社会人2年生(♀)のゆるいかも知れない日々。仕事・音楽・吹奏楽・読書・映画・ゲーム・料理・大河ドラマとかそのへん。たまに恋バナとか。嘘。


by kino-m-ss
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
何となく、高校の頃に使っていた国語便覧を捲っていたら、この詩にひかれました。
近現代名詩選に載ってた、『ぼろぼろな駝鳥』高村光太郎。
動物園の動物たちって、どんなこと考えてるんでしょうね。

台風で九州方面が大変なことになっているようです。
大丈夫ですか?無事ですか?>九州在住の方々
十数万世帯が停電、鉄砲水、史上稀にみる強風、電車の脱線。
どうかお気をつけて。

久しぶりに一人で深夜のゲオに行きました。
本を二冊。
『終末のフール』伊坂幸太郎。『天使の骨』中山可穂。
伊坂さんの方は言わずもがな、大好きです。今回も期待。
中山さんの書く話は、きれいでエロティックでちょっと重いけど好き。


「寂しくなんかないから、心配しないで行ってらっしゃい」とは言えない。
「寂しいけどちゃんと待ってるから、行ってらっしゃい」としか言えない。
前者に見えるのは強がり、後者に見えるのは押し付けがましさ。
待つことは寂しい。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-09-18 01:55 | I love books.
ほんといろいろなんだと思います。
今日、ある友人と偶然道端で出会い、ちょろっと話をして思ったことを書いてみよう。

恋愛に形式なんてないよ、とか思うけど、タイプはあると思う。
「これが正しい!」っていう形は多分なくて、逆に言えば「これは間違い!」っていうのも多分ない。
間違った恋愛云々に関しては以前にも書いたような気がするので割愛。
あの頃と今とでは私の置かれている状況はかなり変わったけど、基本的な考え方は変わっていないので。
しかしまぁ、男もいろいろ、女もいろいろなら当然、それらの性質(?)が組み合わさって為される恋愛なんてものは更にいろいろなのでしょう。

尽くす恋愛、ひっそりとした恋愛、派手な恋愛、上っ面だけの恋愛、情熱的な恋愛、
大切にする恋愛、約束をしない恋愛、計算ずくの恋愛、憧れ続ける恋愛・・・。

あえて恋とも愛ともせずに「恋愛」としたのは、恋だと何だか当て嵌まらないし、愛にはもっと至上のものであってほしいと思ったから。
他人が外側から見て、「その恋愛はおかしいよ」とたとえ思ったとしても、本人たちは納得し、同意した上でその状況にあることだって多々あります。
口を出すな、意見をするな、そういうことを言いたいのではないです。
相談したくなる時はきっとあるし、時には愚痴だってこぼしたくなるものだから。
ただ外からみて「何かおかしい」と思う状況だって、本人たちはとても幸せかも知れないんだなぁ、と。
勿論そうじゃないことだってあるだろうけどさ。

今日私は、10人が見たら7,8人は「何かおかしい」と少なからず思うだろうという状況に遭遇しました。
「どうしてそこまでするの?」「それでいいの?」
思わず訊ねてしまいそうになったけど、言えなかった。
だって本人が嬉しそうで楽しそうで、幸せそうに見えたから。
本当のところはわからないし、心の中でどんな葛藤があったかも知れない。
でもやっぱり、あの場面で水を差すような真似をしなくて良かったと思う。
普段の日常生活から、他人の助けや助言が必要な恋愛なんて、そうそう続かないものでしょうから。
殊に恋愛に関しては、「今の幸せ」がいちばん大事だと思うので、先を見越しすぎることも、過去に捕らわれすぎることも、ないのがきっと理想的。
願わくば彼女らに平穏を。

書くのに時間がかかりすぎて、なんだかごっちゃごちゃですね。
でもやっぱり、話すより書く方が好きです。
話す言葉はぱっと出てこなくて、いつも言いたいことをちゃんと伝えられないけど、文章ならば考え込んだり推敲したりぴったりくる言葉を見つけたりする時間的余裕があるから。

