら専務やらが出てくるらしいです。
えらい人には平伏するタイプ。それが私だ!
偉そうに言うことじゃないですね、はい。
説明会で見た、あの話は回りくどいけど何かちょっと憎めない感じの社長さんか。
頑張る。

さて、今日はミクシィから拾ってきた世にも恐ろしいThe Death Clock。すなわち死亡推定日時を予想しちゃう、そんなやつ。
年齢や性格、BMIなんかから割り出されます。
さて。私の死亡推定日は・・・。

2081年10月28日(火)

あーきっと秋口にひいた風邪をこじらせて肺炎かなんかで死ぬんじゃない?
え、81年てことは、75年後?てことは97歳???
うっわー長生き。さすが長寿の血をひくだけあるわ。
うまいことやれば曾孫が見れる年でんがな。
表示される秒読みを見てるとなんか無駄に慌てたくなってくるね。
あちこちいじってみたけど、性格(Mode)で大分変わるみたい。
仮に悲観的になった私は、あと30年弱で死ぬらしいですw
確かに楽観的な人と悲観的な人では色々と正反対な違いが出てくるもんね。
あ、サディスティックはビビりますよ。是非。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-07-05 14:38 | I love F-tellings.

あなたの商品企画室。

今日の2コマに行ったら、開始15分で吐き気with眩暈に襲われ、退室。
トイレにヒキコモリっきりで1時間強が経過。
マジで死ぬかと思いました。なんか以前にもこんなことがあった気がするんだけど。
腎疾患とか内臓系の疾病でないことを心から祈る。

この前授業前の時間に雨合羽について話している男子学生を見ました。
彼はどうやらにわか雨に降られてしまった模様。
そして彼の言うことには「なぁ雨合羽流行らないかなぁ」とのこと。
「流行るかよ。」←私の心のつぶやき。
彼「あのさ、○○(←某ジャニーズグループが入る)が次のプロモで雨合羽着れば流行るんじゃね??」

はっ!!

なかなか面白い発想をする奴だと心から思いました。あーなるほどね。

本日のメイン。以前にもげちゃんがやってたのを思い出しました。
あなたの商品企画室
データを入れると商品化してくれます。

商品名
「おいしい無罪」

キャッチコピー
搾りたての味をあなたに

種類別名称 牛乳パックにしか見えないのだが、中身は22歳の女性(人間)
商品名 おいしい無罪
原材料名 平凡だった子供時代
何をやっても三日坊主の飽きっぽさ
思いやる心
一般的な平凡的な極めて標準な肉体
おもろい事を思いつく発想
弱肉強食精神
香辛料
着色料(黄色5号)

賞味期限 人間としては後、66年くらいです。
異性の対象としては後、31年くらいです。
保存方法 (開封前) たまには話しかけてあげてください。
開封後の取り扱い 寂しくなりすぎない程度に接してあげてください。
製造者 無罪の父と母
今から約22年と数ヶ月程前、北海道のとある一室において(以下略)


使用上の注意 お子様の手に届かない所で保管してください。
定期的に食べ物を与えてください。
たまには北海道に連れて行ってあげてください。

「おいしい無罪」の販売数見込み
北海道出身者の30%が欲しいと一瞬思ったが、実際売れた数は931個


・・・黄色い牛乳ですか?
結構長生きだ。そして50代までは異性の対象としてやっていけるみたいですw

今、マラドーナの「神の手」ゴールについてのコーナーを見てました。
こいつこれでいいの??神の手っていうかおまえの手じゃないか。
でもその後の5人抜きは素直に凄いと思うよ。まぁよーわかりませんけどね。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-07-04 23:03 | I love F-tellings.

悪女占い。

そろそろ寝ようと思ってたのに、ちょっと面白いもの見つけてしまった。
ミクシィから拾ってきましたよ、悪女占い
かなり毒舌な結果です。
一人ショックを受けて、心の中にしまっておこうかと思ってたんだけどさ。
先に言っておこう。
ここまで酷い女じゃないです(汗
結果一覧を見る限りでは、まだまだひどい結果もあるし・・・
誰かクレオパトラとか出さないかなぁ。「手に負えない究極の悪女」だよ?w

というわけで結果引用↓

「楊貴妃(ヨウキヒ)タイプ」悪女

性格:流行に影響される尻軽女
長所:思いやりがあり、平和で穏やかな性格。美的センスが良い。
短所:浪費癖があり、ぜいたく三昧が大好き。怠惰で、ワガママ、けっこう好色なところもある。


この時点でだいぶ酷い。
しかし言い方は酷いが、微妙に当たってるところが恐い・・・。

基本的には純粋で思いやりもある献身的なタイプなのだけれど、いつも"私は何もわからないので…(ぶりっ子調で!)"という純情無垢なフリして、実は非常に打算的なところもある。
現代社会にイチバンありがちな悪女タイプ。
そんなあなたは、まさに「楊貴妃タイプ」の悪女よね。

自分がどうしたら、人に受け入れてもらえるかを十分に把握してるし、生まれ持ったあなたの肉体的な魅力は確かに神様からの授かった賜物だから誰も文句は言わないわよ。
周りのオトコはそんなあなたに夢中だし、その特権をどんどん利用して、のしあがっていってちょうだい。
一度、怒り出すと手がつけられないほど荒々しくなるし、しかも一度恨むとなかなか忘れない。
頑固でワガママ、感情を露骨に表すときもある。
どうせ、自分の幸せの裏では大勢の不幸があることには一生気づかない鈍感女でしょうし。
ただ、あなたが無意識に周りの人間関係をメチャクチャにしているサゲマンであることには間違いないみたい。


・・・と。
一度怒り出すと~のあたりは当たってるわ。打算的とかも。
なんかっ全体的にちくりと胸が痛む結果となりましたw
女性諸君、是非やってみよう。結果をのせろとは言うまい。
でもこっそりショックを受けるがいいさ!はっはっは!
ま、正直、生年月日だけでここまで言われると、何かと生まれのせいにしたくなるねっ。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-05-05 06:57 | I love F-tellings.