さーて、明日も自動車学校なので、もう寝ますよ、と。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-08-26 02:55 | And love others.
あさみょんのところから拾い物。彼女のを読んでだいぶニヤニヤさせられました。
他人をニヤニヤさせられるような回答を書けるかは不明。
いっそ堂々と書いてしまえ。

□■ルール■□
見た人は全員やること! 絶対だから!
嘘つきはだめ! 足跡に証拠残りますよ


毎度恒例の文章がまたもや入ってますね。別にやらんでも構いません。
お気に召した方だけお持ち帰り下さいませ。

Q 01:最近ときめいてますか?

おーいえー。

Q 02:自分はホレやすい方だと思いますか?

いいえ。ホレやすさの欠片もありません。
  
Q 03:そして移り気な方だと思いますか?

蟹座の女性は乙女ちっくでとても一途なのだそうだ。
・・・当たってると思うよ。

Q 04:いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?

物理的距離の問題。所有権(貞操権?)の問題。

Q 05:もう恋なんかしないと思った事がありますか?

思ったね。そう思わざるを得ないこともあったね。

Q 06:ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?

他人がどれほど妬いているのか知らないけど、そこそこに。

Q 07:ジェラシーは愛ゆえ?所有欲ゆえ?

さあ。愛ゆえの所有欲ではないのかい?

Q 08:恋している自分に恋している事がありますか?

んーどうなんだ?自分に恋するシチュエーションがわからん。

Q 09:自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?

あるある。嘘。ないない。ないよw

Q 10:運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?

そのうち転がってくるんだって。それが来るべきものならね。

Q 11:恋人ができても 「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」 と思ってしまう?

それはないな。現状に満足するタイプ。
 
Q 12:恋人と喧嘩してしまう原因は何にある?

・・・わがままですから。頑固ですから。ええ。
   
Q 13:なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?

冷めてるんじゃない、客観的になろうと努力しているのだよ。

Q 14:今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?

はい。大丈夫。

Q 15:あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?

そりゃないわw「すべての」でしょ?
そこまで将来計画を見通そうとは思わないもんね。

Q 16:もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?

え、今?それはどうしようもないけど・・・。
まずは相談しますよ。

Q 17:どこからが浮気だと思いますか?

後ろめたいと思ったら。

Q 18:自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?

その時は出来ないかも知れないけど、いずれはきっと感謝する。

Q 19:プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?

意外とプライドなんてぽいっと棄てられるものだと思いますよ。

Q 20:あなたの理想の恋人像を教えて下さい。

一緒にいて楽しくて、笑ってられればいいんじゃない?

Q 21:リードするのが好きですか?されるのが好きですか?

大人しくリードされている時もあれば、そうじゃないこともある。
気まぐれなものでね。

Q 22:恋愛の主導権は 常に自分にないと不安ですか?

常にはいらぬ。ていうか主導できるものなんだろうかね。

Q 23:つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?

あるさ。あるある。

Q 24:恋人との思い出の曲はありますか?

んーと・・・
ジュディマリの『散歩道』とかaikoとか・・・・サザエさんとか?w

Q 25:自分の時間がほしいですか?

ないとダメ。

Q 26:束縛されるのは苦痛ですか?

上と矛盾するかも知れないけど、軽度ならば別段問題ない。

Q 27:恋人のためにならなんでもできますか?

すまんが無理ですねん。

28:あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?

ある。ありすぎるほどある。

Q 29:恋愛をしていて得たものと失ったものがあれば挙げてください。

損得が関わる部分ではないので、あまり考えない。
何かを失ったと感じた時は、必ず何かを得ているものですからね。

Q 30:相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?

なりません。計算ずくの恋愛は嫌。

Q 31:恋愛相談のできる誰かがいますか?

んー・・・いる、多分。なかなか遭遇しないけどw

Q 32:恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?

まぁ結局自分で考えて行動するしかないってわかってて相談してるんだから、そんなに左右されることはないんじゃないかな。
  
Q 33:浮気されたら?

さようなら。

Q 34:相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか。

その質による。人間性に関わるものなら考え物。
誰しも欠点の一つくらいあるって、もうわかってますから、多少のことには動じないつもり。

Q 35:恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?

あー、全然ないw
全部開けっぴろげにしたら、ある意味ゲームオーバーな気もするし。

Q 36:恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか?

自然とつりあう相手を選ぶらしいですよ、人間の心理としては。
なんかで読んだ気がする。

Q 37:見せる見せない自分がありますか?

あるさ。多面的じゃない人間なんてつまらないじゃないか。これは言い訳。

Q 38:恋人に言われて悲しかった言葉は?

「浮気して悪い?」・・・昔の話です。

Q 39:恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?

ものすごい恥ずかしいので書かない。ぐはー。

質問をはぐらかし過ぎた感が多々あり。
もう寝ようっと。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-08-12 02:01 | We love baton.
なんちゅー投げやりなタイトル。
この系統の記事が2つ続いちゃいましたね。
あみのところで拾ってきたバトン・・・じゃないな、アンケートらしい。
アンケートが「ァンケート」ってなってるのとかが許せないので、こっそり日本語訂正しちゃえ。

ルール : 見た人は全員やること!必ずやること!!
     見たか見てないかは足跡で分かってるぞ!
     要するに足跡に名前が入った瞬間に見たと判断致します!


まあいつも通りにコピペはしてるけど、別にやらなくていいし、足跡も残りませんし。
興味があり、やってみたいと思い、且つ答える暇を持て余している人だけで結構。

~恋愛アンケート~

【Q】理想の相手を重視する所5つ番号で選んで下さい!
1背が高い 2背が低い 3男前 4綺麗 5ジャニ系
6かわいい 7マイペース  8天然 9元気 10面白い
11お金持ち 12わがまま 13賢い 14バカ 15甘えん坊
16年上   17年下   18タメ  19S  20M
21スポーツ好き     22寂しがりや  23頼れる
24おごってくれる    25料理がうまい
26ツンデレ


1……自分基準ね。私より背の小さい男性というのもなかなかいませんが。
10…飽きない程度に面白くあってほしい。
13…成績がいいとかそうじゃなくて、頭の回転が早いという意味で。
23…時には頼りたいものですからね。
26…別に重視するわけじゃないけどさ。いいじゃんツンデレw

【Q】浮気のボーダーラインを引いて下さい!
・隣の席の異性に消しゴムを貸したら
・楽しそうにしゃべってたら
・携帯番号交換したら
・メールをしたら
・電話をしたら
-----------------------------------
・2人っきりで会う
・手をつなぐ
・チュー(*′з(’Д`●)
・H


2人っきりで会うとかは微妙かもねー。状況による。
消しゴム貸して「浮気!」って言われたらたまらんがなw

【Q】彼氏・彼女の誕生日に出せる金額は?
1.気持ちで十分
2.5000円まで
3.5000円~1万円
4.1万円~3万円
5.3万円~5万円
6.5万円~10万円
7.10万円以上


現実的に考えて、学生の間は2~3くらいでしょ。
生活費から出しても、その後の節約具合では何とか取り返せる額。現実的すぎ?
働いてからなら、もうちょっと余裕あるのかなぁ。
これは先輩方の意見を参考にしてみたい。

【Q】優先順位を1~5位で書いて下さい。
・友達 ・家族 ・恋人 ・自分 ・仕事(学校)


あーこれダメだー。回答不可能。
こういうの比べちゃダメでしょ。それぞれが別々に、全部大切だから。
「仕事と私、どっちが大事なの!?」っていう台詞は振られたくなかったら絶対言っちゃダメなんだってw

【Q】デートの遅刻、何分まで許せる?
1.1分でもだめ
2.10分~30分
3.30分~1時間
4.1時間~1時間半
5.1時間半~2時間
6.3時間以上・・・


理由にもよるけど、意外と気長なので、時計チラチラ見ながら4くらいまで待つかも。
堪忍袋さんがぶち切れたら、何も連絡せずに真っ直ぐ帰ってやる。

【Q】年上・年下 何歳まで恋愛対象?

年上…おじ様に好かれるからなぁw30代くらいまでならいけるよ多分。

年下…流石に高校生とかはちょっと・・・犯罪って言われそうだし。

>要は精神的に上かどうかですよww
これに同感。

【Q】3択質問! 
・親友と同じ人を好きになっちゃった・・
 1 あきらめる
 2 あきらめない
 3 こっそり好きでいる


相手が親友かぁ・・・それは困った。でも1はないねw
この場で堂々と2ってのもアレなんで、3にしとこう。

・同時期に2人から告白された!

 1 どっちか一人と付き合う
 2 どっちとも断る
 3 どっちとも遊んでおく


こんなシチュエーション体験したことないけどさw
基本的に1でしょう。でもどっちも大して好みじゃないなら無理して付き合いたくないので2。

・束縛は・・・・
 1 束縛する
 2 束縛しない
 3 束縛するけど、されるのは嫌


1?してるんだと思うけど・・・わからん。あえて3と答えるとか。

・けんかは・・・
 1 した方がいい
 2 しない方がいい
 3 めんどくさい


内容により1。言いたいこと我慢するより言っちゃった方がすっきりするじゃん。


・愛情表現は??
 1 毎日好きって言って!
 2 たまに好きって言ってくれたらいい
 3 言われなくても平気


要は気持ちの問題なので、どれでも。

・赤ちゃん言葉は・・・
 1 かわいいでちゅ
 2 キモイ
 3 ありだと思うけどバブーは許せない。


3。なんかで読んだけど、最近こういう男性が増えているらしい。

・彼氏、彼女には・・・
 1 あまいと思う
 2 あまくない!
 3 からいと思う・・・


1!と思ったけど、あれ・・・3?w
両極端なんです。

・人生で1度はあると言われているモテ期・・・
 1 もうすぎた・・・
 2 まだまだこれから!
 3 現在。


1だべ。なんかもう過ぎた気がする。

【Q】芸能人でタイプなのは?? (両方答えてね)
・男の子の場合 (女の子はもし自分が男だった場合)
 1 若槻千夏・グラビア
 2 小倉優子・グラビア
 3 伊東美咲・女優
 4 蛯原友里・モデル
 5 ほしのあき・グラビア


うっわー・・・。辛うじて全部わかってよかったけど。
えーと、3かな。グラビア系って頭悪そ(自主規制

・女の子の場合 (男の子はもし自分が女だった場合)
 1 宮本恒靖・サッカー日本代表
 2 小池徹平・役者
 3 亀梨和也・アイドル
 4 オダギリジョー・役者
 5 岩尾望 ・お笑い


4でしょう☆1や2も捨て難いけど。3は顔がわからない(汗
オダギリジョーの斉藤一、かなり好きだった。

そういえば日本各地で夏の甲子園の予選が展開されていますね。
北北海道は白樺学園!旭川実業を下した遠軽が行くかと思いきや、でした。
南北海道はやっぱり駒沢なんでしょうか・・・そろそろ違うところにも頑張ってほしいんだけど。
ちなみに母校はどうなったか調べてみたら、1回戦で沈没しておりました(泣
うーん、当たりが悪かったよね、あれは。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-07-23 16:27 | And love others.

E。

あなたが好き。
だから一緒にいたい。
この気持ちはエゴではないのですか。
この気持ちを押し通すことはエゴではないのですか。

仮にその好きの理由を尋ねたとして、その答えが自分本位なものだったとしたら、それはエゴイスティックな感情以外の何物だろう。
それって相手に「自分である必要性」を考えさせるのに十分過ぎはしないだろうか。
だったら理由なんてハナから訊かないのがいいのかも知れない。
「全部好き★」なんていう甘くて簡単な言葉がほしいわけじゃないなら。

恋は即ち下心だから、エゴイスティックなのかもね。
しかし押しつけあうばかりじゃ、いつか破裂するんじゃないかなぁ。

人間の感情の中でも、きっと恋愛感情はエラーの部類だ。
じゃなきゃこんなに矛盾ばかりで自分がわからなくなるなんて、アンバランスだから。
どこか発達しているようでいて、でも別などこかは麻痺し退化していく。
まるで進化途中の生物。

脈絡ないな。おやすみなさい。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-07-23 03:23 | And love others.
今日は出身高校の定期演奏会だったそうです。
うーん行きたかったなー。卒業以来、実は一度も定演を聴きに行ったことがない・・。
もしかしたら今年は、行けるかも知れない最後のチャンスだったのに。
だって試験がぁー。だって飛行機代がぁー。そういう理由。
それなりに遠くに来るってのはこういうことをも意味するのね。
我らが(ロッキングチェアの似合いそうな?)S先生も今年でご退職。
卒業から4年、今や知ってる後輩もいません。
あの校舎さえ今はないのですから、そりゃ年とるわって話でもあります。
今思えばあの頃こそまさに青春真っ盛りだったんだなぁ。
聴きに行った人の感想を楽しみにすることにします。
なんてったって総部員数90人オーバー。私たちの世代の頃の2倍近いかな?
何の曲やったんだろー。コンクールはそろそろA編成にランクアップかなぁ。

「一人になると、何をしたらいいのかわからない」。
そんな表現を山本文緒か唯川恵辺りの小説で読んだことがあるけど、なんでそんなことになるやら皆目検討もつかなかった。
最近(ていうか今日)やっとわかったかも。
何しようか悩んで、いや勉強をするべきなんだけど、そういう気分じゃなくて、閉店間際の本屋に向かった。
人間の中身なんてそうそう変わらないと信じ込んでいたけど、そうでもないらしい。
明日こそ勉強しなきゃ。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-07-17 00:36 | I love music.

イイ男バトン。

こまちちゃんから頂きましたよ、バトン。
勝手に命名、イイ男バトン。

女性限定!あなたにとってのイイ男って?
※このアンケートは女性だけが答えられます。
1.「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)

Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。
A1: ○ 私ばっかり決めてもねぇ。

Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
A2: × 構ってほしいもんw

Q3:女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
A3: ○ 友達の多い人の方がいいかも。

Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
A4: × 天才にはついていけませんもの。

Q5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
A5:○ 一緒に飲もうよ。

Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
A6: △ んー、意外とどうでもいい。

Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。
A7:× いやいや、まったり一緒に飲む。

Q8:料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。
A8:× 分業プリーズ。

Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
A9:○ お世辞が上手な人はあまり信じられないなー。けけっ。

Q10:女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。
A10: ○ 男女平等プリーズ。

Q11:結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。
A11: △ どっちでもいいや。自分もそうだし。

Q12:食べ物にこだわりのある人より、がつがつなんでも食べる人がいい。
A12: ○ 好き嫌いなく何でもお食べ。こだわるところはこだわりますけどね。

Q13:「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
A13: × ほっといておくれ。けっ。

Q14:常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
A14:○ 素が良いです。はい。

Q15:キレイな王子様タイプより、ワイルドで男らしい人のほうがいい。
A15:○ 王子には触れません。

Q16:ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。
A16: △ 素直に謝るのも捨てがたいけど、照れるのもいいね・・・☆


なーんか中途半端な回答になっちまいましたよっと。
花札っていろんな種類があるって初めて知ったよ。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-06-01 01:05 | We love baton.

堕落論。

なんかおもいっきり堕っこちてる気がしますよ。
生活が成り立っていません。うはは。
ぼーっと見てた昼ドラがすごいおっかない。「偽りの花園」だっけ。
ゆりえさん超怖いじゃん。

もう5月が終わりますね。
過ごしやすい時期から暑い時期へと移り変わっていきます。
暑さに弱い私としては、今の季節がいちばんちょうどいいんだけどな。
次の日曜は盛サクの演奏会、そのまた次の日曜はサークルの合同演奏会。
どっちも聴きに行く予定。楽しみだなぁ。
出演する方々、本番も近いですが、どうぞ頑張って下さいませ。

男と女ってのは、相変わらずよくわからないものですわ。
いやはや、面白い。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-05-30 14:04 | And love others.

目指すはおうちバー。

おうちカフェというのが流行ってる(?)らしい。
自宅でお洒落においしく、カフェ風のごはんや飲み物、デザートなんかを楽しもうという話。
しかし我が家のごはんはパスタか和食が主流。
おうちカフェってよりはおうち食堂。なんじゃそりゃ。

どうせ目指すならおうちバーとかよさげじゃないか?c0059660_2322470.jpg
とは言っても、値段の張るお酒はそうそう買えない。
しかも主におうちでは一人酒だから、ワインとか飲みきれないし、ビールは一人で飲んでもつまんない。
基本はカクテルで。
最近のお気に入りは→のカンパリリキュール。
瓶の形が可愛い。そして甘くなくてちょっと渋いのがいい。
カシスリキュール、コーヒーリキュール(カルーアね)、パッソアくらいしか買ったことないけど。
オレンジジュースとか牛乳で割れるのは、やっぱりお手軽でよろしい。
そのうちシェイカーとか買っちゃいそう。いやほんと欲しいんだけど。


そういえば。元彼が結婚するらしいです。
こっち来てから連絡が途絶えてるので定かではないですが、共通の友人から聞いた話。
あの頃私と二股かけた相手と結婚するんだったら、思いっきり貶すのに。
いやむしろ大爆笑?
何にせよおめでたいことなので、今度カラオケにでも行ったら、遠くの地からこっそりおめでとうソングでも歌ってあげようかと思います。
しかし同級生が結婚しても全然おかしくない年齢になったんですね。
なんか不思議。

そういえば。出身高校の吹奏楽部、今年の所属人数は90人を超えたとか。
我々の時期は大体50人くらい・・・でしたよね?
『スウィング・ガールズ』やら『吹奏楽の旅』やら『のだめカンタービレ』やらの恩恵なんでしょうかね。
新校舎は一度も目にしていないけど、恐らくそんな人数を収容するためには作られていないから、大変なことになってるんだろうなぁ。
せめて一度は定演を聴きに行きたい。顧問も今年で退職だと言いますしね。
今年は案内来るかなぁ。行きたいなぁ。

今日は1-4コンパ。
4年生がどんなに張り切っても、怒られない日です。やっほう。
若手相手に4年生がどれだけ頑張れるのかが見所です。多分。
楽しみだー。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-05-27 03:05 | And love others.
セー○ームーンじゃありませんけど。
それ以上にショート寸前まではいってないんですけど。

最近ぼーっとしてる時によく考えてること。

「愛ってなんだ?」

こう、ぼーっとしようとする一番最初の瞬間にこの疑問がぽっと出る。
21年ちょこちょこ生きてきたくらいじゃ、当然答えなんか垣間見えるわけもないんだけどね。
では少し質問を変質させてみよう。

「好きってなんだ?」

こうすると、ちょっと答えが見えることもありそうです。
今の私にはわかりませんがね。痛っ。
椎名林檎の『やっつけ仕事』の「ねぇ好きってなんだっけ」って歌詞がぴったりきます。
好きって何かってことに対しては、中学生や高校生だった過去の私の方が、余程明確な自分なりの答えを持っていた気がする。
あの頃の「好き」の種類は「love」と「like」で事足りていたんだもの。
あの頃と今とで、一体何が変わってしまったのか。
成長したわけではなさそうだ。退化?
境界線が不明瞭になっていく。
こうして色々と面倒臭くなっていくんだね。
恋愛事に対して、楽しい<面倒の図式が出来つつあるのは、年のせいでしょうか。
他人の恋愛は見てるだけなら楽しいけどね。
恋愛の楽しさ再興の切っ掛けを所望する所存。

そして今日も飽きずに同じ疑問を繰り返すのでしょう。

さーて学校行くぞっ。
[PR]
by kino-m-ss | 2006-05-09 07:53 | And love others.